かっこいい家でのびのび暮らす!広島「ミライズム」の家を取材♪

この記事をシェアする

「いつか家を建てるなら、ホテルみたいなかっこいいおうちにしたい!」と憧れているパパママに耳より情報♪そんなの無理と諦めないで、広島の工務店「新未来建設」が手掛ける「MIRAIZM(ミライズム)」の家を見てほしいんです。「ミライズム」は、住む人の理想に寄り添って、デザインも品質も妥協しない家づくりを行っている広島の住宅ブランド。
今回は安佐北区亀崎に、子供たちとのびのび暮らせる「ミライズム」の家ができたと聞いて、取材してきました♡

「かっこいい家」に住みたいママ注目!今ウワサの”ミライズム”のおうちを取材

亀崎で発見♪シンプルながらかっこいい、目をひく一軒家

広島市安佐北区亀崎の、とある住宅街にやってきたpikabu編集部。グレーを基調とした外観と木目調のドアが目をひく、シックでかっこいいおうちを発見しました!
ここは、今おしゃれな広島ママの間で話題の工務店「新未来建設」による「ミライズム」の注文住宅だそう。

「MIRAISM/ミライズム」って?
広島を地元とする新未来建設のオリジナル住宅ブランド。
高いデザイン性や選りすぐりの天然素材、建築技術などを駆使して、住む人の理想を形にする「本物」の家づくりにこだわっています。

おうちに住むのは、男の子3人と素敵なパパママ♪

この素敵なおうちにお住まいの向井さんご一家です♪向井家は、パパママと元気いっぱいな3兄弟の5人家族!デザインのかっこよさはもちろん、子供たちが皆のびのびと暮らせる家づくりを実現するために、「ミライズム」を選んだのだとか。気になる「ミライズム」のおうち、さっそく見学してみましょう☆

細かな場所まで工夫が満載!機能もデザインも◎のLDK

大人っぽくてかっこいい♪LDKを拝見

まず印象的なのは、家族5人でゆったりと過ごせそうな開放感ある1階のLDK!玄関ホールにつながるブラックの扉や漆喰風の壁など、グレーの外観にぴったりのスタイリッシュなデザインが施されています。

パパ
内装もシックで大人っぽい雰囲気が理想でした。かつ子供たちが自由にのびのび過ごせるおうちにしたかったので、1階には他に部屋を作らず、広いリビングにしたんですよ

注文住宅で悩みがちな間取りですが、具体的に数パターン提案してもらったため、検討するのもわりとスムーズだったそう。さらに、「こんなのがあったらいいな」という細かな要望も取り入れてもらえたのだとか。詳しくは、後の項目でご紹介します!

リビング周りのデザインは、奥様のお気に入り♪

リビングの内装もグレー調にしたかったという向井さんご夫妻♪
テレビ台のある壁には、高級感のあるグレーの“エコカラット”を採用。エコカラットは、デザイン性と調湿・脱臭機能を兼ね備えた人気の壁材です。
また、窓際の天井を一段下げて、軒先と同じように天然の木材を使用したのもポイント!外のデザインとの統一感もバッチリな上に、経年変化で木の風合いを楽しむこともできるそうです。

ママ
キッチンから見たリビングの景色がとてもお気に入り♡毎日眺める場所なので、素敵なデザインにできて良かったと思っています!

キッチンは、グレーをアクセントに大人っぽい印象に♪
天井部分も平面的ではなく、くぼみのある部分にライトを設置したモダンなデザインとなっているんです。

細かい部分のデザインは、自分たちでは思いつかないアイデアをたくさん提案してもらえました!どれもセンスが良くて、部屋の印象をグッと引き上げてくれていると思います

ランドセル置き場に収納ラックも♪便利な工夫いろいろ

ドアの右側がテレビ台、左側がゲームコーナー

そのほかにも、ご主人や奥様の要望を取り入れた便利な工夫が!
リビングのドアの横には、テレビ台とは別にゲームコーナーを設置。上段はゲーム用の小さいテレビ、下段はお子さんのランドセルを置く場所となっているそう。

賃貸住まいのときに、ゲーム機やランドセルを置けるスペースが必要だと思っていたのでお願いしてみました。置き場所があると子供にもわかりやすいし、ごちゃごちゃしないのがいいですね!

キッチンカウンターの左側にも、ご夫婦の希望で設置された収納スペースが。よく使うグラスを置いたり、お気に入りの食器や花瓶を飾ったり。収納にも使えて、おしゃれにディスプレイすることもできますよね。

子供たちがのびのび過ごせる秘密が、2階&屋上にあり!

3人兄弟が走り回れる♪広々12畳の2階のお部屋

2階に上がると、個室2部屋のほか、ウォークインクローゼットのある広々とした12畳のお部屋があります。

2階の広いお部屋は、今お兄ちゃんたちのプレイルームに。自由に走り回る姿を見ると、家を建てて良かったなと思います♡この大部屋は、将来子供部屋と私たち夫婦の部屋に分ける予定。まだ末っ子が小さいので、最初から分けずにおこうと主人が希望しました

パパのお気に入り!見晴らしも抜群の屋上スペース

2階建ての向井邸ですが、なんとさらに階段を上がると、見晴らしのよい屋上に行けるんです!
30畳近くあるこのスペースに、子供たちだけでなくパパも大喜びなのだとか。

自分の家で、子供たちとバーベキューやグランピングを楽しむのが夢だったんです。庭がない分、屋上を作れないかという希望も叶えてもらいました。眺めも最高だし、周囲を気にせずに外で過ごせるのが嬉しいですね!

子供たちは、毎日1階から屋上まで走り回っています(笑)。屋上には水道もつけたので、夏はプールもできるし、上履きを洗って干したりもできるんですよ

この夏は、家族でおうちキャンプにもチャレンジしたいとのこと♡

細かな要望にも親身に対応♪新未来建設の「ミライズム」の家

家族がのびのび過ごせるかっこいい家、素敵でしたね♪この家を手がけた「新未来建設」って、どのような会社なのでしょうか?

年間70棟の家を手掛ける!広島市南区「新未来建設」

こちらが、広島市南区元宇品町にある「新未来建設」の事務所。一見すると会社とは思えないほどスタイリッシュな外観です。
広島市内を中心に、年間70棟もの家を手掛けている「新未来建設」。
自社の住宅ブランド「ミライズム」は、「かっこよくて、自分の理想が叶う家づくりができる」と口コミで評判となっているんです。

こちらの記事もチェック

本物の素材を活かした、高級感あるデザインが魅力♪

新未来建設の「ミライズム」では、ポイントとなる部分に上質な天然素材を使用し、ひと味違う高級感のあるデザインを実現。
細部にまでこだわったおしゃれで洗練されたデザインを提案しています。

今回ご紹介したおうちでも、リビングの天井の一部や軒先に、上質な天然の木材を使用。家の中はもちろん、外からもスタイリッシュに見えますよね。

細部まで妥協しない、丁寧な対応も評判!

今回「ミライズム」の家を取材して印象的だったのは、住む人の理想や希望を細かい部分まで聞き取ってくれた、と向井さんが仰っていたこと!

自分たちの希望に合わせて、収納スペースもスマートな配置で追加してもらいました。リビングの向きを南北で迷ったときも、両方の間取りで図案を作ってくれたので、納得いくまで検討できたんですよ。

家づくりでは、さまざまな決断が必要となります。建てる人にとって、悩みや要望に丁寧な対応をしてくれることこそ、実は一番大切なことかもしれませんね。

かっこいい家で理想の暮らしを実現!住宅ブランド「ミライズム」に広島ママも注目

間取りからデザインまで、オーナーの細かな要望にも親身に対応している「新未来建設」の住宅ブランド「ミライズム」。ミライズムのおうちは、“洗練されたかっこよさ”を求める人にぴったり!ホテルライクな家に憧れのある方、家づくりで妥協をしたくない方は、ぜひ一度「新未来建設」に相談してみてはいかがでしょうか♪

【新未来建設】

所在地

広島県広島市南区元宇品町3番28号

電話番号

082-207-3434

営業時間

9:00~18:00(日曜定休)

公式HP

https://shinmirai-k.com/

公式インスタグラム

@miraism2017

担当ライター

この記事をシェアする