英語教室アミティーで広島ママのリアル口コミ座談会!英語はいつから習わせる?

この記事をシェアする

子どもに英語を習わせたいけれど、「いつから?どんな教室がいいの?長続きできる?」…など、迷っているママは多いですよね。3歳の子どもがいるママライターの私も、どうしようか悩んでいる真っ最中!そこで今回は、「こども英会話専門校 アミティー」に子どもを通わせている二人の広島ママに、pikabu編集部がインタビュー!英語教室選びのポイントや、早く英語を習わせてよかったことなど、リアルな口コミを聞いてきました!

子どもに英語を習わせたい!広島ママが「アミティー」を選んだワケは?

子どもの習い事に“英語”っておすすめ?

pikabu編集部(以下pikabu):子どもの習い事ってたくさんありますが、特に英語を習わせたいと思われた理由はなんでしょうか?

こうだいくんママ:年長・年少・2歳の3人の子どもを育てているママ。
お子さん3人とも在学中。アミティー歴は4年半。

こうだいくんママ:英語って世界の共通語だし、コミュニケーション能力を高めてくれるものだと思うんです。ただ、私自身は英語が話せないので、子どもには最初から英語教育の専門の方に、ちゃんと教えてもらいたいなと思ったのがきっかけですね。

かつきくんママ:
年長のお子さんを子育て中のママ。アミティー歴は4年。

かつきくんママ:私も自分の英語には自信がありませんし(笑)、英語は子どもが小さいうちに始めたほうが身につきやすいと聞いて、物心ついたら早めに英語教室に通わせようと思っていました。

pikabu:私は正直「うちの子、日本語もまだまだなのに、英語を習わせていいのかな?」って思ってました(笑)。でも考えてみれば、うちの子が日本語を話せるのは、赤ちゃんのころから日本語の環境にいるからなんですよね…。英語も早めにスタートしたほうが自然に身につくというご意見には納得です!

いつから英語をスタートする?アミティーの2歳児クラスの記事は、こちら▼

子どもには本物の英語を!英語教室にアミティーを選んだワケ

pikabu:お二人がアミティーを選んだ理由を教えていただけますか?

こうだいくんママ:私はネットで「広島 英語教室」と検索して、口コミを参考に選びました。その中でも、一番評判がよかったのがアミティーだったんですよ。その後、実際に無料体験教室を受けてみたら、評判通り先生のレベルが高くて、レッスン内容がすごくよかったんです。子どもも楽しそうだったので、受講を決めました!

pikabu:英語教室を探すとき、口コミって気になりますよね!確かに、アミティーは「講師のレベルが高い」とママの間でも評判だと聞いています。

かつきくんママ:私はアミティー以外にも、あちこちの英語教室で体験レッスンを受けたんです。その中で、アミティーの先生が子どものペースを大切にされていたのがとても印象的でした。スタッフの方のやさしい対応も決め手でしたね。

初めての子も、泣き顔から笑顔に!無料体験レッスンの記事はこちら!

pikabu:では、実際に通ってみて、アミティーの魅力って何だと思われますか?

かつきくんママ:やっぱり“本物の英語”に触れられることですね。先生の指導は丁寧だし、レッスン内容も子どもの成長に合わせて、少しずつレベルアップしてもらえます。

こうだいくんママ:タッチパネル式電子ボードを使った「iLesson」もいいですよね。あれは一家に一台ほしいくらい(笑)。子どもが楽しみながら学べる工夫をしてもらえるのがうれしいです。

電子ボードiLessonって?詳しくはこちら!

pikabu:アミティーのレッスンを見学していると、子どもたちがみんなキラキラした目でレッスンを受けているんですが、その理由がよく分かりました!子どもたちの「楽しい!」という感覚を上手に引き出しているんですね。

英語を長続きさせるコツって?もし子どもが嫌がったら?

一度はやめようかなと思ったママ。長く続けられる理由は?

pikabu:実はうちの子、飽きっぽくて…(笑)。「絶対長続きしないだろうな…」という不安(というか予感?)もあって迷ってます。お子さんが英語を続けてこられたコツを、ぜひ教えてください!

こうだいくんママ:実は以前、子どもが「おもしろくない…」って言い始めたことがあるんです。それで、スタッフの方に相談したら、親身になって考えてくださって。子どもがなじめるように授業内容とクラスを提案してくださったんです。環境が変わったことがプラスになって、おかげでまた喜んで通うようになりました。子どもが楽しく通えるように、スタッフの方がいっしょに考えてくださるので、とてもうれしかったです。

かつきくんママ:アミティーの先生は、レッスン内容を子どもの興味やペースに合わせて工夫してくださるんですよ。例えば電車好きの子だったら、電車の色や形を英語で教えたり。子どもを一人一人よく見ていて、興味を引き出すのがすごくうまいな~!と思います。

pikabu:レッスン内容を子どもに合わせてカスタマイズしてもらえるんですね!好きなことを入り口にすると、英語にもすんなり入り込めそうです。

英語を早く習わせて良かったことは?将来どんな子どもになってほしい?

英語を通して親子でコミュニケーション!

pikabu:アミティーで、お子さんに英語を早く習わせてよかった!と思うことはありますか?

かつきくんママ:2歳から3歳の間は母子クラスだったので、家庭でも親子で英語を通じてコミュニケーションできたことですね。レッスンで習ったことを子どもと話したり、今でも英語のホームワークをいっしょにしたりしてるんですよ。

こうだいくんママ:わが家も、子どもといっしょに英語番組を見たり、その日の天気を簡単な英語で言い合ったりしてますよ。子どもが英語を身近に感じて楽しんでくれていることが、一番よかったなと思っています。

英語や外国人を自然に受け入れ、対話ができる子に

pikabu:お子さんには、将来どんな大人になってほしいですか?

かつきくんママ:英語で話しかけられたら、しっかり答えられるレベルになってほしいですね。うちの子は街中で外国の方を見かけても全然怖がりません。将来は英語を使って、自分の世界を広げてくれたらいいなと思います。

こうだいくんママ:私も、英語の勉強ができる子というより、英語を使っていろんな人と自然にコミュニケーションできる子になってほしいです。

pikabu:お二人のお話を伺って、私もなるべく早めに英語に触れる機会を作ってあげたいな~と改めて感じました!アミティーなら楽しく長く続けられそうだし、うちの子も一度、体験レッスンを受けさせてみようと思います♪お二人とも、今日はありがとうございました!

アミティーなら英語をずっと続けられる!2歳から14年間通い続けた子の今の姿は?

Pickup!アミティー大芝校

「大芝公園交通ランド」や「永照幼稚園」のすぐそば、国道沿いに駐車場も構える大芝校。目の前の大宮バス停は、2018年に安佐北方面から横川駅経由で市内中心部へ行く全てのバスが停車するようになり(アミティー生徒のために?!)、とても便利です。
経験豊かな日本人教師と、外国人教師(男性・女性)が在籍していて、スタッフとのバランスも良いのが魅力。校内には広いロビー、ゆったりとした自習スペースもあり、いつも子どもたちでにぎわっています。先輩ママさん達も話しやすく、頼りになる存在です。

 

英語力はコミュニケーション力!早期に始めるメリットいっぱい♪

お二人とも、お子さんの未来を見据えた言葉が、とても印象的でした!早いうちから質の高い英語に触れると、子どもたちは楽しみながらグングン語を吸収していくようです。ママたちの間で、アミティーの口コミや評判が高いのも納得でした♪いつから英語を始めようか迷っている方は、ぜひ一度お近くの教室でレッスンを体験してみてくださいね!

こども英会話専門校アミティー 大芝校

住所

〒733-0001広島市西区大芝1-6-2 メゾンうえだ1F

電話

082-509-0610

受付時間

平日11:30~20:30 ※日・月を除く

※GW、お盆、年末年始はお休みとなります。詳しくはお問い合わせください。

こども英会話専門校アミティー

各校のお問い合わせ先はこちら▼

福山校

https://www.amity.co.jp/school/chugoku/hiroshima/fukuyama/

呉校

https://www.amity.co.jp/school/chugoku/hiroshima/kure/

広島府中校

https://www.amity.co.jp/school/chugoku/hiroshima/hiroshima-fuchu/

広島宇品校

https://www.amity.co.jp/school/chugoku/hiroshima/hiroshima-ujina/

広島紙屋町校

https://www.amity.co.jp/school/chugoku/hiroshima/hiroshima-hacchobori/

広島大芝校

https://www.amity.co.jp/school/chugoku/hiroshima/hiroshima-oshiba/

広島己斐校

https://www.amity.co.jp/school/chugoku/hiroshima/hiroshima-koi/

担当ライター

この記事をシェアする