口コミで納得!広島で内祝いを選ぶなら大進が間違いない♪

この記事をシェアする

出産祝いのお返し、どこで買ったらいいのかな…と迷っているママにpikabu編集部がおすすめしたいお店と言えば、「進物の大進」。豊富な品ぞろえと充実したサービスで、広島ママの「お祝いのお返しどうしよう?」の悩みを解決してくれる、口コミで評判のお店です♪え?大進がどれだけすごいのか知りたい、ですって?では、実際に進物の大進で内祝いを購入した先輩ママたちの口コミから、その魅力をたっぷりお伝えしましょう…♡

広島では大進の内祝いを選んだ人が多数!その理由は?

創業67年の歴史ある「進物の大進」

突然ですが、皆さんは「進物の大進」の存在知ったのは何歳くらいか覚えていますか?「え、覚えていない…物心ついたときには大進のCMソングを口ずさんでいたし…」という方がほとんどなのではないでしょうか?それもそのはず、進物の大進は今年で創業67年という長い歴史をもつ老舗。つまり、皆さんが産まれたころにはもうすでに、「人生の節目を一緒にお手伝いしてくれるお店」として広島に根付いていた、というわけです。

親子代々利用している「大進さん」

これだけ長い歴史をもつ大進。私たち世代だけでなく、両親も大進のお世話になっている…という家庭も多いはず。なかには、祖父母も含めた三世代で大進を愛用している、という方もいるそうです。子どもからお年寄りまですべての世代になじみがあり、なおかつ口コミ評価が高いお店、それが大進なんですね。

大進について詳しくはこちらをチェック!

口コミで人気!!大進のサービス、ここがすごい♡

実は私も大進リピーターのひとり。ネットの口コミを見て、内祝いを大進で購入したのをきっかけに、お中元やお歳暮など、いろいろなシーンで大進のお世話になっているんです。
私が大進を愛用している理由…それはサービスの良さ。ここでは、大進ヘビーユーザーの私が、大進のすごいサービスを詳しくご紹介します♪

なんでも揃う!商品の種類が豊富♡

大進はとにかく商品の種類が豊富!お菓子やデザート、缶詰などの食料品はもちろん、タオルや食器などの雑貨、子どもが喜ぶキャラクターグッズなどバラエティ豊かなラインナップ♪カタログギフトやプチギフト、送料込みの商品、広島の特産品も取り揃っています。内祝いをデパートに買いに行くとなると、各フロアをウロウロして商品を探さないといけないので大変!疲れてくると「もう、これでいっか…」と品物選びも適当になってしまいがちです。その点、大進なら一ヶ所ですべて揃うので、とっても楽♪

ママに嬉しい♪設備が充実

大進本店は1階がお店、2階の一角が休憩所になっています。お店に入って品物を選んで、疲れたら2階でひと休み。2階にはキッズスペースと授乳室も完備されているので、子連れでも気兼ねなく訪れることができますよ。

世界にひとつ!オリジナリティあふれる名入れ商品

私が選んだ内祝いの中で、特に好評だったのが、名前入りのカステラ。「特別感があって良かった」と喜んでもらえましたよ。他にも大進では、お米やお酒など、名入れ商品がとっても豊富!特に遠方に住んでいる人には、内祝いと子どもの紹介を兼ねることができる名入れ商品、おすすめですよ。

無料でもらえる♪写真入りメッセージカード

大進で内祝いを購入すると、なんと内祝いに同封できる、写真入りメッセージカードを無料でサービスしてもらえます!内祝いの品物を贈るだけでも、もちろん失礼にはあたりませんが、やっぱりなんだか味気ないもの。とはいえ、ひとりひとりにメッセージを書く時間なんてあるはずもない!そんな私にとって、大進のメッセージカードサービスはとってもありがたかったです…。ちなみに写真はスマホやデジカメの画像をデータかプリントで渡すだけ。LINEやメールでデータ送信も可能なので、写真はおうちでじっくり選ぶのもあり。データは作成日から10か月間保存してくれるので、その間に内祝いを追加注文した場合、もちろんカードも追加で同封してくれますよ。

ママに嬉しい購入者特典も♪

大進で内祝いを税込み15,000円以上購入すると、ふたつのとっても嬉しい特典があるんです!
ひとつめは赤ちゃんの足型色紙(専用額入り)。大進オリジナルの額に入ったこの色紙には生年月日と出生時の身長・体重が記されているので、一生の記念になります。
そしてもうひとつは、総額に応じた大進からのプレゼント。おもちゃや子育てグッズなど、ママがもらって嬉しいものをプレゼントしてもらえます。大進からいただく思わぬ出産祝いに大感激した私。二人目ができたときも、絶対大進で内祝いを選ぼう!と心の中で誓いました。

忙しいママに…LINEで注文OK!

内祝いを選びに行かなきゃいけないけれど、お店に行く時間がない…というママも多いはず。そんなママにおすすめなのが、大進のLINE注文。まずはホームページからカタログ請求!そしてカタログに付いている注文用紙に必要事項を記入したら、スマホで撮影。その画像を希望店舗のLINEアカウントに送信すれば注文完了です。お店から返信が来たら、あとはLINEのやりとりで完了!私は内祝いを追加で注文するときに、LINE注文を活用。隙間時間にさくさくできたので、とっても楽でした♪

ついついリピーターに。私たち、大進ファンなんです♪

大進には、私以外にもリピーターになっているママがたくさん♪そこでここでは、大進ファンのママたちの口コミをご紹介しましょう♪

 親ウケ抜群♡お中元・お歳暮も大進で!

口コミサイトの評価を見て、内祝いは大進さんで購入することに。これが大正解!大進の内祝い、両親に大好評だったんです。それ以来、親戚や目上の人に送るお中元・お歳暮はすべて大進さんにお任せ。スタッフの方が適切なアドバイスをくださるので、間違いない!ですよ

送付リストを管理してくれるので、何かと便利!

送り先の住所と名前を伝えれば、大進さんが送付リストをつくってくれるのでありがたかかったです。お中元やお歳暮も、その送付リストをもとに贈ることができるので、管理が楽♪のしや送り状の作成もしてくれるので、私たちは商品を選ぶだけでいいんです。

大進創寫館で撮影した写真をメッセージカードに♪

お宮参りの写真を大進創寫館で撮影したのですが、その写真を内祝いのメッセージカードにしてもらえました!プロに撮ってもらった写真なので、センスは抜群♪みんなに大好評でした。今では、子どもの誕生日に大進創寫館で記念撮影。その中の一枚を年賀状に使用しています。

カタログやチラシには人生に役立つ情報が満載!

内祝いの商品選びの参考に…と持ち帰った大進のカタログ、開いてみてびっくり!子どもの年中行事や冠婚葬祭のマナーなど、役に立つ情報が盛りだくさん!今でも、何かの折に読み返しては参考にしています。このカタログがなければ、マナーがわからずオロオロするばかりだったと思います。ちなみに息子が通っている幼児教室「七田式教室」も、カタログの案内を見て興味を持ったのがきっかけなんです。

広島に大進があってよかった…!

充実の品ぞろえと、かゆいところに手が届くサービスが盛りだくさんの進物の大進、口コミ評価が高く、リピーターがたくさんいるのもうなずけます。
特に初めての内祝い選びって、わからないことだらけ。そんなママの不安な気持ちによりそって、的確なアドバイスをしてくれる大進は、心強い存在!内祝いって何を選んだらいいの…、と困っているママ、ぜひ大進に相談してみてください。口コミどおり、「大進があってよかった…」と心から思うこと、間違いなしですよ♪

進物の大進本店

住所

広島県広島市中区鉄砲町2-15

電話番号

082-221-4111

営業時間

午前10時~午後7時

定休日

年中無休(盆・正月をのぞく)

公式HP

https://www.daishin.gr.jp/

関連記事はこちら▼

担当ライター

この記事をシェアする