「これが建売!?」まるでセミオーダー感覚の建売住宅!ワウハウスの家、セレクト事例を紹介♪

この記事をシェアする

みなさんは建売住宅についてどんなイメージがありますか?「注文住宅より、自分の好みが盛り込めない?」「その分安いけれど、家の設備仕様は選べないんでしょう?」そう思うママも多いかもしれませんが、ちょっと待ってください!広島で建売住宅を販売する「WOWHOUSE(ワウハウス)」では、システムキッチンや洗面化粧台などの設備仕様を、自分の好みで選ぶことができるんです。まるでセミオーダーと評判のワウハウスの建売住宅を、今回はみなさまにたっぷりご紹介しましょう。

まずは基本をおさらい!建売住宅の特徴とは?

マイホームを考えている人がまず悩むのは、「建売住宅にするか、注文住宅にするか」という点。「家族みんなで住む家を購入したい!」と思ったママも、一度はこの悩みを経験したことがあるのではないでしょうか?

注文住宅は“間取りや内装、外装まで自分の好みを盛り込めること”がメリット。一方で建売住宅はすでに建築されている住宅を土地と合わせて購入するため、自由にカスタマイズできません。
とはいえ建売住宅は、

・空地を探す必要がないため、住みたい環境・エリアを選びやすい
→子どもの通う小・中学校は気になるポイント。学区で選ぶママも多いです!
・すでに完成している住宅を見て選べるため、住んだ後の失敗が少ない
→家族の生活動線や収納スペースなど、引っ越し後のイメージが湧きやすいのだそう。

こんなメリットがあるんですよね。
結構、ママにとってメリットの多い建売住宅。「デメリットがカバーできるような、カスタマイズの効く建売住宅ってないのかな?」とpikabuが調べてみたところ、ワウハウスの住宅に「タイプ別に仕様が選べる建売住宅」がありました!

子育て世代にぴったりな住宅づくりで人気のワウハウスとは?

ワウハウスは広島県内でトップクラスの実績を持つ住宅メーカー。耳に残るワウハウスのCMソングが有名で、広島ママだと「CM見たことがある!」という人も多いかもしれませんね♪

また、ワウハウスが特に力を入れているのは「子育て世帯に向けた街づくり」!1日の大半を過ごす家は、家族みんなが快適に暮らせる環境が嬉しいですよね。
ワウハウスの住宅は子育てしやすい工夫がたくさん。そのため、たくさんの子育て中の家族から選ばれているのだそうです

中区最大級の分譲タウン!江波リバーコートとは?

そんなワウハウスが手掛ける分譲コミュニティータウンが「江波リバーコート」。市街地でありながら静かな雰囲気で、どこへ行くにもアクセス便利な中区・江波にあります。

江波リバーコート内の住宅は全部で58邸。これは、中区最大規模だそうですよ。中心部には公園もあり、子育て中のママからは大人気!
この江波リバーコートの中にも今回ご紹介するワウハウスのカスタマイズ可能な建売住宅があるため、気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。

そして、今なら江波リバーコート見学をするとpikabu読者さま限定の特典が受けられます!

【終了しました】<期間限定!ご来場プレゼント♪>

江波リバーコート現地見学会に来てくださった方へInstagramで話題の「リタルダンド(rit.)」のソフトクリーム引換券をプレゼント!

江波リバーコートの近くにある「リタルダンド(rit.)」

「pikabuを見ました!」と伝えてくださいね♪
※土日先着5家族限定。平日も見学可能ですが事前予約が必要です。
※アンケートに回答いただいた家族様に1枚プレゼント
※配布期間6月30日まで

3タイプから選べる!仕様設備のメーカー選びで悩まないセレクトサービス♪

では、お待たせしました。ここからはワウハウスの仕様設備がカスタマイズできるセレクトサービスを詳しくご紹介します!
例えば、「最近話題の“ほっカラリ床”を浴室に取り入れたい…」こんなリクエストも答えてくれるのが、ワウハウスのセレクトサービスです。選べる項目は 、

・玄関ドア
・サッシ
・フロア
・室内の木製ドア
・キッチン
・ユニットバス
・洗面化粧台
・トイレ
・電化(エコキュート)orガス(エコジョーズ)

このラインナップ。これらの設備のメーカーを一つずつ決めていくのはかなり大変ですが、セレクトサービスなら3つのタイプに分かれています。例えば…

Aタイプ

 

メーカー

フロア

DAIKEN

玄関ドア

YKKAP

システムキッチン

クリナップ

ユニットバス

TOTO

このような感じです。タイプ別に分かれていることでそれぞれメーカーの特徴を比較しやすく、選びやすい!
この3つのタイプの事例を写真で見てみましょう。

Aタイプ

Cタイプ

Dタイプ

写真で見てみると、床材やドアのカラーが異なるためお部屋の印象がかなり違いますよね。他にもサッシや熱源などの見えていない設備部分にも、こだわりが詰め込めるんです。
「じゃあ、我が家に合うタイプはどれだろう?」と悩むママもいるはず。そこで、ワウハウスさんにこの3つのタイプについて、私たちが気になる疑問を尋ねてみました♪

この3つのタイプ、それぞれの特徴をおしえてください!

Aタイプ

フローリングはDAIKENの商品。これは物を落としたり子どもがおもちゃを投げたりしても、傷が付きにくい加工がされています。ユニットバスはTOTOのもので、こちらはCMでも話題のほっカラリ床です。冬場でも床が濡れにくく、水に濡れた状態でも乾きやすい…小さな子どもと一緒に暮らすママから喜ばれていますよ。

Cタイプ

水廻りはトイレを除いて、すべてタカラスタンダードの商品です。タカラ商品の最大の特徴はホーロー素材。傷や汚れ、熱などに強いためキッチン扉や洗面扉、浴槽に使用されています。料理の最中にフライパンなどのキッチンツールをぶつけることがあっても、傷もつきにくいです。

Dタイプ

フローリングはWOODONEのもので、すでにワックスが塗布されています。ワックスがけが必要ないので、お手入れも楽ですよ。木目がしっかりしているので、ナチュラルなテイストがお好きな方から人気。キッチンはシンク・天板がステンレス製のクリナップ商品です。さびにくく、布で拭くだけで汚れも簡単に落ちる、という特徴があります。

それぞれ特徴も異なるんですね。人気のタイプは?
AタイプとDタイプを選んでいただく方が多いですね。AタイプはTOTOのほっカラリ床が、DタイプはWOODONEのフローリングが気に入った、というお声をよくいただきます!

この3つのタイプは実際にモデルルームで体感できます。実際に床材を触ってみたり、水を出してみたり…ということも可能。子どもの年齢や、家での過ごし方によってタイプを選ぶと住み心地の良い家を手に入れられそうですよね。
また、このタイプ以外にもオプションメニューも用意されています。家族みんなの生活に合わせた設備を選べる「まるでセミオーダーの建売住宅」が、ワウハウスの家の特徴です!

建売住宅でも“自分の好み”を盛り込める!ワウハウスの家を体験してみて

注文住宅ほど家族の好みを盛り込めない、と思われがちな建売住宅。とはいえ、建売住宅には「エリアが選べる」「注文住宅と比較して予算を抑えられる」など、私たちママにとって魅力的なポイントがたくさんあります。
そこにセミオーダー感覚をプラスしたワウハウスの建売住宅。自分の好みを盛り込んで、家族みんなが住みやすい家を叶えられそうです。
今なら、江波リバーコートで実際のおうちを体感できます!マイホームを考え中のママ、いつかは家族だけの家が欲しいと思うママは、ぜひワウハウスのセレクトできる家を体験してみてくださいね。

<「ワウハウス 広島支店」基本情報>

会社名

ワウハウス株式会社

住所

【広島支店】広島県広島市安佐南区八木1丁目12番26号

TEL

0120-377-146

公式HP

http://wow-h.jp/

 

<「江波リバーコート」基本情報>

住所

広島市中区江波南2丁目1-10

営業時間

10:00~18:00

TEL

0120-377-146(優先案内会予約・資料請求・お問い合わせ)

※広島支店は水曜日が定休日です。

関連記事はこちら▼

廿日市の分譲タウンについてはこちらをチェック♪

西条の分譲タウンについてはこちらをチェック♪

担当ライター

この記事をシェアする