「楽しい!」連発♪こども英会話教室のオープンスクールが、反響につき2度目の開催!

この記事をシェアする

体験教室より、気軽で楽しい!と広島ママの注目を集めているのが『こども英会話専門校アミティー』“オープンスクール”。ゲームをしたり、歌ったり。小さい子もリラックスして英語に触れられると評判で、今、申し込みが相次いでいるんだとか!
今回は人気のオープンスクールの様子をくわしくご紹介。気軽に参加できるので、「英語を習わせるか迷っている…」というママに、おすすめですよ!

 

“体験”よりも気軽!予約殺到のオープンスクール

毎回人気のオープンスクールを9月も開催!

「今すぐ新たな習い事をはじめたい」と考えているママも、来年度に向けて情報収集をはじめたいママも、見逃せないチャンス!
この夏大好評だった、『こども英会話専門校アミティー』のオープンスクールが、この秋も下記日時・下記教室で開催します♪

期間:2020年9月1日(火)~9月30日(水)

日ごろは体験教室を行わない土日や祝日も選べるので、平日はお仕事があるママやパパが一緒に参加しやすいのもポイント!
ちなみに、密を避けるために、オープンスクールは完全予約制。1時間1組限定なので、安心です。もちろん、お友だち同士で参加したい方は、一緒に申し込みOK!電話やウェブから問い合わせができます♪

各開催教室の詳細

広島紙屋町校

住所

広島市中区基町11-10合人社広島紙屋町ビル1F

電話番号

082-502-7217

ウェブからのお問い合わせはこちら

広島大芝校

住所

広島市西区大芝1-6-2 メゾンうえだ1F

電話番号

082-509-0610

ウェブからのお問い合わせはこちら

広島己斐校

住所

広島市西区己斐本町3-6-13ラインハイト西広島1F

電話番号

082-271-2846

ウェブからのお問い合わせはこちら

広島宇品校

住所

広島市南区宇品東6丁目1-15イオン宇品店2階 未来屋書店となり

電話番号

082-250-1135

ウェブからのお問い合わせはこちら

広島府中校

住所

安芸郡府中町本町2-16-35 サンピーク1F

電話番号

082-510-2772

ウェブからのお問い合わせはこちら

呉校

住所

呉市宝町5-10 ゆめタウン呉3F

電話番号

0823-23-0449

ウェブからのお問い合わせはこちら

徳山校(山口県)

住所

周南市岡田町10-37子供英会話アミティー1F

電話番号

0834-31-1991

ウェブからのお問い合わせはこちら

気になるプログラムの内容は?

※写真はイメージです。実際の様子は、お子様の年齢など状況に応じて異なります

体験レッスンよりも気軽に参加できる、と評判のアミティーのオープンスクール。この夏に開催されたプログラムの内容や様子をご紹介しますね!(所要時間:40分程度)

例えば、パパと兄妹の、親子3人で参加した際のプログラムは下記の3つ。

①外国人と英語 de リングトス(輪投げ)

②英字タイピング

③英語で歌って踊ろう♪Piko Wash♪

まず、はじめの教室で、外国人の先生と英語でコミュニケーションをしながらみんなで輪投げを楽しみます。それが終わると次の部屋に移動し、パパと上の子がキーボードで英字タイピングゲームに挑戦。最後は英語の歌やダンスで、親子みんなで先生と一緒に盛り上がります!いろいろな教室をまわっていくので、まる文化祭のような気分♪これなら、小さな子供も緊張せずにこなせそうですよね。

ちなみに、プログラムの内容は年齢に合わせて変わるそうなので「うちの子にはまだ難しそうだわ…」なんて思わずに、気軽に参加してみてくださいね

参加者からは続々入会申込が…!ママの口コミもチェック

気軽に参加しやすいアミティーのオープンスクール。ここでは実際にオープンスクールに参加した広島ママの口コミをご紹介します!

人見知りや場所見知りがある息子ですが、オープンスクールは先生たちと一緒に遊んでいる感覚で楽しめました。途中から自然と先生の言った単語を繰り返していてビックリ(3歳と1歳の兄弟のママ)
オープンスクールなら、遊びに行く感覚で参加できるかな?と思い申し込みました。
最初は戸惑っていた娘も、教室を回りながら先生とゲームをするうちに打ち解けていった様子。
子供が緊張することなく、素の状態で受けられていたので、雰囲気が分かりやすかったです(4歳のお子様のママ)
参加しているときは本人が眠たいこともあり泣いてしいましたが、先生が子供のペースで優しく進めてくださり、安心できました。私たち夫婦も普段英語を使うことがないので、とても楽しかったです。気になっていた英会話教室だから、オープンスクールに参加できて良かった~(1歳のお子様のママ)
人見知りの激しいうちの子は、普段は知らない人の前では笑わないし、大泣きするタイプ。今回も絶対に泣くと思っていたら、楽しそうに笑っていて、先生たちのプロの技に感動しました(2歳半のお子様のママ)

「子供が楽しんでくれた」という声が多く聞かれましたが、小さな子供だからこそ、「泣いてしまった」「戸惑ってしまった」という声も、もちろんありました。しかし、アミティーの先生たちは、子供と触れ合うプロ。最初は不安を感じていた子供たちも、オープンスクールの短時間で打ち解けることができ、帰る頃にはすっかり楽しんでいたそうですよ。

入校後も安心!心も身体もグンと成長できる環境

参加したママたちから大好評だった、アミティーのオープンスクール。そもそも「アミティーって凄くいいよ」と聞くけれど、他の教室と比べてどんなところが凄いのか、違いはこんなところにありました!

徹底した環境整備と、安心、安全へのこだわり

子供たちには色々な経験や習い事をさせてあげたいけれど、ママたちが今一番気になるのは感染症予防対策ではないでしょうか。とくに、はじめて訪問する場所では「ちゃんとしているのかな?」と気になりますよね。
アミティーは「大切な子供たちを守りながら、最高の学習環境を作ってあげたい」という思いで、環境整備にもこだわっているそう。アルコール消毒液や空気清浄機はもちろん、この度のコロナ禍でも感染を防ぐ方法を徹底して調べ、いち早く対応していました。

レッスンで生徒が入れ替わる度に、先生たちがドアノブやボードーマーカーなどの接触面を消毒。「子供たちを笑顔にしながら、子供たちを守る」という意識研修を徹底しているそうです。

子供の意欲を引き出すから!英語が大好きに♪

また、アミティーには、子供のやる気を引き出し、自発的に取り組めるような環境を作ってくれる質の高い先生がたくさんいます。最初は授業に集中できなかったり、うまく答えられなくて泣いてしまったり…なんてことがあっても大丈夫!先生が一人ひとりの個性や成熟度を見極めて、無理のないレッスンを提案してくれるんだとか。
実際に子供を通わせているママからは「不安なことも、相談すると親身になって対応してくれます。おかげで長く続けられています」という声もあり、大好評です。

ネイティブの先生も!英語で英語を理解する本物の力

アミティーは、日本人教師も外国人教師もレッスンはオールイングリッシュ。日本語を使わず、英語で聞いて英語で返す方法だから、早く話せるようになるんだとか。ママとしては「ネイティブの先生のクラスで、ついて行けるかしら?」と心配になるかもしれませんが、さすがはアミティー!独自に開発した学習法『iLesson』を取り入れることで、子供たちから「英語だけのコミュニケーションでも分かりやすい!」と好評なんだそうです。

子供たちは、画面にタッチして隠れている答えを探したり、ペンで書き込んだり、とっても楽しそう。
大型ディスプレイでみんなが参加できるので、グループレッスンでも集中力が続くところもポイント。ほかの英語教室にはない受講スタイルの『iLesson』は、ママたちからも「内容が濃い」と評判だそうです。

9月末まで限定!YouTubeで無料英会話レッスン

アミティーのiLesson(小学生編)を体験いただけます!

広島ママ大絶賛!アミティーのオープンスクールに行ってみよう

遊びに行くような感覚で、ママも子供も気軽に参加できるアミティーのオープンスクール。広島では人気の高い英会話スクールなので、「子供に英語を習わせたい」と思っているママは参加しなきゃ損ですよ。前回のオープンスクールは予約殺到だったそうなので、早めの申し込みがおすすめです。ぜひ一度、アミティーで英語の楽しさを体感してみてくださいね

アミティー広島各校の詳細はこちら▼

呉校

https://www.amity.co.jp/school/chugoku/hiroshima/kure/

広島府中校

https://www.amity.co.jp/school/chugoku/hiroshima/hiroshima-fuchu/

広島宇品校

https://www.amity.co.jp/school/chugoku/hiroshima/hiroshima-ujina/

広島紙屋町校

https://www.amity.co.jp/school/chugoku/hiroshima/hiroshima-hacchobori/

広島大芝校

https://www.amity.co.jp/school/chugoku/hiroshima/hiroshima-oshiba/

広島己斐校

https://www.amity.co.jp/school/chugoku/hiroshima/hiroshima-koi/

徳山校(山口)

https://www.amity.co.jp/school/chugoku/yamaguchi/tokuyama/

関連記事はこちら▼

担当ライター

この記事をシェアする