先輩ママが教える!ギフトだけじゃない、大進の魅力とは?

この記事をシェアする

広島県民の冠婚葬祭の進物に欠かせない会社といえば「進物の大進」!皆さんの頭に「おお~きく~すす~む~~だいしん♪」のCMソングが流れたのでは?
「ギフト」のイメージが強い大進グループですが、実はギフト以外にも、広島ママに役立つサービスがたくさん!今回は、皆さんに知ってほしい、大進グループの魅力や会社の歴史、サービスについて徹底紹介します。

CMでもおなじみ!創業して60年以上、歴史ある広島の会社

物心ついたときにはすでに大進グループの存在を知っていた…これって広島県民あるある。それもそのはず、大進グループは、60年以上もの歴史を持つ老舗会社。1953年9月に中区十日市にギフト専門店「大進商会」として開業して以来、ギフトのみならず写真館、ブライダルサポート、幼児教育など、私たちの人生の節目に訪れる「ライフイベント」に関わる事業を展開しています。

 

メインは、進物を取り扱う「進物の大進」

出典:進物の大進公式HP

大進といえば「進物の大進」の名の通りやっぱり、進物!「結婚式の引き出物で進物の大進のお世話になった」という方も多いかもしれません。

そんな「進物の大進」では、子育て世代に欠かせないギフトをたくさん取り扱っています。

私も、中区白島にある「進物の大進ギフトランド」で出産内祝いを購入したひとり。お店には、お菓子やお酒、名前・写真入りギフト、カタログギフトなど、さまざまな内祝いが揃っているので、贈る人ひとりひとりの顔を思い浮かべながら選ぶのも楽しかった記憶があります。

さらに進物の大進には、かき醤油海苔広島菜など、「広島ならでは」のギフトが盛りだくさん!県外の方に送ると、特に好評でした♪

出典:進物の大進公式HP

そして感動したのが、進物の大進のサービスの素晴らしさ!!!無料で付く写真入りメッセージカードは、デザインがおしゃれで種類が豊富です。さらに、表書きの熨斗や包装紙も好きなデザインを選べるので、私たちらしい出産内祝いを贈ることができました。

進物の大進が取り扱っているのはギフトだけではありません。一升餅五月人形ひな人形など、子育てイベントに欠かせないアイテムがすべて取り揃っています。
そのほか、新築祝いお歳暮香典返しなど、子育て以外のライフイベントに必須のギフトも豊富。我が家では、何かあるたびに「進物の大進へ行こう」が合言葉に(笑)。

ちなみに進物の大進は、全店授乳室完備おむつ替えスペースキッズスペースもあるので、子連れでも気兼ねなくギフトを選べますよ。

進物の大進 本店

住所

〒730-8603 広島県広島市中区鉄砲町2-15

電話番号

0120-314-111

営業時間

10:00~19:00

定休日

年中無休(盆・正月を除く)

公式HP

https://www.daishin.gr.jp/

ママにうれしいサービスいろいろ♪大進グループを紹介

大進創寫館

出典:大進創寫館公式HP

「大進創寫館」は大進グループのフォトスタジオ。広島県・山口県14店舗展開しているので、皆さん一度はお店を目にしたことがあるはず。
大進創寫館の魅力のひとつが、豊富な衣装!洋装、和装はもちろん、可愛い着ぐるみや、なんと広島カープの衣装まで揃っているので、どれを着せようか迷ってしまいます。子どもだけでなく、パパママの衣装も取り扱っているので、家族みんなで特別な衣装に身を包んで記念撮影できるのも素敵ですよね。
料金もわかりやすいセット価格になっているので安心。予算に応じたプランで撮影してもらえます。
また、プレママなら一枚は取っておきたいマタニティフォトや家族写真、さらにはペット写真など撮影メニューが豊富なので、さまざまなシーンで活用できるのも魅力です。

詳しくはこちらの記事もチェック!

 

先輩ママの口コミ♪

娘の誕生日には、毎年ここで写真を取っています。普通フォトスタジオって、スマホでの撮影はNGなのに、大進創寫館はスタジオ・着付け室以外なら、持参のスマホやカメラで撮影してもOKなんです!記念写真だけでなく、撮影の合間のいつもとは違う我が子の表情をお爺ちゃん、おばあちゃんに見せてあげることができるのでうれしいです。(4歳の女の子のママ)

七田式教室

出典:七田式広島教室公式HP

突然ですが、「七田式教育」ってご存知ですか?七田式教育とは、遊びを通して右脳と左脳をバランスよく鍛え、「自ら考え、学ぶ」力を養う学習方法です。大進グループでは、中区鉄砲町の大進ビルにて、この「七田式教室」を開講しています。
我が子には、勉強に苦手意識を持ってもらいたくない。できれば自ら進んで学習する意欲を持ってもらいたい…というのが、母心。
その点、七田式教室は「楽しい!」がいっぱい詰まったレッスンで、子どもの学ぶ意欲を引き出してくれると評判です。また、少人数制なので、先生がひとりひとりの性格に合った教え方で、集中力や計算力、作文力などを効果的に引き出してくれます。
無料体験レッスンも受けられるので、気になった方はぜひ行ってみてくださいね♪

先輩ママの口コミ♪

先生が小さなことでもたくさん褒めてくれるから、子どもも自信がついたみたい。本当に通わせてよかった!(小学2年生の男の子のママ)
七田式広島教室

住所

〒730-0017広島県広島市中区鉄砲町1番15号大進ビル4F

電話番号

082-221-2111

公式HP

https://www.shichida.jp/hiroshima/

詳しくはこちらをチェック!

結婚式場

LIEBERIA(リーベリア)

出典:LIEBERIA(リーベリア)公式HP

元宇品にある海辺の結婚式場「リーベリア」。まるで地中海のような町並みが広がります。
私はゲストとして、ここでの結婚式に参列したことがあるのですが、すべてがパーフェクト!新郎新婦のこだわりが随所に光る演出、素晴らしい料理、ホスピタリティあふれるスタッフ、映えるロケーション…「時を戻してもう一回ここで結婚式を挙げたい」と涙目で主人に訴えたほどでした。
なお、リーベリアでは結婚式をまだ挙げていないママのために「ベーベリアプラン」というプランもあるんです。愛する子どもとともに幸せな結婚式…想像しただけで泣けてきます!

リーベリア

住所

〒734-0012 広島県広島市南区元宇品町25-5

電話番号

082-250-2000

営業時間

10:00~19:00

定休日

水曜日

公式HP

http://www.lieberia.com/

チャペルSterne(シュテルン)

出典:チャペルSterne(シュテルン)公式HP

限られた予算で素敵な結婚式が挙げられる、と口コミで評判なのが中区鉄砲町の大進ブライダル館にあるチャペル「シュテルン」。少人数のアットホームな式を、無理のない予算で挙げられます。
価格の秘密は、写真や衣装、メイクをすべて大進グループで揃えているから♪
シュテルンでは、子どもと一緒に挙式できる「パパママ婚プラン」がなんと61,900円(税込)から可能。子育て経験があるママプランナーがいるのも、心強いですね!

シュテルン

住所

〒730-0017 広島県広島市中区鉄砲町5-21

電話番号

082-228-3331

営業時間

9:00~18:00

定休日

木曜日

公式HP

https://sterne.official-wedding.jp/

良縁の大進

出典:良縁の大進公式HP

大進グループの結婚相談所「良縁の大進」。なんと、会員数・お見合い数・成婚数で広島県トップを誇るのだそう!!
結婚式の引き出物や内祝いを扱う大進プロデュースなら、なんだか縁起が良い気がしますよね♪そこが人気の秘密かも!
実は、良縁の大進で見事ゴールインし、リーベリアで挙式、出産内祝いは進物の大進で選び、大進創寫館で家族の記念写真を撮り、七田式教室で子どもを学ばせる…と「大進フルコース」を満喫しているパターンも結構あるのだとか。
良縁の大進、ぜひ独身の妹におすすめしよう…と心に固く誓った私です。

良縁の大進 広島サロン

住所

〒730-0017 広島県広島市中区鉄砲町5-21

電話番号

0120-422-417

営業時間

10:00~19:00

定休日

水曜日

公式HP

https://www.ryoen.jp/salon/hiroshima.php

子どもの大切なライフイベントに寄り添う大進グループ

出典:大進創寫館公式HP

子どもの成長こそ、親の一番の喜びであり、幸せです。子どものための年中行事には、親の「無事に大きく育ってほしい」という願いが込められているのではないでしょうか。
だからこそ、成長の節目に行うライフイベントは大切にしたいもの。大進グループは、そんなママたちの想いに寄り添うサービスを提供してくれるのです。
愛する我が子の記念日を幸せにしてくれる大進グループ、これからもお世話になります!

※価格は、2020年1月時点の情報です。

関連記事はこちら▼

担当ライター

この記事をシェアする