悠悠ホームの注文住宅が春日野に!今ならモデルハウスも購入できる♪

この記事をシェアする

戸建てを中心にマイホーム探しをしているわが家は、『悠悠ホーム』の“住む人が健康になる家”に興味をそそられました。春日野にあるモデルハウスに訪れた私たちは、そのコンセプトの意味を深く知ることに。「さすがに注文住宅は手が届かないかも?」と思っていた私が「ここに住みたい!」と魅了された理由とは?さっそく見ていきましょう。

入った瞬間に感じる澄んだ空気!SAKURAテクノロジーとは?

悠悠ホームのお家は「玄関に入った瞬間、なんだか澄んだ空気を感じる!」というのが第一印象でした。大自然のなかで深呼吸したくなる、あの清々しい感覚に包まれるんです。
それは独自の技術であるSAKURA TECHNOLOGY(サクラテクノロジー)によって、住む人にやさしい環境を作り出しているからなんだとか。サクラテクノロジーを駆使したお家はどう居心地がいいのか、詳しくご紹介します。

無垢材のお家!夏は涼しく冬はあたたかく

私たちがモデルハウスを訪れたのは、10月の頭。暑さはやわらいでいたものの、少し歩くとまだ軽く汗ばむぐらいの時期でした。
しかし、お家のなかに入ってビックリ!私たちの到着と同時に鍵を開けてもらいましたが、熱がこもっておらず涼しさを感じます。悠悠ホームのお家は外断熱工法で、外気温の影響を受けにくいんだとか。
夏は涼しく、冬は温かく、エアコンを使う季節も1台で家じゅうが快適な温度が保てるそうです。“注文住宅=高い”と思われがちですが、電気代がグンと下がり、結果的にランニングコストがかからないお家に。

入った瞬間感じる澄んだ空気の秘密は!?

私たちがお家に入った瞬間に清々しさを感じたのは、施工時に、とある特殊な加工をしているからなんだとか。
部屋全体にミネラル微粒子を吹き付ける事で化学物質を分解除去、壁紙を張り替えても大丈夫みたい。なんとその効果は半永久的に持続するそうです!
また家のなかが常にマイナスイオンに包まれた状態になるため、プラスイオンにくっつきやすいチリやホコリも舞いにくくなります。

気になるにおいも分解してくれるので、「おむつ臭がするからお客様を招待しにくい」とか「本当はお家で焼肉したいけど、においがつくのは嫌」と悩んでいる家庭にもぴったりです。しかもマイナスイオン発生ウォーターは、施工時に噴霧すれば壁紙や床を張り替えない限り、効果が持続するとのこと。

お家そのものがずっと空気清浄機の役割をしてくれるなんて、とっても贅沢ですね!

オリジナルの塗り壁で適度な湿度をキープ

悠悠ホームの注文住宅のように自然素材の塗り壁を使ったお家は、調質効果があるところもメリット。
賃貸暮らしのわが家では「湿度が低いときは30%台なのに、加湿器をつけっぱなしにしていると、70%を超えてしまう」と、いつもお部屋の湿度調整に頭を悩ませています。
一般的に快適とされている湿度は、約50~60%。乾燥しすぎると風邪が気になるし、湿度が高すぎるとカビが心配ですよね。
自然素材の壁は空気中の水分を吸着したり放出したりするので「適度な湿度を保ちやすい」とのことでした。

水道からミネラルウォーター!?

悠悠ホームのお家は、浄水活水器が水道管についているところも大きな特長です。台所やお風呂など、家にあるすべての水道からミネラルを多く含んだ純度の高いお水が出ます。蛇口から出る水を安心して飲めるのはもちろん、台所もお風呂からも不純物のないお水が出るんです。
「悠悠ホームのお家に住みはじめてから、荒れていた手や髪がきれいになった」という口コミもあるそうですよ。
さらに驚くことに、この浄水活水器は標準仕様。「注文住宅だから、浄水器もオプションなんでしょう?」なんて心配はいりませんよ。

悠悠ホームのお家は、魅力的な機能がたっぷりですね。注文住宅なので、もちろんデザインや間取りは家族それぞれのこだわりが詰め込めます。

人気の春日野エリア!建売で悠悠ホームのお家をお得に購入するチャンス

注文住宅は、土地の値段によっても購入価格が変わってきますよね。そこに不安を感じている方に朗報!なんと今回私たちが見学した春日野のモデルハウスは、建売住宅として購入できるんだそうです。
悠悠ホームの質の高いお家が、工期を待たずに自分たちのものに!「できればすぐにでも引っ越したい」と考えている方にもおすすめです。それでは、春日野のモデルハウスのおすすめポイントを見ていきましょう。

家族の絆が深まる間取り!

春日野のモデルハウスは、開放的たっぷりの間取りが特長。大きな吹き抜けは、1階と2階にいる家族もお互いの気配を感じられます。

中2階(スキップフロア)には、作りつけの作業スペースがありました。息子はお絵描きが大好きなので、1日中この机に座っていそう!
さらにこの中2階の空間は、キッチンにいながら様子が見えるところもママには嬉しいポイント。料理をしながら、子どもがお絵描きや勉強に取り組む姿を見守れるんです。

キッチン側から見た中2階

「ひとりで遊びに没頭したい瞬間もあるけれど、ママが見えないと不安」という微妙な年齢の息子には、ちょうどいい距離感かもしれません。
小学校に入ってからも、勉強机代わりになりますね。これはわが家が注文住宅を購入することになったら、ぜひマネしたい部分です。

家事のしやすさや収納力もバツグン

悠悠ホームのお家は、家事導線がしっかり考えられているところも素敵なんです。春日野のモデルハウスも、キッチンから脱衣所までが一直線。水回りが近くにまとまっていて、家事もしやすそう。

そして主婦としては、収納の多さも気になるところ!2階の各部屋にクローゼットが、さらに階段下にも大きな収納スペースがありました。
玄関には、大容量のシューズクロークも。これなら、今は靴箱からあふれそうになっているパパの靴も、息子のお外遊び用のおもちゃも余裕で置けます。扉を閉めれば目隠しできるので、急な来客にも焦る必要はありません。

リビングの窓を開けると、広々としたウッドデッキが登場。天気のいい日にはバーベキューを、夏にはプールをといったように、家族の時間も充実しそう!お家で過ごす日が増えそうですね。

24時間セキュリティで安心

マンション生活が長い私は「戸建てのお家って安全面は大丈夫かな?」と心配になることも。子どもと暮らす家だからこそ、セキュリティが気になる方もいるかもしれませんね。
悠悠ホームの春日野モデルハウスには、1階と2階の両方にセキュリティボタンがあります。いざというときには、なんと5分以内に警備の人が駆けつけてくれるんだとか。しかも警備は24時間体制とのことで、安心して暮らせそう!

近くの公園には監視カメラがあり、自宅にいながら公園の様子も確認できるそうですよ。「パパとふたりで出かけていったけど大丈夫かな?」「小学校に入って子どもだけで遊びに行くようになったけど…まだまだ心配」というときに、役立つかもしれません。

春日野エリアは子育て世帯におすすめ!

春日野エリアは、ファミリー層に人気のエリア。市内中心部や祇園のイオンモールも近く、交通網も発達しているので、お出かけにも便利です。
さらに、こちらのモデルハウスがあるのは、春日野小学校区。2010年にできた小学校で校舎もモダンできれいなので、注目しているママも多いかもしれませんね。
モデルハウスは限定1棟なので、気になる方は早めの見学がおすすめです。

住む人にとっていい家とは?の答えに出会える

注文住宅を探している方だけでなく「注文住宅って憧れるけど手が届かなさそう」と躊躇している方も、ぜひ一度、悠悠ホームのモデルハウスを見学してみてはいかがでしょうか。お家に適切な予算をかけることで住みはじめてから節約できる部分があること、快適な住まいによって家族の心も身体も元気になることなど、たくさんの気づきがありますよ。

悠悠ホーム 広島展示場

※春日野のモデルハウス見学希望の方もこちらにお問い合わせください

住所

広島県広島市西区観音新町4丁目14

HFMマリーナホップ総合住宅展ぷらっと

電話

082‐532‐4545

営業時間

10:00~18:00

担当ライター

この記事をシェアする