広島ママなら知らなきゃ損!大進のプレママサービス徹底解剖

この記事をシェアする

初めて妊娠、出産を経験するプレママは、大きな喜びと共に「マタニティ期をどう過ごすのが正解なんだろう…」という不安を抱えているのではないでしょうか?
そんなプレママの心強い味方、それが「進物の大進」でおなじみの大進グループ!
実は大進グループは、マタニティフォトや胎教レッスンなど、プレママ必須のサービスを展開!充実したマタニティライフを過ごすためのサポートをしてくれています。今回は、そんな大進の「プレママのためのサービス」を詳しくご紹介していきましょう!

今しか撮れないマタニティフォトは大進創寫舘で!

妊娠中も出産後も…「幸せ」を形に残してくれる大進創寫舘

最初にご紹介するのが大進創寫舘の「マタニティフォト」。赤ちゃんがお腹の中にいるほんのわずかな期間を一生の思い出として残せるマタニティフォトは、プレママから大人気!なかでも大進創寫舘のマタニティフォトは「素敵な写真が撮れる!」と評判なんですよ。

実を言うと、私もプレママ期に大進創寫館でマタニティフォトを撮影したひとり。私が大進創寫館でマタニティフォトを撮影した感想を一言で表すと「安心」
スタッフの方は常に私の体調を気遣ってくれ、撮影も手際よくスムーズにすすめてくれました。

でき上がりの写真ももちろん大満足!今でも我が家に大切に飾っています。

大進創寫舘に聞いた!「素敵なマタニティフォトを撮るコツ♪

初めてマタニティフォトを撮るプレママは、わからないことだらけ。でも、大進創寫館なら安心♪不安や疑問をしっかりと解消してくれます。今回は大進創寫舘に「マタニティフォト」に関する気になるアレコレを質問してみました!

Q1:撮影するタイミングはいつがベスト?

A:ベストな撮影時期は妊娠7~8ヶ月。早すぎると、お腹がまだあまり大きくないので、マタニティっぽい写真を撮るのが難しいそう。臨月に入ってしまうと、「いつ生まれてもおかしくない」状態なので、撮影中に陣痛が起きてしまう…という恐れもあるそうです。

Q2:服装は私服でも大丈夫なのでしょうか?

A:もちろんOKです。ファミリーで撮影する場合は、リンクコーデにするのも素敵♪
大進創寫館では貸衣装も豊富!大進創寫館でプレママに人気の衣装は、エンパイアラインのドレスや、デニム生地のリボン型のチューブトップだそう。

Q3:妊娠線や産毛が気になるんですが…

A:妊娠後期になると、妊娠線や産毛が気になりますよね。「マタニティフォトを撮りたいけれど、妊娠線が…」という方も大丈夫!大進創寫舘ではご希望の方に「美肌補正」をサービス。補正するかどうかは写真を選ぶ際に確認してくれます。また、「産毛が気になるから」とモノクロ撮影を希望するプレママも多いそうですよ。モノクロの写真もアーティスティックでとても素敵♡

このように、プレママの不安や悩みをしっかりと解決して撮影してくれる大進創寫館!
マタニティフォトの料金は撮影料3,000円+現像代1枚5,000円となっています。

関連記事はコチラ

妊婦期の赤ちゃんは人生最大の天才期!七田式胎教コース

続いてご紹介するのは大進が運営する胎教教室。「え?進物の大進で胎教?」と驚かれた方も多いのでは?
実は大進グループは幼児教室「七田式教室」を運営。教室にはなんとプレママのための「胎教コース」があるんです。

七田式胎教コースって?

七田式胎教コースとは、出産までを心健やかに過ごし、ママになるための準備期間を充実させるレッスンのこと。
レッスンでは、おなかの赤ちゃんとのコミュニケーションの取り方や、出産後の働きかけや食育指導などプレママとして知っておきたい知識をしっかりと学ぶことができます。

もっと知りたい!七田式胎教コース

七田式胎教コースを受けると、いったいどのようなメリットがあるのか…?自己流の胎教といったい何が違うのか…?気になることが盛りだくさん!ここでは、七田式胎教コースの重要性や嬉しい効果をもっと掘り下げてみましょう♪

Q1:なぜ「胎児への働きかけ」が重要なの?

A:年齢が低ければ低いほど、働きかけたことを楽に吸収して、産まれ持つ能力を引き出すことができる「才能逓減(ていげん)の法則」をご存じですか?つまり、一番年齢が低い「胎児期」が、脳の力を引き出せる絶好のチャンス!ということ。人生で一番吸収力が高く、なおかつ脳がぐんぐん成長している胎児期に、しっかりと働きかけることで、子どもが本来持っている才能を発揮しやすくなるのです。

Q2:七田式胎教コースを受けて生まれる子の特徴は?

A:個人差はありますが、いつも穏やかでニコニコしている社交的な子になる、夜泣きが比較的少ない、物事の吸収力が良くなる…と言われています。
どんなに号泣していても、レッスンでよく口ずさんでいた歌を歌ったらピタッと泣き止む…という体験談も!

Q3:七田式胎教コースに通うとママも良いことがあるって本当?

A:絵本を読んであげたり、お腹の赤ちゃんに話しかけたり…と、お腹の赤ちゃんを想像してイメージトレーニングすることで、楽しくリラックスした時間を過ごすことができます。また、子育ての基本や、赤ちゃんとのコミュニケーションの取り方など産後の過ごし方について学べるので、子育てがスムーズになります。

このように、赤ちゃんにもプレママにも嬉しい効果が期待できる七田式胎教コース。充実したマタニティライフを過ごしたい♪生まれてくる我が子の力を伸ばしてあげたい、というママにおすすめです。

<七田式教室公式HP>

関連記事はコチラ

進物の大進プレママ応援キャンペーン実施中!

創業から60年以上の歴史を誇る大進グループ、メインはやっぱりさまざまなギフトを取り扱う「進物の大進」です。
そんな進物の大進では、誰でも無料で応募できる「プレママ応援キャンペーン」を実施しています。これ、広島県民なら知らない人がいないくらい有名なサービス…。「私も申し込んだ!」という先輩ママが、あなたの周りにきっといっぱいいますよ。

進物の大進では応募者全員プレゼント開催中!

進物の大進は、広島県と山口県在住のプレママ限定で「プレママ応援キャンペーン」を実施中!なんと応募者全員に「ふかふかベビーバス」や「名入れベビースタイ」などのベビーグッズをプレゼント。
さらに「ベビーバスが欲しかったのに外れちゃった…」という方にWチャンス!
なんと大進の商品券を3万円分購入すれば、もれなく「ベビーバス」がもらえるキャンペーンもあります♪商品券は「大進創寫舘」の写真撮影や「進物の大進」での出産内祝い購入にも使用できますよ。

「プレママ応援キャンペーン」応募はこちら

総額16,000円分の大進創寫舘の撮影チケットがもらえます!

<マタニティフォトチケット>

<お宮参り・百日祝いフォトチケット>

また、大進創寫舘では、マタニティフォトで家族の思い出作りを応援!応募者全員に大進創寫舘もしくは大進創寫舘フォトプラスでの「マタニティフォトチケット」と「お宮参り・百日祝いフォトチケット」をプレゼント!
総額なんと16,000円分が無料に!これは一生の記念になりますよね♪

プレママお申し込みフォーム

大進グループは広島のプレママを応援♪

マタニティフォトから胎教まで、プレママをしっかりとサポートしてくれる進物の大進グループ!プレママの「こんなサービスあったらいいな」をしっかりと形にしてくれていますよね。
特に現在行われている「プレママ応援キャンペーン」は、とってもお得!!今すぐ応募する価値あり!です。
これからも大進グループは、プレママが嬉しいお得な情報を続々発信予定♪皆さんぜひ、チェックしてみてくださいね!

<大進グループ公式HP>

関連記事はこちら▼

担当ライター

この記事をシェアする