無料託児&ランチ付き♪子育てママ向け!「家計改善」の無料セミナーが5月13(木)・14(金)広島で!

この記事をシェアする

「ここ一年で世帯収入が下がって家計が苦しい」「この先、住宅ローンが払えるか心配」などなど、新型コロナウイルスの感染拡大を機に、先行き不透明な将来に不安を感じている広島ママは少なくないのでは?
そんな今こそぜひ取り組みたいのが、家計改善ですよね。
「とは言っても、具体的に家計をどう見直せばいいのやら…」という広島ママ必見!全国を飛び回る人気ファイナンシャル・プランナー(FP)による家計改善&資産運用の無料セミナーが、この度広島で開催されるんですって♪知らなきゃ損なセミナーの概要、さっそくご紹介しますね。

託児&ランチつき♪人気ファイナンシャルプランナーによるママのための無料セミナー

ママ友にも教えたい♪5月開催予定の家計改善セミナー概要

ウワサの無料セミナーは、“コロナショックに負けない「家計改善」と「資産運用」の勉強会”と題し、5月半ばに広島市内で開催予定。
家計改善はもちろん、子供の教育費や老後資金、資産運用にふるさと納税などなど…知ってるようで知らない、でも知らなきゃ損するいろんな話が無料で聞けるセミナーなんです♪

【コロナショックに負けない「家計改善」と「資産運用」の勉強会 概要】

開催日

5月13日(木)、14日(金)

会場

セミナー会場:ラグナヴェール広島

広島市中区八丁堀14-1 広島八丁堀NKビル

https://hiroshima.lagunaveil.com/

ランチ会場:サルバトーレクオモ & BAR

http://www.salvatore.jp/restaurant/hatchobori/

時間

10:00~11:45セミナー、12:00~ランチ

受付時間

9:45 託児受付(11階)・セミナー受付(10階)開始

定員

各15名様(事前予約制)

参加費

参加費無料 (ランチおひとり分、託児費を含みます)

申し込み締切

5/11(火)

準備物

筆記用具をご準備ください

<託児無料・託児サービスについて>
◎ご準備いただくもの
・飲み物 ・おやつ ・替オムツ ・ビニール袋
◎乳児の場合
・ほ乳瓶 ・お湯 ・1回ずつに小分けしたミルク

<注意事項>
●連絡なしのキャンセルはご遠慮ください。次回以降、ご参加をお断りさせていただく場合がございます。
●時間通りに始められますようにご協力をお願い致します。
●夏山講師のセミナーを一度受講された方の二度の受講はできません。
●保険会社および保険代理店、銀行、証券会社にお勤めの方、その配偶者のご参加はご遠慮ください。
●個人情報は、お問い合わせに対する対応業務、および当社サービスのご案内、各種情報のご提供等に利用させていただきます。

ついでにランチも楽しめる♪サルバトーレクオモ & BARのビュッフェが無料

※写真はイメージです。

今回の家計改善&資産運用セミナーは、なんとうれしいランチつき♪セミナー終了後は、会場の一階にあるイタリアンレストラン「サルバトーレクオモ & BAR」の美味しいランチビュッフェとドリンクバー1名分を、無料で楽しめるんです。
もちろん夫婦での参加もOK!この機会に夫婦で一緒にお金の勉強をして、ついでに久々のランチデートを楽しむのもありかも♡
※お子様のランチ代は自己負担となります。

子供の預け先は?コロナ対策は?ママのいろんな不安にも配慮☆

ママがセミナーに参加するうえでネックとも言えるのが、子供を預かってもらえるかどうかですよね!今回のセミナーは、その点も安心。無料で託児サービスを行ってくれるので、セミナー中は子供を預けて、ゆっくり集中して話を聞けます♪
またこのご時世なので、感染症対策も気になるところ。セミナー会場では、席の間隔の確保や換気の徹底、施設内の定期的な除菌、マスク着用など、さまざまな配慮がなされています。

セミナーの参加申し込みは専用フォームから☆

参加の申し込み期限は5/11(火)ですが、セミナーは定員が15名までと限られているので、気になる方は早めのお申し込みがおすすめです!
下記専用フォームに必要事項を入力後、送信してくださいね☆

セミナーを主催する「株式会社Life Choice(ライフチョイス)」って?

全国各地で子育てママ向け講演を実施!講師は2児のパパでもある人気FP♪

講師:夏山 豊起(なつやま とよき)さん

セミナーで講師を務めるのは、今回のセミナーを主催する「株式会社Life Choice(ライフチョイス)」の代表、夏山 豊起さん。FPの資格はもちろん、住宅ローンアドバイザーや証券外務員、保険募集人、キッズマネースクール資格認定講師などさまざまな資格を持ち、全国で講演活動を行っているそう!
子育て世代を中心に、年間約500回もの面談を行うという夏山さん。実は2児のパパでもあり、自身の実体験も絡めた親身なアドバイスは、子育て世代にもとても好評なんだとか♪

迷えるママの強い味方!Life Choiceとは?

ここで、Life Choiceについて少しご紹介しておきますね。

Life Choiceは福岡に本社を構える企業。全国各地でマネーセミナーを開催しているほか、個人・法人問わず個別相談も受けつけていて、ライフプランニングについての提案やアドバイスなどを行っています。なかでも、ママや女性のためのマネーセミナーには特に力を入れているのが特徴。

家計改善や教育資金、住宅ローン、家族の保険などなど、子育てをしていると「このままでいいの?誰に聞けばいいの?」と、お金のことで悩む場面が一気に増えますよね。
Life Choiceはそんな悩みを気軽に相談できて、自分に合った選択肢を提案してもらえる、とても頼れる存在なんです♪

話を聞いてみてどうだった?セミナー参加者の口コミ☆

セミナーに参加した方の感想も気になるところ!いくつか抜粋してご紹介しますね。

「まず何からすればいいのか」を知ることができた!

「子育て&マネー講座に参加したのがきっかけで、ライフプランニングもLife Choiceの夏山さんにお願いしました。教育資金づくりや旅行のための貯金など、やりたいことはたくさんあるけど何からすればいいのかが分からなかった私。でもアドバイスをいただき、目標に向けて何からどう始めればいいのかが分かりました!」(20代・1歳児のママ)

後まわしにしていたお金の問題と向き合えた♪

「子育てに追われて、ずっとお金や将来の問題を後回しにしていたのですが、夏山さんのセミナーに参加して、将来の目標が明確に。教育費だけでなく老後資金づくりの必要性にも気づかされました」(30代・2児のママ)

このほかにも、
「お金の知識がなくても、話が分かりやすかった」
「貯金の仕方が参考になったので、さっそく実践します」
「今までぼんやりしていたお金のことが、セミナーに参加してクリアになった」
「家計について夫婦で話し合うことの大切さに気づけた」

などなど、参加してよかったという声が多数。お金のことで漠然と不安を感じているママにとって、夏山さんのセミナーが家計改善のための大きな一歩になっているようです♪

当日参加できない…そんな方には無料の個別相談も♪

興味はあるけれど、「セミナーの日は都合がつかない」「子供を託児に預けるのが難しい」「やっぱりコロナが心配…」などなど、今回のセミナーに参加するのが難しい方もいるでしょう。
そんな場合は、無料での個別相談も可能♪こちらもぜひ利用してみてくださいね。

セミナー参加が明るい未来への第一歩になるかも♪

「まだ子供が小さいから」ではなく、子供が小さい今だからこそ、将来やお金について考えることが大事!将来に不安を感じているママも、家計改善や資産運用を検討中のママも、ぜひ一度、夏山さんのセミナーに参加してみてくださいね。今まであやふやにしてきたお金の問題ときちんと向き合い、家計改善への第一歩を踏み出しましょう♪

※セミナー申し込みは下記よりお願いいたします。
フォーム:https://lifechoice-woman.com/seminar_form/
メール:hiroshima@lifechoice-woman.com
電話:090-7929-5631(松本/9時~22時)

<基本情報>

会社名

株式会社 Life Choice(ライフチョイス)

所在地

〒802-0005

福岡県北九州市小倉北区堺町2-3-3キャメロット小倉ビル6F

営業時間

9:00~18:00(平日)

公式サイト

https://lifechoice-woman.com/

関連記事はこちら▼

担当ライター

この記事をシェアする