「マイホームを建てたら家計がラクに!」そんな夢のような話があるんです

この記事をシェアする

「そろそろマイホームを…とは思うけれど、ローンのことを考えるとどうしても一歩が踏み出せない!」という人も少なくないはず。そこでおすすめなのが、イシンホーム。イシンホームの家なら、賃貸で暮らすより、むしろ家計がラクになるらしいんです!一体どういうことなのか、詳しい内容をご説明していきます。

賃貸より家計がラクに!?夢の戸建てを無理なく手に入れるなら

以前からマイホームに憧れつつ、購入をためらっていたわが家。なぜなら、大きなローンを抱えることに不安があったからです。数年後には子供2人の学費がいるようになるし、老後に向けて今から資金づくりもしておきたい。
そんな悩みをこぼしたところ、とあるpikabu編集部スタッフが「家計に負担をかけず、家を建てられるとこもあるみたいだよ!」とアドバイスをくれたんです。

そこで教えてもらったのが、過去にpikabuでも紹介したことのある『イシンホーム』

詳しくはこちら☆

イシンホームの家なら、マイホームを無理なく購入できるだけでなく、賃貸で暮らすよりも家計をプラスにすることも可能なのだとか。

まだ賃貸暮らしのライターである私にとっては、聞き逃せない情報!その秘密を詳しく見ていきましょう

イシンホームなら家計がラクになる!3つの理由って?

毎月の光熱費がグッと減る!ソーラーパネルがついている

家計がラクになる大きな理由は、この大容量のソーラーパネル。イシンホームは、なんと!オプション費用なしで、最新のソーラーパネルをつけてくれるんです。太陽光発電で電気代が賄えるのは、家計にとって大きなメリットですよね。

しかも、余った電気は電力会社が買ってくれます。イシンホームで家を建てた人のなかには「太陽光発電のおかげで、賃貸の頃より家計がラクになった」という人もたくさんいるそうですよ。

35年間でソーラーの収入は275万円にもなる」とのデータもあるそう。電気代がかからず、売電収入があるなんて、家計が助かる…!

https://www.ishinhome.co.jp/onayamibook/economyhouse/

さらに、イシンホームの家は、壁の断熱性が高いので、エアコンの出番が少ないんだとか。
節電ができて余る電気が増えれば、ますます売電収入が上がるかもしれませんよね。

わが家は古い賃貸暮らしで、壁が薄いから、冬の電気代がすごいことに。それを考えると、絶対家計がラクになりそう~!エアコンをフル稼働すると乾燥がすごいし、そういった面でも嬉しい

メンテナンスの頻度が少ないから建てた後の出費も少ない!

そして、見落としがちなのが、住んだ後にかかる費用です。家を建てるなら、メンテナンス費用も頭に入れておかなければなりません。
たとえば、一般的に外壁のメンテナンスは、10~15年に1回は必要で、100万円以上かかることもあるんだとか。

今から15年後といえば、子供の大学進学があって、学費もかかってくる時期なのに…!?急に100万円の出費なんて、ダメージが大きすぎる!

ところがイシンホームの家なら、このメンテナンス費用も抑えられるとのこと。
たとえば壁は、雨の力だけで汚れを落とす特別な壁を採用。さらに、塗膜保証も15年ついているんだとか。
屋根もソーラーパネルを搭載しているおかげで、通常より劣化しにくいんだそうです。

居住後のメンテナンス費用が抑えられるのは、家計にとっても大きなプラスですね

現実的なシミュレーションで不安を一掃

マイホーム購入でありがちなのが、最終的な支払額が、想定していた予算よりも膨らんでしまうケース。それを考えると、お金の不安もなかなか拭えませんよね。

そこで、イシンホームでは、最初の打ち合わせで現実的な予算をシミュレーション。ソーラーやメンテいらずのことを考慮した資金計画をしっかり立ててくれるから、最初の段階から「こんなに抑えて家を建てられるんだ!」と驚く人もいるんだとか。

わが家も一度、予算をシミュレーションしてほしい!無理なく払える範囲で「土地代にいくら、建物代にいくら」といった予算配分も決めてくれるみたいだから、現実的な計画ができそう

家計がラクだけど、家は豪華!その秘密は標準装備にあり

ここまでご紹介したように、家計に嬉しいポイントが満載のイシンホームの家。一方で、「結局、打ち合わせ中にどんどん高くなるんでしょ?」「支払いがラクってことは、機能面はあまり期待できないのでは?」と疑念もわいてきます。
ところが、イシンホームの家は、標準仕様で機能もしっかり。そんな心配も無用なんです!

地震に強くカラダに優しい!安心の標準装備

まず注目したいのが、安心して暮らすための性能です
イシンホームでは、大きな地震がきても揺れを軽減する機能を標準装備。家具が倒壊しにくく、被害を最小限に抑えられるんだそうです!

地震や水害などの災害を、グッと身近に感じるようになった今の世の中。万が一のとき、子供を守れる家なら安心

詳しくはこちら☆

そのほか、ウイルス抑制フィルターなども標準装備。PM2.5や花粉を除去した、きれいな空気だけを取り入れるなど、健康面にも配慮されています。床下にもイオン分解装置つきの排気口があり、ウイルスやアレルゲンをしっかり抑制してくれるそうです。

赤ちゃんや小さい子供のいる家庭にとって、家の中の空気がいつでもきれいってすごく嬉しいかも。私も子供もハウスダストアレルギーなので、これは助かる!

詳しくはこちら☆

豪華なキッチンも標準装備!暮らしの“質”も妥協なし

さらには、時短ができる食器洗い乾燥機や、保存食などをたっぷりしまえる収納も標準装備

 “家事1/2”を掲げるイシンホームならではの、ママに嬉しい機能が充実しています

マイホームを建てるなら、やっぱりキッチンはこだわりたいところ。こんなに大きな収納は憧れる~!掃除や洗濯がラクになる機能も標準装備みたいだし、忙しいママの心をわしづかみ!

詳しくはこちら☆

家事といえば、もうひとつ気になるのが窓まわり。
イシンホームなら、窓まわりにもこだわりの部材を標準装備しているんだそう。窓は2枚ガラスなうえ、熱を通しにくい樹脂サッシを使っていて、結露もしにくいそうです。

今住んでいる家は結露しやすくて、冬場は結露を拭くだけでもひと苦労…。これなら冬でも、「結露のせいでカーテンにカビが」なんてこともなくなりそう♪

外観も妥協しない♪周囲から羨ましがられる家に

さらにイシンホームでは、なんと外側の工事も標準装備。門やガレージ、屋根つきの自転車置き場やバルコニーの手すりなども、追加費用なしでつけられるんです。コストをかけずに、外観まで豪華にできるとは!

車好きのパパのためにガレージは必須だし、高級感のある門も欲しいのが本音。けれど「こうしたオプションをつけるうち、見積りが思った以上の額に…泣く泣く諦めた!」なんて話も聞くから、これは嬉しい!

何度も言いますが、イシンホームでは、ここまでご紹介してきた要素がすべて標準装備!オプション費用をかけずに、ここまで豪華な家を建てることができるんです。

イシンホームで、安心してマイホームへの第一歩を♪

イシンホームは、家計に優しく、しかも高機能な家が手に入るのが魅力。「支払面が不安で、マイホーム購入に踏み切れない」「見積りはもらったものの、思ったより費用が膨らみ、オプションを諦めるしかない…」そんなお悩みをお持ちの人は、ぜひ一度、イシンホームの展示場へ足を運んでみてくださいね

㈱イシン住宅研究所広島支店 広島中央展示場

住所

〒731-0113 広島県広島市安佐南区西原5丁目11-8

電話

082-836-7774

営業時間

10:00~17:00

定休日

不定

HP

https://www.ishinhome-h.jp/

関連記事はこちら▼

 

担当ライター

この記事をシェアする