建てた後もコスパ抜群♪維持費がかかりにくい×収入のある家が正解♡【イシンホーム広島】

この記事をシェアする

マイホーム検討中の広島ママの中には、「戸建ては建築費だけでなく、メンテナンス費もかさみそう…だから我が家には無理かも…?」と思っている人もいるはず。しかしまだ諦める必要はありません!実は、建てるときも建てた後も無駄な出費が少なく、さらには収入も見込める…。そんな注文住宅がつくれる会社が広島にあるんです♪
それがコスパの良い家づくりを得意とする「イシンホーム広島」。どんな工夫がされているのか、早速見ていきましょう。

イシンホーム広島の家は、お財布に優しい工夫やこだわりがたっぷり♪コスパ良しなのも納得!

標準装備多数で予算オーバーしにくいお家づくりができる!

出典:イシンホーム広島公式サイト

家づくりでよく聞く「標準装備」という言葉。これは最初から予算に組み込まれている設備や機能のことを指します。この標準装備は住宅会社が独自に決めているため、場合によっては、オプション費用がかさんで見積額より大幅に予算オーバーすることもあるんです。
その点イシンホーム広島は、あるとうれしい設備や機能を標準装備にしているので、オプションを付ける必要がほぼありません。

出典:イシンホーム広島公式サイト

例えばキッチンでは大型食器棚食器洗い乾燥機IH調理器などの家事ラク設備が標準装備!

関連記事

出典:イシンホーム広島インスタグラム

洗面室では、洗うから片付けるまでが一か所でできるウォークスルー洗面乾燥クローゼットホスクリーン(室内物干し)など、家事負担を減らせる設備が追加費用0円で設置可能です。

関連記事

出典:イシンホーム広島公式サイト

さらにはオプションになりがちな、LED照明カーテン全室分標準装備になっているんです。

出典:イシンホーム広島公式インスタグラム

その他にもシューズクローゼット抗ウイルス床トイレ、お掃除ラクチンのナノバブルウォーターお風呂など、ありとあらゆるものが標準で付いています。予算オーバーしにくいお家づくりができるのも納得ですね♡
関連記事

追加費用がかからないのに全部高性能!

「標準装備が多いのは良いけど、性能がイマイチなんじゃないの?」と思う人もいるはず。いえいえ、ご安心ください。イシンホーム広島の標準装備は、どれも高性能なものばかりなんです!

出典:イシンホーム広島公式サイト

イシンホーム広島では、世界トップクラスの断熱性能とも言われる樹脂サッシ+Low-E複層ガラスを採用。断熱性に優れた高性能な窓で、紫外線を防ぎ結露が生じにくくなるのが特徴。日焼けやカビなどによる家の痛みを防ぐ効果もあるんです!

出典:イシンホーム広島公式インスタグラム

また外壁にも、メンテナンス費を減らす工夫がされています。

・雨で汚れが落ちるセルフクリーニング機能付き
・劣化しやすい外壁のつなぎ目部分がほとんどない

などの特徴があるため、築年数が経過しても美しい外観をキープできます♡
一般的に、外壁メンテナンスは15年、30年といった節目に100万円以上かかるとも言われているので、これはかなりうれしいポイント!

このようにイシンホーム広島の標準装備は、性能重視で選ばれているものばかり。だからこそ、メンテナンスの回数や費用を抑えられてお財布に優しい生活ができるんです。

Eco-i工法で家の中はいつでも快適。ランニングコストが抑えられて毎日省エネ生活

出典:イシンホーム広島公式サイト

Eco-i工法で建てられたイシンホーム広島の家は、「Eco-i熱交換換気システム」が備わっています。Eco-i熱交換換気システムは、家の中に入ってきた空気を床下の熱交換機に送り、快適な温度に調整して戻してくれるのだとか。だから冬も夏も家の中は快適な温度に保たれます。そのため過度に冷暖房を使う必要がなく、光熱費が抑えられるんです。

関連記事

出典:イシンホーム広島公式サイト

また、外気を取り込む給気口や家の中の空気を排気する排気口には、フィルターが付けられ、ウイルスや花粉などを取り除いたり活動を抑制したりしてくれます。
また家の中にも、防カビエアコン光触媒の抗菌フローリングなどの設備が充実。だから家の中はいつもきれいな空気だけが循環し、健康面も安心できる家になっているんです♪

そんなウイルス対策たっぷりのイシンホーム広島の家は、子供たちが安心・健康に暮らせる家づくりを実現させたことを評価され、2020年の「キッズデザイン賞」を受賞!家族の健康も守れて、光熱費を抑えられる家なんて理想的すぎますよね。

関連記事

太陽光発電で光熱費がほとんどかからない!?ソーラー収入でいざというときも安心

イシンホーム広島は、大容量のソーラーパネルが0円設置できる!性能ばっちりで長く使えるのも◎

出典:イシンホーム広島公式サイト

イシンホーム広島の家には他にも光熱費を削減する設備が、標準装備されています。それがエコなお家づくりに欠かせない太陽光発電です。
なんと、イシンホーム広島なら、太陽光ソーラーパネルが初期費用0円で搭載可能♪しかも1枚あたり400ワットの高性能なソーラーパネルなので、ほとんどのお家で合計10キロワット以上になるそう!
一般的に、太陽光ソーラーパネルを設置するには、追加オプション費用として数十万~数百万円かかることが多いと言われています。また、パネルの性能も1枚あたり250~320ワットが一般的…つまり、イシンホームだとかなりお得なんです!

関連記事

なお、イシンホーム広島で標準採用されているソーラーパネルには、こんな特徴も♪

・曇りや破損に強く発電効率が世界一高いと言われている
・出力保証が35年
・経年劣化で発電力が落ちてきても修理や交換をしてもらえる

これだけ強くて保証もしっかりしているなら、長期間安心して暮らせますね♡

売電で毎月収入GET!貯蓄や修繕費にとさまざまな使い方ができる

太陽光発電で電気を“自給自足”できれば、毎月の光熱費がほとんどかからなくなります。しかも余った電気は電力会社に売れるので、暮らすだけで毎月収入が手に入るんです。

この売電収入をコツコツ貯めておけば、もし将来家にメンテナンスが必要になっても無理なく修繕費を支払えます。毎月のランニングコストも減っていざというときの貯蓄もできるなんて、うれしすぎますよね。

災害時でも家中の家電を使える!?蓄電池があればいつでも安心

出典:イシンホーム広島公式サイト

イシンホーム広島では、太陽光発電だけでなく蓄電池を初期費用0円で設置できるプラン「ワンダフルイシンライフ」もあります。このプランなら、「Tesla(テスラ)」社製の世界TOPクラスの性能を誇る蓄電池「Powerwall(パワーウォール)」が設置できるのだとか。

出典:イシンホーム広島公式サイト

パワーウォールの蓄電容量は、13.5キロワット。フル充電すると家族4人が1日で使う電気を賄えるほどのパワーを持っています。そのため万が一停電が起きても、蓄電池で貯めた電力を使えば、普段通りの生活ができるんです。毎年災害に悩まされている日本では、あると助かる設備ですよね♪

どんな家が作れるの?どのくらい収入が入るの?気になることは無料相談会で聞いてみよう!

イシンホーム広島では、毎月定期的に家づくり無料相談会を開催しています。家づくりに関する疑問になんでも答えてくれるのだとか。コスパの良い家づくりのコツや、売電収入がどのくらい入るのか気になる人は、ぜひ相談会に参加して聞いてみてくださいね。忙しくて相談会に行けない人は、まず資料請求をしてみるのもおすすめです♡

無料相談会について

資料請求はこちらのフォームから

長く快適に暮らしたいなら、維持費がかかりにくいコスパ◎な家づくりをしよう♪

高性能な設備が標準装備のイシンホーム広島の家は、将来的なメンテナンス費を抑えられたり光熱費を削減できたりと良いこと尽くめ。さらに暮らすだけで毎月売電収入が入るので、ゆとりのある生活が送れます♡今だけでなく長く快適に暮らしたいなら、イシンホーム広島のコスパ◎な家がおすすめですよ。

【株式会社イシン住宅研究所 広島支店】

住所

広島市安佐南区西原5丁目11-8

電話番号

082-836-7774

営業時間

10:00~17:00

定休日

不定休

公式サイト

https://www.ishinhome-h.jp/

公式Instagram

https://www.instagram.com/ishinhome.hiroshima/

関連記事

 

この記事をシェアする