【9/25・26】「マイホームが欲しい広島ママのための家計やりくり見直し診断」開催♪子どもが楽しめるイベントも♡

この記事をシェアする

「マイホームがほしいけれど、今の家計で大丈夫かな?」「コロナもあるし、将来のために家計を見直したい」と、マイホーム購入にむけて家計の悩みを持つママは多いのではないでしょうか。
今回、そんなママたちにぴったりのイベントが開催される、という情報を入手!なんと最新のおしゃれなモデルハウスで「マイホームが欲しい広島ママのための家計やりくり見直し診断」が受けられちゃうそうなんです♪いったいどんなイベントなのか?気になる内容を詳しくご紹介しましょう!

※イベントは終了しました

いつかマイホームがほしい、広島ママ・パパへ。おしゃれなモデルハウスで、家計のやりくり見直しませんか?

「わが家はどんな家が買えるの?」「無理なく家計を見直したい!」。それ、《お金のプロ》が解決!

将来に向けて誰もが考えるのがマイホーム購入ではないでしょうか?多くの方が「一生に一度の大きな買い物!」と思い、このゴールに向かってお金を貯めなきゃ!と思いますよね。
家計を預かるママにとって、マイホーム購入を考える時には、お金の悩みや不安がつきもの。

マイホームがほしいけど、今の収入や貯金で買うのは不安…

今の家計で無理なく買える家ってあるの?

家計を見直さなきゃとは思うけどどこから手を付けたらいいかわからない

などが心配で、なかなか前に進めない、家計は結局いつもそのまま…という方も多いのではないでしょうか?
そんな広島ママにおすすめなのが、今回のイベント、その名も「マイホームが欲しい広島ママのための家計やりくり見直し診断」なんです♪

開催日

2021年9月25日(土)・26日(日)

※完全予約制。各日7組様限定

※参加無料

※お子さま連れOK

内容

マイホームが欲しい広島ママのための家計やりくり見直し診断

ファイナンシャルプランナーによる住宅購入の無料相談会です。

☆同時開催:こどもワークショップ「モビールを作ろう♪」

セキスイハイムのモデルハウス見学ツアー

※所要時間は合計約1時間です。

会場

こころ住宅展示場 内

「セキスイハイム」モデルハウス

(広島市佐伯区石内北三丁目5010番181)

アクセス

アストラムライン「大塚」駅から徒歩2分→広島電鉄バス乗車8分「石内北小学校前」バス停下車徒歩5分(約360m)

参加申し込みフォーム

予約はこちら※イベントは終了しました

※予約は9月17日15:00~受け付けます。

【参加者プレゼント】あの人気食パン「始まりの十勝あんバター」1本のお土産付き♪

しかも今回のイベント、素敵なお土産付きなんです♡なんとあの食パン専門店「始まりの食パン」で限定販売され大人気となっている「始まりの十勝あんバター」が、もれなく1本もらえちゃいます!上品な甘みのこしあんをたっぷり練り込んだ、まるで「和菓子」みたいな食パンです♪
「始まりの食パン」は、地産地消を意識した原材料を使用した、こだわりの食パン専門店。その名の通り、幸せな1日の始まりにぴったりのプレミアムな美味しさで、広島の人たちを魅了している大人気のお店です。現在は、広島市安佐南区川内と三次市に店舗を構えています。

実はこの「始まりの十勝あんバター」、期間限定商品だったのですが、「再販してほしい」というリクエストの声が殺到!その声にこたえる形で、9月に限定復活したばかり。焼き上がりと同時に売り切れてしまうことも多い、というこちらのパンが、もれなく1本もらえるなんて…これは行くしかない!

【マイホームが欲しい広島ママのための家計やりくり見直し診断】マイホームや家計のお金の悩みや不安をプロが解決!

広島の《現役パパFP》がマイホーム購入にまつわるお金の不安や悩みをサポート♪

株式会社ミライ・エのFP・清木亜文さん(画像左)
※日程によって担当FPは変わります。

さて、今回のイベントでは、マイホーム購入にむけた家計の不安や悩みの相談が無料でできます。
相談にのってくれるのは、広島市の「株式会社ミライ・エ」のファイナンシャルプランナー(FP)さん!みなさんと同じ、子育て世代の「現役パパFP」です♡ミライ・エは、ハウスメーカー出身のFPさんも多く在籍しているコンサルティング会社で、「住宅購入の相談に強い!」と評判なんですよ♪マイホームのことのみならず、そのためには家計のどこを見直せばいいのか、どんな基本的なことでも丁寧に相談にのってくれます。
「マイホームのこと、何も知らないけれど…それでも話を聞いてもらえるのかな?」
「何を相談していいのかも、全然わからないんだけど大丈夫?」
なんて心配はご無用!

今回の相談会では、

・今の年収・収入・貯蓄でどれくらいのお家が買えるの?
・今の家計で住宅ローン、ちゃんと返済していける?
・子どもの教育費は大丈夫?
・家計のどこから見直すべき?

などなど、家計で悩んでいて、もちろんマイホームの相談もしたことがない…そんな「わが家の家計をなんとかしたい!」と悩むママ向けの相談会になっているんです♪

相談の際は、毎月の支出がざっくりわかれば大丈夫。「私、家計簿付けてないんだけど…」という方も、気軽に参加できますよ。

こどもワークショップ「モビールを作ろう!」でオリジナルモビールを作ろう♪

今回のイベントは、子ども連れ大歓迎♪ママたちがお話している間、子どもたちは、広島市で人気の造形教室「ぞうけいあそびスタジオ るるる」のキットを使った、モビール作りに挑戦!工作はママたちの目が届く場所で行われ、スタッフも見守りをしているので、安心ですよ♡

※画像はイメージです。実際のキットは、色やパーツが異なる場合があります。

ストローやビーズなど、色とりどりの材料を自由に組み合わせて、世界にひとつだけのオリジナルモビールが作れます。
ママはじっくり相談できて、子どもたちは楽しい工作ができる…。まさに、「大人も子どもも嬉しい」イベントですね♡

イベント参加申し込みフォームはこちら

※イベントは終了しました

イベントの会場は、おしゃれなモデルハウス♡見学ツアーも開催!

今回の「マイホームが欲しい広島ママのための家計やりくり見直し診断」の会場は、「こころ住宅展示場」(広島市佐伯区)にあるセキスイハイムの最新モデルハウス♪診断の後は、見学ツアーが行われるので、おしゃれなモデルハウスをすみずみまで見られるチャンスですよ。
今回は特別に、気になるモデルハウスの見どころを、チラ見せしちゃいます☆

撮影日2021年4月

思わず「素敵!」と声をあげたくなるのが、広々としたリビングダイニング♡落ち着いた色合いがとってもおしゃれですよね。キッチンは対面式なので、料理をしながら子どもたちの様子がうかがえます。見学ツアーでは、キッチンの驚きの最新設備をご覧あれ♪

撮影日2021年4月

こちらは、収納力バツグンの土間!ベビーカーや自転車、バイクを置いたり、アウトドアグッズを収納したり。手洗い場付きなので、外出から帰ってきたらすぐに手を洗えて、とっても便利♡まさに「新生活様式」に対応した、今どきスタイルのお家です。

このほかにも、見どころは盛りだくさん。見学ツアーが終わるころには、きっとあなたの夢のマイホームが、少しずつ見えてくるはずですよ♪

イベント参加申し込みフォームはこちら

※イベントは終了しました

マイホーム超初心者さんにこそオススメ!親子で楽しめるイベントです

具体的なことは何ひとつ決めてないけれど、いつかはマイホームが欲しい…という広島ママにぴったりの今回のイベント。家計やマイホーム購入に関する「なんとなく不安」が解消されて、素敵なモデルハウスが見学できて、子どもたちは工作ワークショップを楽しんで、美味しい食パンのお土産付き!これはまさに一石二鳥ならぬ、一石四鳥!参加しない手はありませんよね!定員は各日7組限定。すぐに満員になると予想されますので、ご予約はお早めに!

【セキスイハイム中四国株式会社 広島支店】

所在地

広島市西区草津新町1丁目21-35 広島ミクシスビル8F

電話番号

0120-039-816

営業時間

10:00~18:00

定休日

火・水曜

公式サイト

https://www.816c.jp/

公式インスタグラム

@sekisuiheim_hiroshima

西条でもイベント開催中▼

関連記事はこちら▼

そのほかセキスイハイムの記事はこちら

担当ライター

この記事をシェアする