マンション1棟買いで、約64,000円/月から住める!事務所などで賃料10万円以上払っている方必見!西区古江新町の家賃収入付き4LDKマンションは魅力がいっぱい♡

この記事をシェアする

夢のマンション1棟買い!家賃収入を得ながら、安心した生活を手に入れたい…そんなママ必見の物件が、西区古江新町に登場!1棟買いすれば、実質約64,000円月で住めるというから見逃せません♪さらにメゾネットだから、一戸建てを検討しているママにもおすすめです。今回は、そんな西区古江新町の中古マンションについてご紹介します。気になるママはいつでも見学可能♪物件の詳細から価格、さらに物件内部の様子を詳しくまとめました。

西区古江新町の中古マンション1棟が約64,000円月で購入できる!?

中古マンションがあるのは一等地の西区古江新町♪

今回、紹介する物件があるのは、井口台・高須台・古田台などの高級住宅街からほど近い西区古江新町。スーパーや薬局・病院・銀行など、生活に必要な施設がそろっており、利便性が高く、幅広い世代から人気の地域です。
物件は、築32年の5階建てのマンション!現在、1階から3階までの3部屋は入居中です(2022年6月時点)。購入すると、4階と5階にあるメゾネットタイプの4LDKに入居できますよ。

<4階平面図>

<5階平面図>

「家賃収入も得られる家に住みたい!」といったママはもちろん、「事務所としても使えるような家を探している」「不動産投資に興味ある」なんてママにもおすすめの物件なんです。

家賃収入付でなん約64,000円月!

しかもこの物件、価格は9,980万円ですが、他の部屋からの家賃収入で賄えるため、実質約64,000円/月で住めるんです!もちろん、払い終えれば他の部屋からの家賃を収入として貯めることもできます!(借入9980万円、金利3%市信用の場合)

西区の家賃相場は3LDKが約9万円。相場からするとかなり格安ですね!4LDKの間取りもなかなか見つからないので、とっても魅力的です。事務所などで、賃料10万円以上はらっている方にもおすすめです!

また、人気エリアの物件とあって、下の階に空室が出ても借り手がつきやすいんだとか。毎月、家賃収入を得ながら、家族でゆったり過ごせる、理想的な物件なんです♪

<物件概要>

物件名称

西区古江新町ビル

価格

9,980万円

敷金

594,000円※別途税金がかかります

所在地

広島市西区古江新町12番17号

土地

226,31㎡(約68.45坪)

建物

440,09㎡(約121.02坪)

構造

鉄筋コンクリート造5階建

建築年月

平成2年(1990年)7月

現況

4室中3室入居中(2022年6月時点)

都市計画

第1種居住地域

建ぺい率

60%

容積率

200%

家賃収入

満室時 448,000円月(4.5階まで貸した場合)

間取り

1階~3階 3LDK

4・5階   4LDK(VIPルーム・メゾネット)

引き渡し日

相談

物件の売主(仲介業者あり)は、広島の「株式会社NODACORPORATION」

物件の売主でもある「株式会社NODACORPORATION(ノダコーポレーション)」は広島市にある地域密着型の不動産投資会社。広島でも数少ない中古不動産の投資に特化しており、多数の投資物件を扱っています。
物件はいつでも見学OK!気になる方はぜひ一度内覧してみてくださいね。

▼お問い合わせ先はこちら☆

事務所やリノベにもおすすめ!物件の魅力をチェック♡

ここからは、西区古江新町の物件の魅力をママ目線で徹底レポート!画像付きで詳しく紹介します。

魅力その①まるで一戸建て!ファミリーにぴったりなメゾネットタイプの4LDK

1棟丸ごと購入して住めるのが、4階・5階のお部屋です。4階と5階で合わせて約120㎡にもなるというから驚き!メゾネットタイプだから、マンションなのに一戸建て感覚で住めるのも良いですね。

4階には、LDKと和室・洋室を完備。5階には洋室が2つあります。4階を基本の生活スペースとしながら、5階は寝室や子ども部屋として使えそうですね♪個室がたくさんあり、さらに各部屋にはしっかりと収納があるので、4人家族や5人家族でも快適に暮らせそう

魅力その②キッチン&トイレなど、気になる部分はリフォーム済♡

この物件、リフォーム済なのも大きなポイント!築32年ながらも、キッチンはピカピカ♪さらに、トイレや畳も交換済みです。建具や天井も補修工事がされているのでとってもキレイ!
外構や階段などの共用部分もしっかり修繕してあるため、安心して気持ち良く住めます。

魅力その③広い屋上付きでおうち時間が充実すること間違いなし!

4階には、広い屋上バルコニーも!洗濯物を干すだけでなく、イスやテーブルを設置して、憧れのアウトドアリビングを作って楽しむこともできます。
人工芝を敷いて中庭のように使うのもおすすめ!ガーデニングを楽しんだり、夏は大きなプールを出して水遊びをしたり…遊びスペースとしても大活躍しそう。屋上からの景色もとっても良いですよ。
また、屋上バルコニーはLDKに面しているから、ベランダで遊ぶ子どもを見守りながらキッチンで料理…なんて過ごし方もできます♪おうち時間が思う存分楽しめるような、理想的な間取りなんです。

事務所使いや賃貸利用もOK♪リノベーションもおすすめ!

十分な広さがあるので、中古リノベーションを検討している方にもおすすめ!物件を丸ごと買い取るため、自由にリノベーションできますよ♪
もちろん、下の階が空いたら、親や子ども世帯を住まわせる…なんて使い方もできます。最上階をそのまま賃貸として他の人に貸して、1棟まるまる家賃収入を得るのもOKです。

安心して暮らせる!人気の西区古江の一等地が手に入るチャンス♪

ハザードマップもクリア!近隣は住環境が整った高級住宅地ばかり

西区古江と言えば、人気の高級住宅地の井口台・高須台があるエリア。そのふもとにある西区古江新町は、病院の先生などが多く住んでいることでも知られています。
「治安が良く、安心して子育てできる」とママたちからも大人気!さらに、気になる土砂災害警戒区域や洪水想定区域にも該当していません
ノダコーポレーションの野田さんによると、西区古江新町の坪単価は今なら100~120万円で流通!さらに一般向けの宅地販売もあまりない一等地なのだそう。返済が終わった後も土地としての価値が高いから、資産としても十分に価値がありますね

宮島街道とバイパスが近くて便利!ショッピングモールへのアクセスも◎

出典:アバンセ公式HP

物件の近くには、高級スーパーの「アバンセ古江店」をはじめ、「Wants(ウォンツ)庚午中店」「DAISO(ダイソー)広島庚午店」など、生活に必要なお店が充実しています。また、宮島街道から近いので、「アルパーク」「LECT(レクト)」へのアクセスも良好♪バイパスも近いので、どこに行くにも便利な場所です。
さらに、広島市内電車の「古江駅」も徒歩圏内。公共交通機関での移動もラクラクで、通勤にも便利ですよ。

幼稚園も多数!進学させたいママからも人気のエリア♪

出典:広島学院中学校・高等学校公式HP

西区古江新町周辺は、進学校を目指すママからも人気が高いことをご存じですか?その理由は、進学校として有名な「広島学院中学校・高等学校」「ノートルダム清心中学校・高等学校」が近いから!進学することを見越して、西区古江新町周辺に住みながら有名私立小学校に通わせるママもいるようです
治安も良く、生活に必要なお店もたくさん!さらに通勤・通学にも便利で教育施設も充実♪紹介した物件があるのは、「良い環境で子育てをしたい!」そんなママにぴったりな場所なんです。

資産価値◎魅力をもっと知りたい方はぜひ見学へ!

今回ご紹介した西区古江新町の物件は、家賃収入を得ながら家族でゆっくり暮らしたいママはもちろん、事務所として使える物件投資物件を探しているママにもおすすめ!なお、ノダコーポレーションでは、このほかにもたくさんの物件を取り扱っていますよ。赤と青の看板が目印です!物件が気になった方、見学したい方はぜひ問い合わせてみてくださいね。

▼ノダコーポレーションのお問い合わせ先はこちら

<基本情報>

会社名

株式会社 NODACORPORATION(ノダコーポレーション)

住所

〒731-0153 広島市安佐南区安東四丁目33番17号(本店)

〒732-0044 広島市東区矢賀新町一丁目4番3号(出張所)

電話番号

082-298-0081

FAX

082-298-1515

公式サイト

https://nodacorporation.co.jp/

公式Instagram

https://www.instagram.com/nodacorporation/

担当ライター

この記事をシェアする