家族が健康で幸せに暮らせる自然住宅で、家づくりをとことんワガママに!

この記事をシェアする

突然ですが皆さん、「家族みんなが幸せに暮らせるマイホーム」というと、どんな家を想像しますか?オシャレで素敵な空間、趣味が思いっきり満喫できる家…。きっといろいろ思い浮かべるでしょうが、一番大切なのは「家族みんなが健康で快適な暮らし」ができる家であること。そう思いませんか?
広島の工務店「フォーユーワークス」は、天然素材を使用した「自然住宅」を取り扱う会社。家族の健康を第一に考えて作られるフォーユーワークスの注文住宅は、まさに「家族が幸せになれる家」なんです♪

安心・安全・快適な自然住宅ってどんな家?

家族がいつまでも健康に笑顔で暮らせる「自然住宅」

広島にある工務店。フォーユーワークスが作るのは、添加物や化学物質を使用していない「自然住宅」。漆喰や無垢材、天然石など安心・安全な「本物の自然素材」を使って建てられています。
いくらおしゃれで素敵な家を建てたとしても、我が子が「シックハウス症候群」アレルギーを発症してしまったら…元も子もありませんよね?
フォーユーワークスの自然住宅は、人体に害を及ぼす可能性のある化学物質は排除して建てられているので、体に優しいのはもちろん、快適な環境も叶えてくれるのです。

漆喰の壁が快適な住空間を叶えてくれる♪

フォーユーワークスの自然住宅、一番の特徴は外壁や内壁に「漆喰」が使われていること。実は漆喰って、ものすごい力を持つ天然素材なんです♪

◆化学物質を分解してくれる!
 シックハウス症候群の原因と言われている揮発性の有機化合物を吸収・分解します。

◆ダニやカビの発生を防ぐ
吸湿性と放湿性に優れているため、湿度の高い夏は湿気を吸い込み、乾燥する冬には湿気を放出。ダニやカビが発生しづらい環境に整えてくれます。

◆ウイルスの増殖を抑える
漆喰は、殺菌機能がある強アルカリ性。鳥インフルエンザが発生したときに、殺菌のためにまく石灰と同じ成分で、漆喰の表面に付着したウイルスは死滅する…という研究結果(※)も出ているのだとか。

※あくまでも漆喰に付着したウイルスが死滅するのであり、漆喰の部屋ではウイルス感染しない、というわけではありません

つまり、漆喰は快適な暮らしをサポートしてくれる心強い味方、というわけです。

こちらの記事もチェック▼

デザイン性も抜群!メンテナンス費用も抑えられる♡

どんなに安心・安全な家でも、やっぱり「デザイン性」にもこだわりたいもの。その点もご心配なく。フォーユーワークスの自然住宅はお手入れするごとに深みのある雰囲気を醸し出してくれるので、住めば住むほど愛着が湧く…そんな住まいなんです。
さまざまな表情を見せてくれる自然素材の特性を活かしたフォーユーワークスの家は、飽きのこないデザインが魅力。経年変化によって美しさや風合いが増していくのは、まさに自然素材ならではの付加価値!
しかも漆喰や無垢材は自分でメンテナンスすることも可能!自然素材は時間が経てば経つほど強度が増すので、一般的な住宅よりもメンテナンス費用を安く抑えることができます。

まさに「住人十色」!フォーユーワークスの自然住宅

フォーユーワークスはお客様の気持ちにとことん寄り添ってくれる会社。納得いくまで時間をかけて「理想が100%実現する家」を建ててくれると、広島ママに評判なんです。
ではいったい今までどんな「理想の家」が叶えられてきたのか…?ご紹介しましょう。

いつでもどこでも読書ができる家

まずご紹介するのは、東広島市八本松に注文住宅を建てたお家。家族はみんな本が大好き!そんなファミリーの理想の家は「どこでも本が読める家」
部屋の各所に本棚を取り付け、その周辺にはベンチや照明を設置。家全体の明るさにもこだわり、リビングやダイニングはもちろん、階段にも腰かけて読書できる…そんな家が完成しました。

家族の絆がグッと深まる家

続いてご紹介するのは、広島市安佐南区毘沙門台に注文住宅を建てたファミリーの家。ご夫婦は家を建てる際「家族の絆を大切にできる住まいにしたい」とリクエストしたそう。
そこでフォーユーワークスが提案したのが「1階に個室を作らないこと」
LDKをひと続きにして、リビングの一角にある和室にもあえて仕切りは作りませんでした。さらに、和室の一部には階段へと続く廊下を設置。多目的に使える広々とした空間は、家族が好きなように利用できるので、みんな自然に1階に集まるようになったそうです。
こちらの記事もチェック▼

「ママのこだわり」を全部叶えた家

フォーユーワークスでは、パパとママそれぞれの要望をしっかりとヒアリングしてくれます。こちらは広島市内にある「ママのこだわり」がたっぷり詰まったお家。いたるところに収納がたっぷりあるので、余分な物はさっとしまえて、家の中は常にスッキリ♪

コチラのお家の壁紙は、すべてママチョイス!ママのセンスで選ばれている壁紙は、どれもとっても素敵♡見ているだけで楽しくなるハッピーなものばかりです。ママの「家族みんなで幸せに暮らしたい」という想いが表れています♪

こちらの記事もチェック▼

フォーユーワークスは「当たり前の幸せ」をプロデュース

「普通の生活」ができる幸せを大切に

フォーユーワークスが大切にしていること、それは「当たり前の日常」。日々の生活、家族の時間…そのひとつひとつを「当たり前」に過ごせること、そしてそれこそが幸せである…ということを実感できるような家づくりを提案してくれます。
最近は、特に「普通の生活」のありがたみを実感することが多いですよね。色々希望や願いを挙げていけばキリがないけれど…。結局家族みんなが健康で笑顔で、当たり前の毎日を過ごせること、広島ママにとってこれ以上の喜びはないのでは?。
フォーユーワークスは心身ともに健康に、長く暮らせるお家を提供することで「当たり前の幸せ」を演出してくれています。

コンセプトセミナーを随時開催中!

フォーユーワークスでは自然住宅の家についてもっと知りたい、家を建てるために大切なことを知りたい、という方のために、広島市安佐北区にあるオフィスでコンセプトセミナーを随時開催しています。
さらに、フォーユーワークスの住宅に標準使用されている無添加素材を「見て」・「触れて」・「聞いて」・「感じて」知ることができる「素材セミナー」が、10月10日に開催されました。
無垢素材の中でも硬い素材や柔らかい素材、それぞれのメリット・デメリットや壁紙の種類についてなど、実際に肌で感じて「自分に合うか、合わないか」を判断できる体験型セミナー。毎回大好評で即満席になるのだそう。

フォーユーワークスについてもっと知りたい!安心・安全なのはもちろん、デザイン性も抜群のこだわり抜いた家を建てたい…。というあなた、ぜひフォーユーワークスのセミナーに参加してみてください♪

セミナーの問い合わせは、電話もしくはメールで。

電話でのお問い合わせ:082-516-5430
受付時間:10時~17時 水曜定休
メールでのお問い合わせ:https://foryou-works.com/contact/

広島ママのワガママをとことん叶えてくれる会社です

家族が健康でいられますように。子供たちがずっと笑顔で幸せに暮らせますように…。広島ママならきっと誰もが願うこと。それを「自然住宅」という形で表現してくれるのがフォーユーワークスです。
さらに、住む人の「理想」を一番に考えた家づくりを提案してくれるので、デザイン性&利便性も抜群!「マイホームにはとことんこだわりたい」というママにぴったりのフォーユーワークス、きっとあなたのワガママも叶えられるはずです♡

基本情報

住所

広島市安佐北区口田南8丁目13-18

電話番号

082-516-5430

営業時間

10:00~17:00

定休日

水曜日

公式HP

https://foryou-works.com/

関連記事はこちら▼

そのほかフォーユーワークスの記事はこちら

担当ライター

この記事をシェアする