わが家の台所、大公開♪あなたも欲しくなる、おしゃれキッチン図鑑

この記事をシェアする

子供の相手をしながら毎食の準備に食器洗い、さらに洗濯や掃除に…。子育てをしながらの家事って、本当に大変ですよね。特に、毎日使うキッチンの使い勝手や動線のよさは、暮らしやすさを大きく左右します。そう、子育て世代がマイホームを考えるときは、キッチンを起点にして考えることが大切なんです!
今回は、イシンホーム広島の機能的でオシャレなキッチンの数々をご紹介♪マイホーム検討中の子育てファミリーに、ぜひ知っておいてほしいポイントをチェックしていきます!

賃貸時代のお悩みが解決!藤原さん邸のキッチンを拝見♡

今回は、イシンホーム広島でマイホームを建てた藤原さんファミリーにお話を聞かせてもらいました!

賃貸時代のキッチンへの不満…。イシンホームに決めた理由は?

今回お話を聞かせてくださったのは、東広島市在住の藤原千晃(ちあき)さん。ご主人の悠斗(ゆうと)さんと、1歳になる娘さん唯愛(ゆあ)ちゃんの3人で、2020年10月からイシンホームのお家で暮らしています。
まずは、藤原さんご一家が賃貸時代にどんなお悩みを抱えていたのか、聞いてみました!

藤原さん「借りていたアパートはキッチンの収納が少なく、作業スペースが狭いのも悩みの種でした。壁付けのキッチンだったので、家事をしている間は赤ちゃんから目を離すことになってしまうのも心配でしたね」

同じようなお悩みを抱えている広島ママはきっと多いはず。そんなお悩みを抱えていた藤原さんがイシンホームで家を建てるきっかけとなったのは、お友達から言われた一言だったそうです。

藤原さん「友達がイシンホームの家に住んでいて、『キッチンの使い勝手がいい!』と言うので興味を持ちました。高機能な設備が全部標準装備ということにも驚きましたね。ここなら後からオプションを追加して予算オーバーになる心配もなさそうと思えたことが、イシンホームに決めたきっかけでした」

そこから、イシンホームのモデルハウスを見学された藤原さん。キッチンを見たときの感想を伺ってみました。

藤原さん「モデルハウスにあった人造大理石のキッチンが、とてもきれいで広かったのが印象に残っています。ガラス戸で仕切れる背面収納もたっぷりあったので、これなら快適に暮らせそうだなと思いました!」

こうして、イシンホームでのマイホーム作りがスタートしたそうです♪

キッチンを起点にすべてが完結♪家事も子育てもしやすい間取り

ここからは、藤原さんがマイホーム作りで特にこだわったポイントを聞いてみました。

藤原さん「家事の間も子供の様子が見えるよう、キッチンからリビング、ダイニング、和室を見渡せるような間取りにしたいと要望を伝えました。バスルームにもキッチンから直行できる配置にしたので、動線に無駄がないんです♡」

賃貸時代の課題を、間取りで解決した藤原さん。標準装備のキッチンの使い勝手についても聞いてみました。

藤原さん「キッチンの壁や換気扇、引き出しなどがホーロー製なのが気に入っています。油汚れも、サッと拭くだけできれいになるし、マグネットも付くので、収納にも便利。それに、キッチンの天板の高さも身長に合わせて変えてもらいました。高さが数センチ違うだけで、全然使いやすさが違うんですよ!」

ホーローは、鉄の強度と、熱やにおいに強いガラスの特性を持ち合わせた素材。掃除の手間をグンと楽にしてくれるので、忙しい子育て世代はぜひ知っておきたいですね。
シンクの中まで人造大理石でできた天板は、ご覧の通り見た目も美しく、お手入れも簡単♪天板の高さまで選べるのは嬉しいですね!

素材も造りもとことん快適を追求したキッチンで、藤原さんファミリーが笑顔になれる理想のお家が実現していました!

こんなおうちに住んでみたい♡理想が叶うイシンホームのキッチン

イシンホームのキッチン、快適さの秘密は充実の「標準装備」!

キッチンが快適だと、生活の快適度も上がりますよね。イシンホームのキッチンは、「家事1/2設計」と呼ばれる快適さを追求したこだわりがあるんです!

出典:イシンホーム広島Instagram

まずは、充実の標準装備!イシンホーム広島のお家は、人造大理石キッチンや、お手入れが簡単なサイクロンフード、ビルトイン食洗機をオプション料金なしで取り付けることができるんです♪

出典:イシンホーム広島Instagram

さらに、洗面所とキッチンを結ぶ動線が考え抜かれた間取りになっており、キッチンから10歩以内のスペースで家事が完結できるのだとか!これはかなり家事の時短に繋がりそう♪

出典:イシンホーム広島Instagram

引き出しや背面の収納も大容量!食器や大型調理家電、買い置きの食材までたっぷり収納できますよ。

キッチン横にパントリーを作って実用性もオシャレ度もアップ♡

出典:イシンホーム広島公式サイト

こちらは、広島県府中市にあるイシンホームのお家。
ダークな色合いのキッチンは、落ち着きのある空間を演出してくれています。

出典:イシンホーム広島公式サイト

キッチン横に設けられたこちらのスペースは、収納力たっぷりのパントリー。曲線になっている入口と中の壁紙がかわいらしいですよね。キッチン近くに、こんなにオシャレで実用性もあるスペースがあれば、毎日の家事も楽しくなりそうです♪

見せる収納×アクセントクロスでスタイリッシュなキッチン

出典:イシンホーム広島Instagram

こちらは、広島県福山市にあるイシンホームのお家。キッチン背面のブルーのアクセントクロスと、見せる収納棚がスタイリッシュ♡イシンホームのキッチンは、機能性はもちろんのこと、配色やデザインにもこだわることができるんですよ!

出典:イシンホーム広島Instagram

通路幅は約1.25メートルと広めにとってあるので、家族で料理をするのも楽しいキッチンです♪キッチン横のドアを開けると、洗面脱衣室に直行できる配置になっています。家事動線もばっちりですね!

イシンホームのキッチンの魅力を体感してみよう!

見て納得!モデルハウスでイシンホームのキッチンを体感しよう♪

ここまで読んで、「こんなキッチンがいいな~♡」と想像が広がった広島ママもきっと多いはず。それならぜひ、イシンホーム広島のモデルハウスで、現物のキッチンを体感してみてください♪

こちらは、広島市安佐南区西原にあるイシンホーム広島のモデルハウス。「え、これも標準装備なの?」という充実のキッチンを、見て、触ることができますよ。

人造大理石のシンクは傷にも強く、写真のように固い缶を落としても、簡単に拭き取るだけで跡も残らずきれいに!驚きですよね。
またシンクは一体成型なので、汚れがたまりがちな継ぎ目もありません。

キッチン横の収納スペースも、奥行きや高さがどれぐらいなのか確かめることができます。キッチン⇔バスルームの動線のよさも、ぜひ体感してみてください♪

出典:イシンホーム広島公式サイト

イシンホーム広島のモデルハウスには、オンラインで来場予約ができます。待ち時間なくスムーズに案内してもらえるので、ぜひ事前に予約してみてくださいね。

オンライン相談会&見学会も実施中♪

出典:イシンホーム広島公式サイト

「コロナのこともあってなかなか見学に行けない…」という広島ファミリーも多いですよね。イシンホーム広島では、そんな人のためにオンライン相談会&見学会を実施しています♪
イシンホームの担当者がカメラを持って、モデルハウスの中をオンラインで案内してくれます。「キッチンの人造大理石をアップで見たい!」など、担当者と会話しながら見学できるので、気軽に参加してみてくださいね♪

イシンホーム広島で理想のキッチンがある家作り♡

家事に子育てに仕事にと、忙しい毎日を送るママも、使い勝手のいいキッチンがあるとより快適に毎日を過ごせるかもしれません。イシンホーム広島は、子育て世代が快適に過ごせるキッチンを数多く手がけてきました。まずはモデルハウスで、使い勝手のよさを体感してみてくださいね♪

(株)イシン住宅研究所広島支店 広島中央展示場

住所

広島県広島市安佐南区西原5丁目11-8

電話番号

082-836-7774

営業時間

10:00~17:00

定休日

不定

公式サイト

https://www.ishinhome-h.jp/

関連記事はこちら▼

そのほかイシンホーム広島の記事はこちら

担当ライター

この記事をシェアする