広島でおしゃれな住宅を!希望を叶えるハウスメーカー工務店11選

この記事をシェアする

「せっかく家を建てるなら、おしゃれさは譲れない!」そんな希望を持つパパママも少なくないはずです。叶えたいのは、自分のこだわりが詰まった家での暮らし!そこで今回は、広島でおしゃれな注文住宅を建てられる、ランキング上位のハウスメーカーや工務店をご紹介します。こだわりを形にしてくれる住宅メーカーを見つけて、家づくりを徹底的にサポートしてもらいましょう。

おしゃれさはもちろん住み心地も安全性も諦めない!日高建築工房

広島県廿日市市にある「日高建築工房」は、家の中心となるママが常に笑顔で過ごせる家を形にするため、デザインも安全性も耐久性もとことん追求した、妥協一切なしの家づくりに定評がある工務店。

ハイレベルな高気密高断熱住宅を重視しており、さらに、まだ日本でも珍しい、高気密高断熱住宅よりさらに省エネを追求したパッシブハウスの基準に基づいた家づくりも行っているそう。おしゃれさはもちろん、住み心地の良さや安全性にもこだわりたいなら、きっと満足できるのではないでしょうか。

こちらの記事もチェック▼

<株式会社日高建築工房>

所在地

〒738-0002 広島県廿日市市山陽園8-26-6-502

電話番号

0829-30-6977

営業時間

9:00~19:00

定休日

土曜・日曜

公式サイト

https://hidaka-kenchiku.com/

呉・江田島エリアに建てるデザイン住宅!三樹家

広島県呉市に本社を置く「三樹家」は、「建築家と建てる家を 身近に、手軽に」をコンセプトに、さまざまな工夫でコストを抑えた注文住宅を手掛ける工務店。施工場所を呉と江田島に限定しており、地域に根差した家づくりをしている会社です。

そんな三樹家が手掛ける家は、どの角度から見てもおしゃれ!と、デザイン性に関する口コミが多いよう。土台や柱には耐久性と保存性の高い檜を使用、気密性や耐震性にも優れているなど、長く住み続けることのできる性能の高さも兼ね備えています。呉・江田島エリアで家を建てるなら、まずは三樹家に相談してみては?

こちらの記事もチェック▼

<三樹家>

所在地

本社 〒737-0111 広島県呉市広大広1-6-5

ショールーム 〒737-0112 広島県呉市広古新開8-33-8

電話番号

0120-995-363

営業時間

9:00~18:00

定休日

水曜日

公式サイト

https://sankiya.jp/

シンプルイズベストのスタイリッシュハウス!公宝建設

窓を少なくし視界を遮るなど、余計な外構は作らない独自の設計スタイルの「SIMPLE NOTE(シンプルノート)」。手掛けるのは、広島市安佐南区にある地域密着型の工務店、「公宝建設」で、施工から管理まで完全に自社で行います。

SIMPLE NOTEという名前の通り、デザインも間取りも無駄を省いたシンプルさが特徴。シンプルだからこそスタイリッシュさが際立ちます。大きな窓がない=防犯性が高い、無駄を省く=コストダウンと、デザイン性に加えた魅力もたくさん。シンプルイズベストな家づくりなら、公宝建設がおすすめです。

こちらの記事もチェック▼

<有限会社公宝建設>

所在地

広島市安佐南区西原2丁目7-22

電話番号

082-875-4830

営業時間

9:00~17:30

定休日

土曜・日曜

公式サイト

https://simplenote.koho-k.com/

https://koho-k.com/ 

ori-ieの中古戸建リノベーションで叶える理想の住まい

広島市西区に本社を置く「サンクティ」は、家にまつわるコンサルタントを提供する会社。そしてサンクティが手掛ける中古戸建リノベーションブランドが「ori_ie(オリイエ)」です。新築住宅では予算オーバー…という人も、中古住宅×リノベーションで理想を叶えられるかもしれません。

中古物件となると気になるのは強度ですが、経験豊富な住宅診断士が審査・補強をしてくれるので安心です。デザインするのは女性建築士。女性ならではの視点から、暮らしをイメージしたデザインを提案してくれるのも好ポイント!新築にはないデザイン性に理想を加えた中古リノベの家、検討してみる価値は十分です。

こちらの記事もチェック▼

<株式会社サンクティ>

所在地

〒733-0823 広島市西区庚午南2丁目37‐1 Presence BLD 205号

電話番号

082-299-5033

営業時間

10:00~19:00

定休日

毎週水曜日・第1、第3火曜日

公式サイト

https://sancty.jp/

https://oriie.jp/

制約がある土地に建てるデザイン住宅!ジューケン

広島市中区に本社を置く工務店「ジューケン」は、50年以上の歴史を持つ工務店。制約があり家を建てるのが難しい土地での家づくりに定評があり、土地の形状を活かしたデザイン性の高い住宅を提案してくれます。地域密着型で広島の土地情報も豊富なので、土地探しからサポートしてもらうことができます。

制約のある土地を最大限に活かすため、ジューケンの建てる家は他とは違う個性的なデザインがたくさん。スタイリッシュなデザイン性と住みやすさの両方を叶えられるのは、ジューケンに集うエキスパートたちの高い設計力あってこそ。細かい希望にもとことん寄り添い、実現させる方法をとことん考えてくれますよ。

こちらの記事もチェック▼

 

<株式会社ジューケン>

所在地

〒730-0825 広島市中区光南4丁目4番27号

電話番号

082-246-3741

営業時間

10:00~18:00

定休日

水曜

公式サイト

https://hiroshima-juken.co.jp/

スタジオカンロの技術力で叶えるデザインと機能性の融合

広島市中区に本社を置く「studio KANRO(スタジオカンロ)」は、新築の注文住宅からリノベーション、店舗、オフィスなどの設計を行う建築設計事務所。丁寧なヒアリングにより、理想を叶える提案力に定評があります。

スタジオカンロが得意としているのが、バリアフリーリノベ。子育て世代やシニア世代の住みやすい家づくりを形にしています。上記の写真からも分かるように、おしゃれさとバリアフリー設計の両方を兼ね備えることも可能!家具やドアノブ、ランプシェードなど、特注アイテムの制作も請け負ってもらえるのも魅力です。細かい希望を叶えたいなら、スタジオカンロに相談してみてください。

こちらの記事もチェック▼

<株式会社 studio KANRO>

所在地

〒730-0048広島市中区竹屋町3-32

電話番号

090-8228-4291

公式サイト

https://studio-kanro.com/

柔軟な提案力をもつトータテハウジングならどんなテイストも思いのまま

トータテハウジングは、土地探しから設計、建築、コーディネート、施工、アフターフォローと、すべての工程を一貫してサポートする広島のハウスメーカー。すべて自社建築なので、希望や要望を伝えやすいのが特徴です。

トータテの家づくりは基本自由設計となっており、モダンからインダストリアルなど、どんなテイストにも柔軟に対応。住む人のこだわりに応じた幅広い対策力に定評があります。家へのこだわりがありゼロから家づくりを楽しみたい人はもちろん、「おしゃれな家にしたいけどどんなテイストがいいか悩んでいる」なんて人にもおすすめです!

こちらの記事もチェック▼

<株式会社トータテハウジング>

所在地

広島市中区千田町2丁目5番44号

電話番号

082-247-3655

営業時間

10:00~18:00

定休日

日曜(展示場定休:水曜日、木曜日)

公式サイト

https://totate-h.jp/

アトリエ建築家に相談できる!noie

広島市中区にあるnoie(ノイエ)は「100人いれば100通りの想いやこだわりがある」をコンセプトに、地域に密着した工務店です。土地探しから家づくり、リフォームまで住宅に関することは幅広く対応しています。
おしゃれも快適も諦めたくない、という方におすすめ。アトリエ建築家に相談でき、デザインも性能もよい理想の家づくりが可能に。普段の暮らしや好きな趣味、洋服などを丁寧にヒアリングし、それらを新しい家にデザインとして実現できるのはプロの建築家ならではです。
noieでは単に家を建てるだけではなく、将来のことも視野に入れて資金計画を組んでくれるので安心して任せられるのも魅力。興味はあるけどイメージが湧いていない方は、家づくりのための勉強会も開催しているので、まずは参加してみては?

関連記事

noie(ノイエ)

日興ホームのコンセプト住宅は個性派ぞろい!

「日興ホーム」は、東広島市に本社を置き、東広島市と広島市をメインとした家づくりをサポートしている、地域密着型ハウスメーカー。ライフスタイルに寄り添いこだわりを形にする注文住宅と、いろいろな暮らし方を設定してデザインされた5つのコンセプト住宅という2つのラインナップがあります。

5つのコンセプト住宅はカルフォルニアや南欧、和モダンと、さまざまなテイストが用意されており、どの住宅もとにかくおしゃれで個性的♡あらかじめ間取りなどの規格は決まっているものの、好みに応じて色や仕様のカスタマイズも可能です。それぞれこだわりの機能が詰まっているため、お好みの住宅が見つかるのではないでしょうか。

こちらの記事もチェック▼

<株式会社日興ホーム>

所在地

広島県東広島市西条町寺家3847-2

電話番号

フリーダイヤル0120-250-236

営業時間

9:00~17:30

定休日

水曜

公式サイト

https://www.nikko-home.com/

老舗材木メーカーが手掛ける低価格高品質の注文住宅!H.O.C 

「H.O.C(ホック)」は広島県三次市に本社を持つ老舗材木メーカー、佐々部材木店が手掛ける住宅ブランド。H.O.Cは「House Of Concept」の頭文字からつけられており、住む人を主役にした、完全自由設計の注文住宅作りを行う会社です。ローコスト住宅でなおかつ品質の高い家という理想を叶えることができるのは、木を知りつくした老舗材木メーカーだからこそ!

和風や北欧など、どんなテイストでも、おしゃれに仕上げてくれるのも、H.O.Cの特徴です。公式サイトにある施工実績を見ると、デザインの幅の広さを実感できるはず!こだわりを徹底的に詰め込んだおしゃれな家にしたいなら、まずはH.O.Cに相談してみましょう。

こちらの記事もチェック▼

<株式会社 佐々部材木店>

所在地

広島県広島市佐伯区石内北3丁目12-5

電話番号

082-961-6445

営業時間

9:00~17:00

定休日

水曜

公式サイト

http://www.hoc-hiroshima.com/

低価格もデザイン性も妥協しない!Ai Design Home

出典:Ai Design Home

「Ai Design Home(アイデザインホーム)」は、広島・大阪・三重・岐阜・愛知に展開する住宅メーカー。「限りある予算でデザイン住宅を」をコンセプトに、価格を抑えた家づくりをサポートしてくれる会社です。

基本性能の高い注文住宅「光と風と暮らす木の家MOMIJI」をベースに、1mm単位の完全自由設計が可能!シャープなラインを強調した外観など、個性的でおしゃれなデザインの家を多数手がけており、オリジナリティあふれる理想の住まいを叶えてくれます。

<アイデザインホーム株式会社>

所在地

<本社>〒733-0812 広島市西区己斐本町3丁目13-21

電話番号

082-208-0102

営業時間

10:00~18:00

定休日

水曜

公式サイト

https://www.ai-design-home.co.jp/

広島で叶えるおしゃれな暮らし

「目を惹くようなおしゃれな家に住みたい!」今回ご紹介した住宅メーカーや工務店なら、そんな希望をきっと形にしてくれるはず!マイホームを検討中なら、まずは気になる住宅メーカーや工務店をピックアップして、自分たちと相性の良い会社を探すところからスタート。住宅のプロに相談して、理想の家づくりを叶えてくださいね。

関連記事はこちら▼

担当ライター

この記事をシェアする