「盛り盛りサービス」がすごすぎる!大進創寫舘の七五三の前撮りは絶対チェック♡

この記事をシェアする

「大進創寫舘の七五三♪早めの予約でプレゼント♪」ついつい鼻歌で歌ってしまう軽快なCMソングが印象的な大進創寫舘。果たしていったいどんなプレゼントがもらえるのか気になるところ!ということで、pikabu編集部が、ギフトランド白島にリニューアルオープンした大進創寫舘白島本店を突撃取材!すると、私たちの想像をはるかに超える「めちゃくちゃお得」なサービスが盛りだくさんだったんです!今回はその全貌をまるっとお見せしちゃいましょう♪

昨年リニューアルオープン!広々とした大進創寫舘白島本店

昨年9月、白島にある大進ギフトランドの2階をリニューアルしてオープンした大進創寫舘白島本店。1階は「進物の大進」なので、撮影ついでにお中元の買い物など、他の用事も済ませられます。

店内は豊富な衣装がズラリ

店内でまず目に入ったのは、ズラリと並ぶたくさんの衣装!今年は6月に新作お披露目会が実施されたばかりだそうです。

こちらの着物は、なんと大進創寫舘オリジナル!毎年京都の着物商社や問屋さんから目利きのバイヤーが仕入れており、上の着物のようにデザインから裁縫までお願いしているものも多いとか。おしゃれなテイストの中にどこか懐かしさを感じさせてくれます。

なんと、「ジル・スチュアート」の着物も発見!柔らかな色合いとガーリーなモチーフは、さすがジル♡キュートだけど甘すぎず、ほんのちょっぴり大人っぽい着物は背伸びをしたいおしゃまな女の子にぴったり!

男の子のママに人気なのは、カタログ掲載もされている新作衣装!ベスト付きのアンティークな切り返しのスーツは、やんちゃな男の子を大人っぽく演出してくれます。

男の子用の和装も品ぞろえが豊富!なんでも父息子や母娘のお揃い着物など、親子でリンクコーデできる衣装もあるそうで、パパママに大人気なのだとか!
ちなみに、大進創寫舘のオリジナル衣装は白島本店の他、広島県、山口県にある各店舗に置いてあります。

広~いスタジオは6シーン撮影可能!メイクルームも素敵

 

大進創寫舘のスタジオはとにかく広い!室内の壁にそれぞれナチュラルテイスト、エレガント、和風、そしてシーズン毎にテーマを変えたセット、とテイストの異なったセットが6つ設営されており、衣装に合わせて撮影することができます

この本格的な和のセットがあるのは、白島本店のみ!畳のセットがあるフォトスタジオって、そうそうありませんよね♪七五三の着物がしっかり映えます!

スタジオの横にはメイクルームが完備されています。ライトがたくさんついた「女優ミラー」でヘアメイクしてもらうと、気分はまるで芸能人♪

キッズルーム完備なので子供たちも大喜び!

大進創寫舘にはおもちゃや絵本、ガチャガチャで遊べるキッズルームが併設されているので、パパママが打ち合わせや写真選びをしている間も子供たちは退屈することはありません。
キッズルームは打ち合わせ用のテーブルの近くにあるので、パパやママも子供たちの様子が見えて安心。そのほか店内にはベビーベッドのある個室キッズトイレも完備されています。

大進創寫舘の七五三前撮りはお得がいっぱい!

前撮りプランなら撮影料や着付けが無料♪

 

七五三の撮影プランで前撮りすると、なんと子供の「お一人写し」の撮影が全日無料に!兄弟・姉妹で同時撮影する場合でも、お仕度料はお一人につき1.100円だけ!兄弟二人を1,100円で着付けして撮影してもらえるなんて、とてもお得!台紙付き6切プリント(1枚に付き5,000円)をはじめ、キーホルダーやアルバムなど好きな商品に仕上げてもらえます。

七五三で人気なのが、こちらのデザインアルバムのプラン。撮影データももらえるので、年賀状などに利用できますよ。

兄弟・姉妹がいるママには「早得」キャンペーンがおすすめ

七五三の前撮りと一緒に、年賀状用の兄弟姉妹同時の記念写真も…と考えているママは多いはず。このたび、大進創寫舘では、7/1~8/31七五三の前撮りをした小学校6年生までの子供を対象に、通常1,100円かかる兄弟・姉妹の洋装お支度代が無料になる「早得」キャンペーンを開始!兄弟の写真がお得に撮れるチャンスです♪

7月中に撮影された方にはマックカードが!

7月中に大進創寫舘で七五三の前撮り(和洋2着)を撮影された方には500円分のマックカードをプレゼント!撮影帰りのランチはマックで決まり♡

8月までに前撮りすると、参拝着物レンタル優待券が!

8/31までに大進創寫舘で前撮りすると、七五三参拝用の着物レンタル、ヘアメイク、着付け代がお得になる「753着物レンタル優待券」をプレゼント。大進創寫舘の素敵な衣装で七五三のお参りができるなんてとっても嬉しい!優待券は各店先着100枚、9月の平日に利用すれば、なんとすべて無料になるそうです!

大進オリジナルの祝い飴はキュート♪
撮影を頑張った子供たちにはお菓子の詰め合わせのプレゼント♪さらにさらに、着物レンタル優待券利用の子供たちには、参拝日に大進オリジナルの「祝い飴」のプレゼントがもらえちゃうんです!

まだまだあります!大進創寫舘ならではのサービス!

スタジオ以外でのスマホ・カメラでの撮影OK!

せっかく可愛い衣装を身に付けている子供の姿、自分のスマホやカメラに収めたい…というのが親心。大進創寫舘ではスタジオと着付け室以外なら、カメラやスマホで撮影OK!子供たちのオフショットも記念に残すことができますよ♪

泣いてしまったら、日を改めての撮り直しもOK!

撮影当日、笑顔を撮りたいのに、子供の機嫌が悪くてギャン泣き…。こんなあるあるなハプニングも大進創寫舘なら大丈夫。撮影日を改めることも可能です。大進創寫舘はカメラマンもヘアメイクさんもいつでも常駐の専任スタッフ。だから、こちらの希望するスケジュールに合わせてくれるので「今日しか撮影日がないから、無理矢理撮影…」とはなりません。もちろん撮り直しの追加料金は「0円」です。

七五三の撮影を、子供の思い出に残る大切な一日に

子供の笑顔を引き出す「まさにプロ」

 大進創寫舘では撮影はカメラマン、お仕度は美容スタイリストが担当…と完全分業制。すべて女性のスタッフで、いずれもしっかり研修、教育を受けたプロばかり。子供たちの自然な笑顔を引き出してくれます

実際の撮影の様子はこちら▼

子供たちの心に残る幸せな体験!広島ママも口コミで絶賛

大進創寫舘で働くスタッフに入社を決めたきっかけを聞いてみると「小さい時の大進創寫舘での楽しい撮影が思い出に残っていて…自分も子供たちに楽しい思い出をプレゼントしたい」という人が多いそう。それくらい、大進創寫舘では子供たちが「幸せ」な一日を過ごせるんです♪ここで、実際に利用したママたちの口コミを紹介しましょう!

大進創寫舘の前を通るたびに子供が「また行きたい!」と言ってます。子供にとって大進創寫舘は「とても楽しい場所」なんです
手際よく色々なカットを撮ってくれるので、子供も疲れません。我が家の記念写真はいつも大進創寫舘です

大進創寫舘で最高の思い出作りを♡

CMソング通り、お得がいっぱい!の大進創寫舘。ママも子供も嬉しいことだらけの前撮りになること間違いなしです。
大進創寫舘は今、近くの神社と連携を取りながら7月から七五三の参拝ができるように準備中なのだそう。子供たちが何かと体調を崩しがちな冬よりも気候が穏やかな今のうちに撮影や参拝できるほうが、ママも安心ですよね。
今、七五三をしない家庭が増えているそうですが、こんなにお得が盛りだくさんの大進創寫舘なら、きっと「七五三の写真撮りだけでもしておいてよかった!」と思えるはず♪
ぜひ大進創寫舘で、特別な一枚を撮影して下さい!

大進創寫舘白島本店

住所

広島市中区西白島町16-11-2F

電話番号

0120-88-3000

営業時間

9:00~18:00

定休日

木曜日

公式HP

https://so-sha.co.jp/

関連記事はこちら▼

担当ライター

この記事をシェアする