悠悠ホーム広島の評判はどう?購入者も大満足の理由に迫る!

この記事をシェアする

「マイホームが欲しい!どこの会社がいいの?」そんな疑問を抱いたときは、やはり購入者の声が参考になりますよね。今回は、ハウスメーカー『悠悠ホーム』でお家づくりをしたファミリーにインタビューをしてみました。モデルハウス見学や打ち合わせを経て、実際に住んでみて感じる魅力とは!?話を聞くうちに、悠悠ホームのお家が高い評判を得ている理由が見えてきましたよ。

悠悠ホームを選んだワケは?

羽田野さんと悠悠ホーム営業の吉永さん

今回お邪魔したのは、広島市の羽田野さんファミリー。ご夫婦とふたりの男の子、かわいいトイプードルのご家族です。羽田野さんが悠悠ホームでお家づくりをはじめたのは、第2子妊娠中だそう。

悠悠ホームに決めたのはなぜ?

まずは、悠悠ホームの展示場に行こう!と思ったきっかけを聞いてみましょう。

賃貸の家賃を払い続けるのがもったいない…思いマイホームを検討しはじめたところで、マリーナホップの展示場に行きました。子どもを遊ばせるついでに、お家も見てみようよ!という感じです」

確かにマリーナホップ内の展示場なら飲食店もすぐそばにあるし、子どもが飽きたら一旦モールで遊んで、リフレッシュ後にもう一度展示場に戻ることも気軽にできますね。
さまざまなハウスメーカーのモデルハウスが並ぶなか、羽田野さんは一番に悠悠ホームのお家を見学したそう。

「私たち夫婦は、悠悠ホームの外観が気に入ったんです。ここなら、好みに合ったお家にしてくれそうだなぁと思いました。中に入ってみると、お家の内装も素敵で♡でもはじめは『下の子が生まれて少し落ち着いてから考えようかな』と思っていました」

妊娠中にマイホーム選びをするのは、とても大変そうですよね!しかし羽田野さんは見学時の営業さんの対応に感動して、予定を早めてでもここで建てたいと決断に踏み切ったんだとか。

「はじめの見学の段階で、営業さんが私たちの理想を細かく聞いてくれたんです。悠悠ホームの評判のよさを語るよりも、こちらの想いを聞くことに重点を置いてくれて。とても楽しい気持ちになれたし、この営業さんにお世話になりたいと思って決めました」

一生に一度の大きな買い物だからこそ、“営業さんの人柄”は譲れないポイントだったそうです。

不安はなかった?

とても決断力のある羽田野さん。不安はなかったのでしょうか。

「やっぱりローンのことは不安でした。主人が自営業なので、ローンが組みにくくて。でも悠悠ホームさんは、すぐに適した銀行を見つけてくれました。すべて素早く対応してくれたので、不安もすぐになくなりましたよ」

羽田野さんによると、悠悠ホームの営業さんは評判通り対応が早く、土地の候補もすぐに探してきてくれたんだとか。希望のエリアでは少し予算オーバーになりそうでしたが、「○○周辺に住みたい」という話から“なぜそのエリアがいいのか”を細かくヒアリングして、予算内でのお家づくりが叶う場所を探してきてくれたそうです。
最初の希望とは違う地域になったものの、理想通りの場所にマイホームを構えられて大満足のようでした。

住んでみてどうですか?

羽田野さんに聞いた、お家の住み心地についても見ていきましょう。

気になる生活の“におい”がしない

羽田野さんのお家にはかわいいトイプードルがいましたが、においがまったくしませんでした。愛犬がいるわが家では「お客様を招待したときに、においが気になる人もいるかな?」と心配になることもあるので、びっくり!
奥様によると「下の子のおむつを捨てても臭くないんです」とのこと。

これは施工時に行う特殊加工に秘密があって、半永久的に消臭効果が続くんだそうです。さらにマイナスイオンも発生し続けるんだとか!
もっと詳しく知りたい方は、こちらの記事でご確認ください。

湿度が安定!

実際に住んでみて感じるお家のよさを、まだまだ奥様に聞いてみます。すると、賃貸の頃はフル稼働していた加湿器がいらなくなったと教えてくれました。

「湿度計が、ずっと58%ぐらいをキープしているんです。賃貸の頃は湿度の変化が激しかったので、これには驚いています。珪藻土を使った壁のおかげか、お家のなかに洗濯物を干してもすぐに乾きます」とのこと。
自然素材の壁は、適度な湿度を保ってくれるんですね。

羽田野さんも事前に“悠悠ホームのお家は調質効果に優れている”との評判は聞いていたものの、住みはじめるまでは半信半疑なところもあったそう。しかし「毎日安定した数値の湿度計を見ているうちに、本当にすごい!と実感するようになった」とのことでした。

ごはんがおいしく感じるように

悠悠ホームのお家は、水道管に浄水活水器がついていることも評判が高い理由のひとつ。羽田野さんも、キッチンやお風呂、洗面所などの水道から出てくる水の質がいいと感じているそうです。

「お水がおいしいからか、新米じゃなくてもおいしく炊けるようになりました。住んでみて悠悠ホームへの信頼感がさらに高まったこともあって、子どもをお風呂に入れるのも安心です。」

取材中の私たちに、悠悠ホームのお水を使ったコーヒーを淹れてくださった羽田野さん。とてもおいしくいただきました!

エアコンいらずで節約できるように!

羽田野さんのお家は、大きな吹き抜けの素敵なデザイン。しかし、吹き抜け=電気代がかかりそう…というイメージも。月々の光熱費についても、ズバリ聞いてみました。

「真夏もエアコン1台で快適でしたよ。設定温度もずっと27度でした。お家自体の気密性も高いし、わが家は太陽光発電もつけたので、電気代はかかっていません。賃貸の頃より節約できていますよ」

電気代ゼロなんて夢のよう!おしゃれな吹き抜けデザインも、不安なく採用できますね。

悠悠ホームでお家づくりをしてよかった?

担当営業の方との打ち合わせの内容も大満足だったとのこと。詳しく聞いてみました。

「とにかく私たちの理想をすべて聞いてくれて、実現が難しいところは納得できる代替案を出してくれたんです。営業さんはもちろん設計士や工務の方も…わが家の将来を気にかけてくれて、私たち家族のことを想ってくれているのが伝わってきました」

羽田野さんファミリーが「もうひとり子どもが増える可能性もあるかも?」とこぼしたところから、女の子が生まれたときのことを考えて、子ども部屋をひとつ多く確保できる間取りを設計士さんと相談し提案してくれたそう。

さらにご夫婦の「子どもが思い切り遊べる部屋を作りたい」との想いを汲んで、子ども部屋を広めに、そして床も転んでも痛くないようやわらかい素材を提案してくれたそうです。

もうひとつご紹介したいのがここ!写真の右側に丸くくり抜かれたスペースが…

このスペースは兜が飾れるようにと提案してくれたそう!普段は観葉植物を置いたり、お花を飾ったり…インテリアスペースとして活躍。スペースを有効に活用かつおしゃれで、お家を建てる際に取り入れてみたい!と感じました。

またご主人が趣味を楽しめるインナーガレージも、営業さんや設計士さんのアドバイスから誕生したんだとか。玄関からお家とインナーガレージ両方に入ることが可能!

ロフトのようになっている部分の下は、車が置けるスペースになっています。

家族みんなにとって居心地のいいお家づくりをしてくれるところが、悠悠ホームが高い評判を得ている理由なのかもしれません。

「思い切って購入して本当によかったです。お家のなかも裸足で走り回れるし、休日にはテラスでバーベキューもできるし、子どもたちも楽しそう!主人も仕事が終わったらすぐに帰ってくるようになりました」

ご主人も奥様も、お家が一番落ち着く場所になったとか。悠悠ホームのお家が、家族の絆も深めてくれているんですね。

購入者から評判のいい悠悠ホームのお家

悠悠ホームのお家は機能の高さが評判になっていますが、住んでいる方も大満足のよう!数時間過ごしただけの私たちも「もっとこのお家にいたい」と思うような、居心地のいい空間でした。マイホーム検討中の方は、ぜひ悠悠ホームに問い合わせてみてくださいね。モデルハウスで、優れた機能を体感できるはずですよ。

悠悠ホーム 広島展示場

住所

広島県広島市西区観音新町4丁目14

HFMマリーナホップ総合住宅展ぷらっと

電話

082‐532‐4545

営業時間

10:00~18:00

担当ライター

この記事をシェアする