子育て世帯が暮らしたい街、西条。人気エリア助実・御薗宇・寺家のお家を見に行こう!

この記事をシェアする

「東広島市西条」が、今子育て世代に人気の街ってご存じですか?広島市へ通勤圏内子育て支援制度が充実、そして買い物に便利なお店が多く、大型商業施設も近々オープン予定なんだとか♪
そんな西条でも特に「子育てに便利!」と人気の3つのエリアを、今回はピックアップ。魅力をたっぷりご紹介します。また、現在、続々新築のおうちが公開中、スタンプラリーも開催しているそうなので、広島でマイホーム探し中のパパママは、絶対お見逃しなく!

※イベントは終了しました

子育てママに人気の東広島市西条町で、最新モデルハウス公開中!

東広島市西条町で特に人気のエリア!「助実」「御薗宇」「寺家」って知ってる?

今、子育て世代が増えていると噂の街、「西条」。
特に人気なのが、駅に近く、お店だけでなく学校など子育て関係の施設も充実している「助実(すけざね)」「御薗宇(みそのう)」「寺家(じけ)」の3つのエリアです。新築のおうちが続々増えていて、現在、セキスイハイムの最新モデルハウスがそれぞれのエリアで公開中!人気のエリアに人気のおうち、とあって注目を集めています。

来場予約はこちら

スタンプラリー開催中♡モデルハウスと展示場を見に行ってプレゼントゲット!※イベントは終了しました

出典:セキスイハイム中四国株式会社広島支店公式サイト

現在、セキスイハイムでは、「西条の家づくり応援フェア」を開催中!
今回ご紹介する3つのモデルハウス見学を含む、4つのコースの中から、好きなコースに参加。1つ参加するごとにスタンプをゲットできます!
獲得したスタンプ数に応じて、国産黒毛和牛やデジタルギフト券など、素敵な賞品がもらえます♡

フェア開催期間

2021年~9月30日(木)※イベントは終了しました

スタンプラリー対象会場

① 東広島市西条町(助実・御薗宇・寺家)のいずれかのモデルハウス見学

② ハイムギャラリーパーク広島(広島市中区)見学

③ セキスイハイム東広島展示場(東広島市西条町)の見学

④ 9/11・12家づくりオンラインセミナー(※終了しました)

参加特典

【スタンプ1個で】バラエティ手持ち花火セット

【スタンプ2個で】デジタルギフト券3,000円分

【スタンプ3個で】国産黒毛和牛角切りステーキ

※賞品は、後日発送となる場合もあります。

※①のモデルハウスは完全予約制。土日、平日も見学OK。19時まで見学可。

ゲーム感覚でモデルハウスを見学できるチャンス♪この機会にぜひ、参加してみてくださいね。

イベント詳細や来場予約はこちら

※イベントは終了しました

西条町の中でも特に注目!の3つのエリアを紹介♡

今、子育てファミリーに大人気♡東広島・西条町はこんな街!

今、子育て世代に人気の街、西条町は日本を代表する日本酒の産地。JR西条駅の周辺は、「西条酒蔵通り」として、広島有数の観光スポットになっています。
広島ICから西条ICまで約20分、JR広島駅から西条駅までは約35分と、交通アクセスも良好!通勤・通学にも便利なエリアです。

また、西条町のある東広島市は、

・産前・産後に家事や育児をサポートしてくれる「産前・産後ママヘルパー派遣事業」
・Facebook や子育て支援アプリで子育て情報発信
・「日本一の教育都市」を目指し、教育を重視

…など、子育てに適した環境や支援制度が充実。ママたちの間では「子育てするなら東広島!」と言われているほどなんです。

さらに西条は豊かな自然も魅力!子どもたちがのびのびと過ごせるので、近年、子育て世代の人口が増加中なんですよ♪

ここからは、西条の中でも特に人気の3エリアの魅力と、新しく公開された3つのモデルハウスについて、ご紹介していきましょう♪

【助実(すけざね)】お店や病院が充実のエリア!モデルハウスは見晴らし抜群!

JR西条駅から約2キロメートルのところに位置する「助実(すけざね)」エリアは、スーパーやホームセンター、衣料品店に飲食店、病院など、徒歩圏内に生活施設が充実!さらに、もうすぐ大型商業施設もオープンする予定です。
さらに助実は、国道から10~20メートルほど小高くなっている丘陵地。日当たりがよく、見晴らしも抜群なんです♪

そんな助実にあるセキスイハイムの住宅街が「スマートハイムシティ助実」です。
丘陵地の傾斜を活かしてひな壇状に区画が配置されているため、平坦地に比べて通風や日照、採光性能に優れています。

今回「スマートハイムシティ助実」で公開されているのが、おしゃれな外観のこちらのモデルハウス♪駐車場も広々、車2台はゆうに駐車できるスペースがあります。

見てください、この広々としたリビング!キッチンは対面式なので、料理をしながら家族の様子もうかがえます。リビングとひと続きになっている和室は、子どもの遊び部屋やお昼寝部屋にぴったりです♪

※助実モデルハウス 2021年4月撮影

来場予約はこちら

関連記事:

【御薗宇(みそのう)】徒歩圏内に生活施設が点在する活気あふれるエリア♪モデルハウスは広々リビングが魅力

「御薗宇(みそのう)」は、西条バイパスと県道375線が交わる活気にあふれた商業エリアです。県道沿いに、大型商業施設をはじめファミレスやコンビニ、ファストフード店などが点在。保育園や幼稚園、学校も多い便利な立地です。

セキスイハイムの住宅街「スマートハイムシティ御薗宇」は、そんな御薗宇の中心部にあり、交通アクセス良好なロケーションが魅力!

その「スマートハイムシティ御薗宇」で公開されているモデルハウスがこちら!ベージュの外観に濃いブラウンのアクセントがとってもおしゃれですね♡

光がたっぷり差し込む明るいリビングは家族団らんにぴったり!落ち着いた配色で、一角がアーチ型になっているのが珍しいですよね。

キッチンの横にはワークスペースが!子どもの勉強部屋や、リモートワーク、趣味の部屋など、いろいろな用途で使えそうです♪

※御薗宇モデルハウス 2021年7月撮影

来場予約はこちら

【寺家(じけ)】買い物施設が充実!自然が豊かで子育てに最適♪玄関から浴室まで一直線!のモデルハウス

「寺家(じけ)」エリアは、JR寺家駅に近い、注目のエリア。徒歩圏内に保育所やコンビニ、スーパー、ドラッグストアがあり、生活に便利な施設が充実しながらも、自然が豊かで閑静なエリアです。

セキスイハイムの住宅街「スマートハイムシティ寺家」は、JR寺家駅まで徒歩9分の好立地にあります。

スマートハイムシティ寺家のモデルハウスは、重厚感たっぷり!裏にはお庭も付いていますよ。

やわらかな間接照明がとってもおしゃれなキッチン。隣にカウンターがついているので、子どもたちが勉強をしたり、ちょっとした作業をしたりするのに便利です。

玄関からウォークインクローゼット、洗面室・浴室まではウォークスルー!子どもたちが外遊びで汚れても、お風呂場まで直行できます。

※寺家モデルハウス 2021年7月撮影

来場予約はこちら

スタンプラリーは、東広島市・広島市にある住宅展示場でも実施中♪

ではここで、ほかにもスタンプラリーの会場となっている、東広島市・広島市の住宅展示場をご紹介しましょう。

三角屋根が目印!【セキスイハイム東広島展示場】

東広島市西条中央にある「セキスイハイム東広島展示場」は、三角屋根が目印♪室内は、三角屋根を活かした、隠れ家のような小屋裏スペースや、自宅にいながらアウトドア気分が満喫できるタイルデッキのテラスが見どころです。

来場予約はこちら

所在地

東広島市西条中央3-23-22

電話番号

0120-823-816

(受付時間:10:00~18:00)

最先端の体感型ショールーム【ハイムギャラリーパーク広島】

出典:「ハイムギャラリーパーク広島」公式サイト

もうひとつのスタンプラリー会場は広島市中区吉島にある「ハイムギャラリーパーク広島(HGP広島)」。ヴァーチャルリアリティ(VR)や最新音響設備を駆使して、建物の仕組みや建築工程を体感できる、最先端の体験型ショールームです。まるでアトラクションのような臨場感たっぷりの展示の数々に、大興奮間違いなし!
HGP広島は完全予約制。来場予約は広島県内のセキスイハイム住宅展示場まで。

関連記事はこちら:

所在地

広島市中区吉島東1丁目15-2

(広島テレビ住宅展示場 住宅宣言吉島 内)

電話番号・来場予約

0120-886-816

公式サイト

https://www.816c.jp/heimgallerypark/

充実した子育て環境の西条エリアが今アツい!

生活施設が充実していて、自然も豊か、子育てサポートも充実している西条エリアは、子育て世代が今大注目している街♪「のびのびと子育てしたい」と思っているママにピッタリです。そんな西条で公開中のセキスイハイムの最新モデルハウスは、デザイン性&機能性がバツグン!「どんなモデルハウスか気になる…」という方はぜひ、スタンプラリーに参加してみてください。素敵なモデルハウスを見学できるうえに、素敵なプレゼントももらえるチャンスですよ♡

【セキスイハイム中四国株式会社 広島支店】

所在地

広島市西区草津新町1丁目21-35 広島ミクシスビル8F

電話番号

0120-039-816

営業時間

10:00~18:00

定休日

火・水曜

公式サイト

https://www.816c.jp/

公式インスタグラム

@sekisuiheim_hiroshima

関連記事はこちら▼

そのほかセキスイハイムの記事はこちら

担当ライター

この記事をシェアする