7/23・24親子で木工DIYワークショップ&平屋見学会【アキュラホーム広島支店】

この記事をシェアする

7月23日(土)・24日(日)に、広島市佐伯区の「アキュラホーム広島支店」で、夏のスペシャルイベントが開催されます!親子でイスや貯金箱などの木工品をDIYするワークショップをはじめ、楽しい縁日、かき氷・レモネードの屋台も…♡さらに、アキュラホームの「平屋のお家」の特別見学会も行われます。「これは絶対に行きたい!」と思った広島ママも多いはず。そんなあなたのために、気になるイベント内容をこの記事で詳しくご紹介します♪

※「平屋のお家」の特別見学会のみのご参加も可能です。

7/23・24は親子でDIY♪【アキュラホーム広島支店】でイベント開催!

木のイスや貯金箱を手作りしよう!7月23日(土)・24日(日)は石内北のアキュラホーム広島支店へ!

この夏、広島市佐伯区石内北にあるアキュラホーム広島支店で、木のイスや貯金箱など木工品を作るDIYワークショップイベントが開催されます!

【親子でDIY♪木のイスと貯金箱作りワークショップinアキュラホーム広島支店】

日時

2022年7月23日(土)・24日(日)

10:00~17:00

定員

各日30組様 (参加無料)

※ご希望者多数の場合は抽選となります

対象

未就学~小学生までのお子様と保護者様

イベント内容

◆DIYワークショップ

①木のイス作り(※イスは1家族につき1つです)

②おうちの貯金箱作り(※数に限りがありますのでご了承ください)

③組子コースター作り

④木のストロー作り

◆縁日(スーパーボールすくいなど)

◆屋台(レモネード、かき氷)

申し込み
※終了しました

会場

株式会社アキュラホーム広島支店 隣接駐車スペース

広島市佐伯区石内北1-14-30

※ワークショップは屋内開催です。水筒や暑さ対策グッズなどをご持参ください。

「アキュラホーム」と聞くと、「カンナ社長」「キリンさんと暮らせる家」というCMのフレーズが思い浮かぶ広島ママも多いはず!
アキュラホームは、腕利きの職人さんたちが手掛ける低価格で高品質な住まいが自慢のハウスメーカー。家づくりの際に、家族のライフスタイルや理想をしっかりヒアリングし、それぞれの家庭に最適な家づくりを提案する「完全自由設計の住まい」にこだわっています。

イベント当日は、会場の隣接地に建つ「平屋のお家」(画像)の特別見学会を同時開催!実はこのお家、アキュラホーム広島支店が手掛け、この6月に完成したばかりなんです♪
特別見学会の詳細は、記事の後半でご紹介しますのでお見逃しなく!

子供と一緒にDIYワークショップ♡現役「大工さん」もお手伝い!

木造の注文住宅を数多く手がけているアキュラホーム。そのため、『木のぬくもり』や『木の素材の素晴らしさ』には、特にこだわりを持っているそう。

そこで今回のイベントでは、木工品の制作キットを使って、親子で木のぬくもりが体験できるワークショップが開催されることになりました♪
ワークショップでは、なんとアキュラホーム広島支店の現役大工さんがDIYをサポート♪プロの技を教えてもらえますよ♪

ワークショップの作品は、次の4種類です。

ワークショップ①木のイス

背もたれ付きのかわいいミニチェア。金づちで釘を打って作るので、大工さん気分が味わえますよ。小さなお子さんも、パパやママのサポートがあれば参加OK!アキュラホームの現役大工さんもお手伝いしてくれます♡できあがった作品は、お子様専用のイスにしても素敵ですね。
※イスは1家族につき1つ限定となっております。

ワークショップ②木のおうちの貯金箱

出典:神棚の里

釘や金づちを使うのが難しい小さな子供たちには、こちらの貯金箱がおすすめ!木工用ボンドを使って組み立てるので、簡単にできますよ。

ちなみに、ミニチェアも貯金箱も、自由にペイントしてオリジナルデザインに仕上げることも可能!夏休みの工作にもぴったりですね♡ ※数に限りがあります。

ワークショップ③組子のコースター

出典:アキュラホームオンラインショップ

国産木材の端材や間伐材を有効活用した、エコな組子コースターです。釘も接着剤も使わず、パーツを組み合わせるだけで作れます♪

ワークショップ④木のストロー

出典:木のストロー公式サイト

木材を鉋(かんな)がけした時にできる、薄い“削り華”を巻き上げて作る、環境にやさしいストローです。

※受け付け終了しました

【無料】お楽しみがいっぱい♡夏の「縁日」を楽しもう!

※イメージです

会場の一角には縁日コーナー(無料)も登場!スーパーボールすくいやお菓子釣りなど、夏祭り気分が味わえますよ♪

人気ベーカリーBoulangerie N.のクロワッサン&メロンパンをプレゼント♪   

今回のイベント、参加者全員に西風新都の人気ベーカリー「Boulangerie N.(ブーランジェリーエヌ)」のクロワッサン&メロンパンをプレゼント♡パン好きが大絶賛するクロワッサンとメロンパンを、是非ご賞味あれ♪
※一家族につき、クロワッサン2個、メロンパン2個、合計4個をプレゼント。

※受け付け終了しました

【無料】レモネード&かき氷屋台も!ひんやりドリンク・スイーツ満喫♪

※イメージです

会場には、美味しいレモネードとかき氷の屋台も登場します♪大人の方にはレモネードを、お子様にはかき氷を、それぞれ無料でご提供♡
楽しいイベントでテンションマックスになったら、レモネード&かき氷でクールダウンしましょう♪

※受け付け終了しました

「#アキュラホーム広島イベント」インスタ投稿で「BALMUDA The Toaster」プレゼント♡

イベント当日の様子を写真に撮って「#アキュラホーム広島イベント」のハッシュタグでインスタに投稿すると、抽選で2名様に「BALMUDA The Toaster」をプレゼントします♪

※受け付け終了しました

【同時開催】アキュラホーム広島支店「平屋のお家」特別見学会♪

今回のイベントでは、アキュラホーム広島支店の隣接地に建てられた「平屋のお家」を特別に見学できます。実はこのお家、今年6月に完成したばかりのオーナーさん宅。モデルハウスでは体験できない、リアルサイズの平屋住宅を見学できるチャンスです!どんなお家なのか、少しだけご紹介しましょう。

今、子育てファミリーに人気の「平屋のお家」を拝見!

今回見学できる「平屋のお家」は、おしゃれな外観の3LDK。

まるで高級旅館のような和の雰囲気の玄関がお出迎え!オーナーさんの「日本料亭風のモダンな平屋に」という希望に沿ったものだそうです♪

ワンフロアで家事動線バッチリ♪広々空間は必見!

子供が思いっきり動き回ってもじゃまにならない広いリビング(26帖)は必見!窓から光がたっぷり入る、勾配天井のゆったりとした空間です。
人気ブランド「グラフテクト」のオープンキッチンがぴったりマッチしていますね。

こちらは、オーナーさんの趣味のお部屋。床が土間になっているので、靴のまま入れます。ゲーム部屋にしたり、ゴルフのパターの練習場にしたり…。使い道はいろいろです♪

平屋の良さを120%活かしたママに優しい設計

家の中は、水回りを含め、どこにも段差がないバリアフリー仕様。小さな子供が歩き回ってもつまずいて転んだりする心配がないので、ママは毎日ハラハラ子供を見守る…というストレスが軽減。掃除機や雑巾がけも楽になりますよね。年を取ってからも住みやすいのも魅力です。

キッチンに立つと、家全体を見渡せるレイアウトになっているのも平屋だからこそ。ママは家事をしながら家族の様子がうかがえます。料理をしながら宿題を見てあげたり、家族の会話を楽しんだり。家事の時間と家族のコミュニケーションの時間が両立できますね♡

そのほか、全館空調自然素材の床・建具など、アキュラホーム広島支店のこだわりがたっぷり詰まった平屋のお家。詳しくは見学会でじっくりご覧ください♡

ワークショップ&見学会でアキュラホーム広島支店のこだわりを体感しよう♡

楽しいワークショップ平屋のお家の見学会と、充実した1日が過ごせる今回のイベント。素敵な夏の思い出作りになるだけでなく、理想の家づくりのヒントも見つかるはずです♪各日30組限定のスペシャル企画なので、早々に定員に達することが予想されます。気になる方は今すぐお申し込みくださいね。

※受け付け終了しました

【株式会社アキュラホーム広島支店】

所在地

広島市佐伯区石内北1-14-30

電話

0120-997-305

営業時間

10:00〜19:00

定休日

水曜

公式サイト

https://www.aqura-hiroshima.jp/

公式インスタグラム

@aqura.hiroshima.gallery

担当ライター

この記事をシェアする