フォーユーワークスが手掛けた建売住宅が呉市焼山に完成!6/26(日)のイベントで高品質な住まいを体感しよう!

この記事をシェアする

マイホームには妥協したくないけれど、そこまで予算はかけられない…という人は多いはず。今回のpikabuでは、そんな悩めるママに耳寄り情報をお届けします♪広島でこだわりの注文住宅を数多く手掛ける「フォーユーワークス」が、呉市焼山に機能性&デザイン性抜群!な建売住宅の販売開始。それに合わせて親子で楽しめるイベントを開催します。この記事では、気になる建売住宅の詳細を紹介するとともに、イベントの内容も詳しくお届けします。

こだわりの注文住宅を手掛けるフォーユーワークスが建売住宅2棟販売!

まずは、今回ご紹介する建売住宅を手掛けた工務店「フォーユーワークス」についてご紹介しましょう。

顧客に寄り添う「丁寧な家づくり」が魅力の工務店「フォーユーワークス」

安佐北区口田にあるフォーユーワークスは、注文住宅やリフォームを手掛ける工務店。
実はフォーユーワークス、1年に10棟程度の住宅しか建てないのだそう。その理由は、顧客一人ひとりに寄り添った丁寧な家づくりをしているから。フォーユーワークスは、ただ家を建てるだけではなく、土地探しから家の設計・建築、住宅完成後のサポートからアフターフォローまですべてサポートしてくれる、と評判です。

これまでpikabuでは、そんなフォーユーワークスの「丁寧な家づくり」の様子を記事にしてご紹介してきました。気になる方はぜひ、こちらの記事もご覧ください。

過去記事

フォーユーワークスが本気で取り組んだ建売住宅が堂々完成!

この度、フォーユーワークスが呉市焼山に2棟の「建売住宅」を建築!デザインはもちろん、暮らしやすさもとことん追求した、「注文住宅並みの建売住宅」が完成しました。
次の項からは、気になる住宅の全容をご紹介します♡

ナチュラル&モダンスタイル♡フォーユーワークスの建売住宅

「家事のしやすさ」を徹底追及!ナチュラルスタイルのお家

まず1棟目は、白い外壁にウッディな玄関扉が印象的なナチュラルスタイルのお家。2階のベランダ部分が少し出っ張っているのが、ちょうど玄関の屋根代わりになっています。まさに、デザイン性と機能性を兼ね備えた外観!

1階の間取りは玄関→シューズインクローゼット→パントリー→キッチンという「ながら動線」が特徴。買い物から帰ると、まずシューズインクローゼットに靴やアウター、ベビーカーなどを収納。

続いてパントリーに調味料やお菓子などをしまって、最終的にはキッチンへ。所々で荷物を収納しながら家の中へと入っていけます。

白い壁にブルーのタイルが印象的な洗面台の横には、カウンターを設置。アイロンがけなどのちょっとした家事スペースとして活用できるほか、子供の勉強スペース、在宅ワークスペースなど、幅広い用途で使用できます。

LDKの壁には、陽の光がリビング全体に届くよう、室内ガラスを配置。朝から夕方までお部屋を明るく照らしてくれるので、家族団らんにふさわしい、温かみのある空間になっています。

2階の廊下には、室内用の物干し竿を設置。ちょうど吹き抜け部分に部屋干しできるようになっています。部屋干ししていても邪魔にならないほか、吹き抜けを介して上昇する空気で洗濯物が早く乾くのだとか。物干し竿は収納式。使わないときはしまっておけるので、見栄えが悪くなることもありません。また、2階には独立したファミリークローゼットを設置。バルコニーから出入りできるつくりになっているので、洗濯物を取り入れればそのまま収納でき、家事の時短に繋がります♪

回遊性が抜群!モダンスタイルのお家

もう1棟は、片流れの屋根がおしゃれなモダンスタイルのお家。グレーの外壁に玄関部分の白い壁がアクセントになっていてとってもおしゃれ♡

ママの憧れアイランドキッチンが印象的なLDK♪回遊性のある間取りなので、キッチンからは洗面室やトイレなど、水回りへとスムーズにアクセス可能。家事動線がとっても楽なお家です♪

キッチンの背面には「家事室」を設置。季節家電などが収納できるほか、物干しスペースが確保されていて、室内干しの部屋としても使用できます。家事室はリビングから見えないので、雨の日の急な来客に、部屋干ししていた洗濯物を慌てて移動…なんてことにはなりません。

主寝室には、ウォークインクローゼットが2つ。大きなひとつの空間ではなくあえて2分割することで、「パパ専用」「ママ専用」と分けて使用することができます。子供が小さなうちは、ひとつを「大人用」、もうひとつを「子供用」と使い分けてもよさそうですね。

バルコニーは屋根付きなので、急な雨でも洗濯物が濡れる心配はありません。広々としたスペースで、子供の遊び場や、ガーデニングスペースとしても活用できそう♪

高性能で安心・安全!建売住宅の共通仕様は?

こちらの建売住宅2棟、いずれもターゲットは共働き世代♪忙しいママの家事や育児が楽になるように、以下のような共通の仕様があります。

適材適所に収納を配置するなど、家事動線を考えた間取り
洗面室と脱衣室が別。洗面ボールが2つあるので、朝の支度がスムーズに。
3台駐車可能な広々駐車スペースなので夫婦それぞれ車を所有可能

これまで共働きファミリーの住まいを数多く建ててきた、フォーユーワークスならではの工夫が凝らされた家、というわけです。

さらに、2棟とも省エネに優れた安心安全な住まい。主な性能をご紹介しましょう。

◎基礎断熱
建物の基礎部分に直接断熱材を貼り付けているので、家全体をしっかり断熱。冬でも冷気が侵入しないため、冬でも暖かく、省エネ効果も抜群です。
地中梁(ちちゅうばり)
建物の基礎部分を支えるために地中に梁を埋めることで、地震や地盤沈下に強い住まいになっています。
◎樹脂サッシ
窓サッシは内側も外側も樹脂でできているので、断熱性が高く、結露も防いでくれます。

せっかくのマイホーム、おしゃれな家に住みたいのはもちろんだけど、家族が安心・安全に暮らせることが大切。フォーユーワークスの建売住宅なら、そんなママの願いをしっかり叶えてくれます。

好きな間取りの住まいが建てられる♪注文住宅用地も同時販売

建売住宅のほかに、注文住宅用の土地も2区画同時販売!注文住宅用地は、好きな間取りで建築することが可能。フォーユーワークスのこだわりの注文住宅を手に入れるチャンスです♡

フォーユーワークスの魅力が体感できるイベント開催決定!

【6/26】木工教室&無料相談会のイベント開催♪

きたる6月26日(日)、建売住宅完成を記念してイベント開催が決定♪楽しい木工教室や無料設計相談会も行われます。

日時

6月26日(日)10時~16時

場所

呉市焼山政畝2丁目10-21(焼山政畝団地内)

お申し込みフォーム

https://foryou-works.com/contact/

お問い合わせ先

082-516-5430

大人も子供も楽しくDIYできる木工教室♡

出典:フォーユーワークス公式Instagram 

木工教室では、小型の飾り棚を作製。好きな色でペイントして、世界にひとつだけのオリジナル棚が作れます。材料や道具は準備されているので手ぶらで気軽に参加可能。難しい部分はスタッフがお手伝いしてくれるので安心です。家族の宝物を飾る素敵な棚をDIYしてみませんか?  ※1日限定10セット

「理想の住まい」を具体化できる無料設計相談会

さらに当日は無料設計相談会も開催。フォーユーワークスのスタッフが、マイホームへの希望、要望をヒアリング。それをもとに無料で図面を作成してくれます。自分たちの希望の家を建てるのには、果たして何坪必要なの?理想の生活をするにはどんな間取り?など、自分たちの理想の家をより具体化することで、マイホームの夢が一歩、現実に近づくはず。

理想の建売住宅を手に入れる最初で最後のチャンスかも?

年に10棟しか家を建てないフォーユーワークスがとことんこだわって作った建売住宅。注文住宅並みのクオリティの住まいを手に入れられる絶好のチャンスです!少しでも気になった方は、まずはイベントにお申し込みを。機能性&デザイン性抜群の、「理想の住まい」に出会えること間違いなしですよ♡

お問い合わせ:082-516-5430

<基本情報>

会社名

株式会社フォーユーワークス

住所

広島市安佐北区口田南8丁目13-18

電話番号

082-516-5430

営業時間

10:00~17:00

定休日

水曜日

公式HP

https://foryou-works.com/

公式Instagram

https://www.instagram.com/foryou_works/

担当ライター

この記事をシェアする