無料託児&ランチ付き♪住宅購入で悩むママを救う!家計改善&資産運用セミナーが8/18・19開催!プレゼントもあり♡

この記事をシェアする

マイホーム購入でつきものなのが、お金の問題!「住宅ローンの頭金って必要?」「今のままでマイホームを購入していいのか不安…」など、何かと悩んでしまいますよね。
そんな広島ママにおすすめの無料セミナーが、この夏開催決定!住宅購入のことはもちろん、家計や教育費など、子育て世代が知っておきたい内容が聞けるそう。しかも話をしてくれるのは、全国で活躍する人気ファイナンシャル・プランナー(FP)♪お得な特典も満載のセミナーの詳細、さっそく見てみましょう!

※セミナーは終了しました

開催予定のセミナーはこちら▼

住宅購入でお悩みのママ必見!家計改善と資産運用のセミナー

8/18・19開催!子育て世代必見のマネーセミナー

“コロナショックに負けない「家計改善」と「資産運用」の勉強会”というタイトルの、今回のセミナー。実は広島では5月にも開催されていて、前回も大変好評だったそう☆

前回の記事はこちら▼

主催するのは、「株式会社Life Choice(ライフチョイス)」という、人気マネーセミナーを多数開催している会社です。

【コロナショックに負けない「家計改善」と「資産運用」の勉強会】

開催日

8/18(水)・19(木)※終了しました

会場

ラグナヴェール広島(広島市中区八丁堀14-1 広島八丁堀NKビル)

https://hiroshima.lagunaveil.com/access/

ランチ会場:サルヴァトーレクオモ&BAR

時間

9:45 託児受付(11階)・セミナー受付(10階)開始

10:00~11:45セミナー、12:00~ランチ※自由解散

定員

各15名様(事前予約制)

参加費

参加費無料(ランチおひとり分、託児費含む)

申し込み締め切り

開催日の3日前

準備物

筆記用具

<注意事項>
●連絡なしのキャンセルはご遠慮ください。次回以降、ご参加をお断りさせていただく場合がございます。
●時間通りに始められますようにご協力をお願い致します。
●夏山講師のセミナーを一度受講された方の二度の受講はできません。
●保険会社および保険代理店、銀行、証券会社にお勤めの方、その配偶者のご参加はご遠慮ください。
●個人情報は、お問い合わせに対する対応業務、および当社サービスのご案内、各種情報のご提供等に利用させていただきます。

参加は無料!しかも美味しいイタリアンのランチつき♪

※写真はイメージです。

今回の家計改善&資産運用セミナーは、参加料が無料のうえにうれしいランチつき♪セミナー後は会場1階に入るイタリアンレストラン「サルヴァトーレクオモ&BAR」で、美味しいランチビュッフェ&ドリンクバー1名分が無料でいただけるんです!
ランチのついでに話を聞いてみようかな…くらいの気持ちで、気軽に参加する人も少なくないそう。
※お子様のランチ代は自己負担となります。

アンケート回答で、さらにうれしいプレゼントも!

今回のセミナーは、さらにお得なプレゼントもあり!なんとアンケートに回答するだけで、1,000円分のスターバックスカードorハーゲンダッツギフト券1枚(2個分)がもらえるんです!そのほかに、参加者全員に“お金の基礎を学べるガイドブック”のお土産もあるそう。
ランチつきのうえに、プレゼントもあるとはありがたい♡

コロナ対策にも配慮☆無料託児サービスもあり

当日は、感染症予防にももちろん配慮されています。各席は間隔を十分にあけ、換気の徹底も行うそう。そのほかに、施設内は定期的に除菌するほか、参加者には除菌用アルコールやマスク使用の呼びかけも。
また、小さいお子さん連れの人ももちろん参加OK!当日は無料の託児サービスがあるので、セミナー中は子供を預けて話に集中できますよ♪

※対象年齢:0歳~小学生まで

※お1人様につきお子様2名までのお預かりとなります。

【無料託児サービスを利用する場合の準備物】

飲み物・おやつ・替オムツ・ビニール袋

※乳児の場合は、ほ乳瓶・お湯・1回ずつに小分けしたミルク

セミナーの参加申し込みはコチラから♪

「8月ならまだ先だし…」と思う人もいるかもしれませんが、今回は各日定員15人となっているため、すぐに予約が埋まってしまう可能性も。早めに申し込みを済ませておくのがおすすめです☆

初心者こそ聞くべき!お金の基本が分かるセミナー内容♪

住宅ローンに教育費…知らなきゃ損する情報がたくさん!

今回開催される「家計改善」と「資産運用」の勉強会では、お金に関するいろんな話が聞けるそう。話の内容は、

・住宅ローンの頭金って、用意したほうがいいの?
・家計改善はしたいけど、具体的に何から始めるべき?
・子供の教育費を貯めるにはどうしたらいいの?
・資産運用はするべき?iDeCoやNISAって?

などなど、誰に聞けばいいのか分からない、でも子育て世代が知っておくべきテーマばかり!しかも役立つ情報が満載なので、マイホーム購入の話を進める前に聞いておいて損はありません。むしろ聞かなきゃ損かも☆

セミナーの感想は?参加者の口コミをチェック!

実際に話を聞いてみてどうだったか、参加者の意見も気になるところ!そこで、ライフチョイスのセミナーに参加したことがある人の声もリサーチしてみました。いくつかご紹介しますね。

30代・1児のママ
無料ランチが目的で申し込んだんですが、参加してみると『それ聞きたかったのよ!』というためになる話ばかりでした!
20代・3児のママ
お金の知識があまりない私でも、とても分かりやすい内容でした。おかげで、マイホーム購入はもちろん、教育費や保険など、お金とライフプランについてきちんと考えるようになりました
40代・2児のママ
今のままのざっくりしたやり方では、お金は貯まらないし増えもしない!と気づかされ、参加して正解だと思いました

住宅ローンのこと、教育費のこと…とにかく今まさに知りたい情報を、分かりやすく教えてもらえたという声が多数。
ちなみにご夫婦でセミナーに参加し、「夫婦でお金や将来についてきちんと話し合う、いいきっかけになった」と感じた人も多いようですよ♪

お金の疑問は「株式会社Life Choice(ライフチョイス)」に相談!

お金の不安はお任せあれ!優秀FPが揃う「株式会社Life Choice」って?

今回のセミナーを主催する「株式会社Life Choice」は、福岡に本社を置き、全国でマネーセミナーを開催する企業。セミナー開催以外に、個人的なライフプラン(お金の出入りも含めた人生設計)の作成や、企業のコンサルティングなども手掛けています。
セミナーや個別相談を通して、家計改善や資産運用はもちろん、住宅ローンや保険のことなど多くのママが頭を抱える問題を、優秀なFPが解決してくれる心強い存在です。
特に個別相談では気軽に話が聞け、「こちらで相談していなかったら、我が家はどうなっていたことか!」なんて人も多いよう☆

受ける相談は年間約500回!人気の講師・夏山豊起さん

そんなLife Choiceの代表であり、「家計改善」と「資産運用」の勉強会の講師でもあるのが、FPの夏山豊起さんです。

・FP2級
・TLC(トータル・ライフ・コンサルタント)
・証券外務員2種
・住宅ローンアドバイザー
・子育て保険アドバイザー

などなど、お金や人生設計などに関わる数えきれないほどの資格を持つ夏山さん。年間に約500回もの面談を行う超売れっ子FPで、子育ての実体験も交えた分かりやすいアドバイスで評判なんです♪

さらに深い話が聞ける!無料個別相談も随時受付中☆

残念ながらセミナー当日は参加できない人や、最初から個人的な相談をしたいという人は、無料での個別相談もおすすめ☆こちらもぜひ検討してみてください。

Life Choiceのセミナーで、夢のマイホーム購入へ一歩前進☆

Life Choiceのマネーセミナーは、家計改善や資産運用をはじめ、“家族の将来とお金のこと”を考えるうえで、知っておくべき情報がもりだくさん!特にマイホーム購入を検討中の人にとっては、安心して住宅を購入するために何をするべきかを知る、またとないチャンスです☆ぜひ、この機会に参加してみてくださいね。

※セミナー申し込みは下記よりお願いいたします。
フォーム:https://lifechoice-woman.com/seminar_form/
メール:hiroshima@lifechoice-woman.com
電話:090-7929-5631(松本/9時~22時)

<基本情報>

会社名

株式会社 Life Choice(ライフチョイス)

所在地

〒802-0005

福岡県北九州市小倉北区堺町2-3-3キャメロット小倉ビル6F

電話番号

093-551-3300

営業時間

9:00~18:00(平日)

公式サイト

https://lifechoice-woman.com/

担当ライター

この記事をシェアする