【7/24(土)開催】大人気収納コンサルタントみくろママがやってくる♡無添加住宅の体験型セミナーが面白い!

この記事をシェアする

今や、食べ物や着る服と同じくらい「住む家」にもこだわる時代!そこで注目を集めているのが、オール自然素材にこだわる「無添加住宅の家」。そして今回、無添加住宅の良さを詳しく教えてくれるセミナーが開催されるんです!
このセミナーは、親子で実験やワークショップに参加できる「体験型」。しかも超人気整理収納アドバイザー「みくろママ」のお話も聞けちゃう…という豪華2本立て♡無添加住宅について詳しくなれるだけでなく、通常、お片付けレッスンは半年先まで予約が取れない…と噂の、みくろママのアドバイスを聞ける絶好のチャンスです!

「無添加住宅」&「自然と物が片付づくお家」のセミナー開催!

ワークショップ&実験付き!親子で楽しめるセミナー

今回のセミナーは、7月24日(土)に、安佐南区八木の「peekaboo キャリラボ」にて開催。主催は、広島で無添加住宅を取り扱う工務店、株式会社フォーユーワークスです。
実験を交えた無添加住宅のお話と、人気整理収納アドバイザーみくろママによる収納レクチャー、2部構成で開催されます。セミナーは子連れ参加OK!大人がセミナーを聞いている間、子供たちはワークショップに参加できますよ♪

セミナー名

無添加住宅とみくろママが室内を【キレイ】にする秘訣を伝授!

開催日

2021年7月24日(土曜日)

開催場所

peekaboo キャリラボ

(広島市安佐南区八木 1-20-14)

開催時間

13:00~15:15

参加費用

1組:1,500円

定員

5組

1部 無添加住宅紹介&無添加素材の実験 子供たちは漆喰塗体験!

ではここで、今回のセミナーの内容を、詳しく説明しましょう☆

1部では、パパママと子供たちはそれぞれプログラムがわかれます。パパとママはまず、無添加住宅は?についての解説を聞いた後、無添加住宅に使用される「無添加素材」のすごさを実験で体感!驚きの結果に大興奮間違いなし!
気になる実験の内容は、のちほど詳しくご紹介しますね。

子供たちは、フォーユーワークスのスタッフと、楽しい漆喰づくり体験&漆喰手形作成のワークショップを行います♡漆喰を塗って大工さん気分を楽しんだり、漆喰に手形を残して、世界にひとつだけの作品を作ったり。ちなみに漆喰体験は、ガラス張りの部屋で行われるので、パパとママは、セミナーに参加しながら、我が子の様子が見られるので安心です。

できあがった「漆喰手形」は、お家に持って帰ることができます。お家に飾っておけば素敵なインテリアになること間違いなし!

2部 みくろママによる、目からウロコの整理収納術!

2部では整理収納アドバイザーみくろママによる「自然と物が片付くお家」のセミナー。テレビや雑誌など、さまざまなメディアで大活躍中のみくろママが、引っ越し前の荷物整理や、家の片付け方、物の分け方など、知っておくと便利な整理収納方法を、わかりやすく楽しくレクチャーしてくれます。

参加者全員に「始まりの食パン」のラスクプレゼント♡

さらに、今回のセミナー参加者全員に、なんと人気食パン専門店「始まりの食パン」の人気商品「始まりのハッピーラスク」をプレゼント!卵とマーガリン不使用、油で揚げずにじっくり焼き上げられたラスクは、優しい甘さでいくらでも食べられちゃいます♡

気になる内容紹介!1部では無添加素材のパワーを実験

ではここで、1部で行われる実験について、詳しくご紹介しましょう☆

驚きの漆喰パワーを体感!

無添加住宅の一番の特徴、それは、外壁や内壁、天井に「漆喰」が使われていること。
漆喰には

・ダニの発生を防ぐ
・化学物質を分解してくれる
・ウイルスの増殖を抑える

など、すごい力が秘められています。
さらに、漆喰には、もうひとつ、驚きの特徴があるんです。
セミナー当日は、その特徴を実証するために、漆喰をガスバーナーで燃やす実験を行います。さて、漆喰はどうなるのか…乞うご期待!

米のりの接着力にビックリ!

※写真は米のりの施工例

セミナーでは、米のりの接着実験も実施。フォーユーワークスの無添加住宅は、木材の貼り合わせなどに使う接着剤は、すべて手作りの米のりを使用。米のりは木材との相性がばっちりなんだとか。とはいえ、「お米でくっつけた家って、なんだか強度が心配…」というあなた、その目で米のりの驚きの接着力を確かめてみましょう。

え?無垢のフローリングにそんなことを…

フォーユーワークスの床は、全室無垢材のフローリング。木の温もりを感じさせる自然の風合いと、人や環境に有害な薬剤を使用していないのが特徴です。さらに、室内の湿気を調節、快適な湿度を保ってくれる効果もあります。
さて、とっても柔らかくて心地いい無垢のフローリング。実は傷がつきやすい、という一面もあるんです。でも、ご心配なく。補修の方法はとっても簡単♪今回のセミナーでは、無垢床の補修方法を実演。なんと使用するのは…アイロン!驚きの補修方法を、とくとご覧ください。

大人気コンサルタントみくろママのによる「自然と片付く家づくりセミナー」

2部は、メディアにも多数登場、人気のみくろママが整理収納術を教えてくれるセミナーです!

メディア大注目の美空間収納コンサルタント「みくろママ」

みくろママは広島県在住の三男一女のママ。整理収納・美空間収納コンサルタントとして活躍中です。
みくろママは、自身の13回の引っ越し経験から、住みやすい物件の選び方や、狭い家だからこその収納術、そして、子だくさんならではの「お片付け&お手伝い共有術」をSNSで公開。たちまち評判を呼び、テレビや雑誌で取り上げられるようになりました。以来、さまざまなメディアに引っ張りだこ!みくろママの整理収納術は、家事の質を落とさずに効率化でき、ママの負担が劇的に軽くなる!と大人気です。

現在はセミナーや講演会のほか、訪問お片付けサポートや、引っ越しアドバイスに加えて、オンラインによる約半年の継続型お片付け塾、「美心家塾」も開催。また、2020年11月には、初の著書となる「狭い家でも、『ゆとりある暮らし』は仕組みが9割」を出版、多方面で大活躍中です♪

便利な整理収納術を、みくろママ直々にレクチャー♡

※写真はイメージです。

今回のセミナーでは、ママならみんな知っておきたい「片付けが楽になる方法」を、みくろママが直々に伝授!しかも、セミナー後半には質問コーナーも。
実は、みくろママの個人向けお片付けサポートは、半年先まで予約が取れないほどの人気ぶり。そんなみくろママのセミナーが、予約せずとも受けられるだけでなく、整理整頓の疑問、質問に答えてもらえるなんて…。これは、またとないチャンスですよ♪

「セミナーが苦手」なママこそ参加してみて♪

「家のことを詳しく知りたいけれど、セミナーって難しそう」と、セミナーに苦手意識を持っているママにこそ参加してほしい今回の無添加住宅セミナー。きっと、「え?セミナーってこんな面白いの?」とビックリするはず!しかも、「整理収納のコツ」まで知ることができるなんて…お得以外のなにものでもない!子育て中は、物が散らかりやすいもの。アチコチに物が散乱していると、それだけでストレスが溜まってしまいますよね…。でも、このセミナーを聞けば、自然に物が片付く方法を知ることができるので、ストレスフリーになれますよ♡少しでも興味を持ったママ、今すぐ↓の申し込みボタンをクリックしてくださいね☆

連絡先:082-516-5430(担当:小迫)

<基本情報>

会社名

株式会社フォーユーワークス

住所

広島市安佐北区口田南8丁目13-18

電話番号

082-516-5430

営業時間

10:00~17:00

定休日

水曜日

公式HP

無添加住宅:https://www.mutenkahouse.co.jp/

フォーユーワークス:https://foryou-works.com/

関連記事はこちら▼

そのほかフォーユーワークスの記事はこちら

担当ライター

この記事をシェアする