新築マンション「ベルズ牛田中」人気学区のエリアに住むチャンス!

この記事をシェアする

憧れの街“牛田”に、『トータテ都市開発』が手がける分譲マンション「Belles牛田中(ベルズうしたなか)」が登場。牛田って戸建てを持つには土地代が高すぎるし、平地の分譲マンションもなかなか見つからない!という印象でしたが…新しいマンションができるなら、またとないチャンス!「妻30代前半・夫30代後半・幼稚園児の子どもがひとり」のわが家が、白島にある『トータテ・ライフスタイルギャラリー』に行ってきました。

マイホームに求めることはなに?

みなさんはマイホームを買うとき、なにを重視したいと思いますか?
わが家は“戸建てorマンション”にこだわりはなく、立地が最重要項目です。夫は毎日仕事で帰りが遅く、私がパートで働きながら家事・育児をほぼひとりでこなすことを考えると…

◆市内中心部へのアクセスがいい・時間もかからない
◆市内中心部からタクシーでも比較的帰りやすい
◆幼稚園バスが停まる
◆子どもの習いごとも通いやすい
◆小児科やスーパーが近い
◆近くに公園がある
◆治安がいい

これらの条件は、はずせません。もちろん、間取りや価格などの理想もあります。しかし求めることが多すぎて、なかなかピンとくる物件も見つからず。
そんなとき『トータテ都市開発』が手がける分譲マンション、「Belles牛田中」の情報を目にした私たち。「トータテの家って評判もいいし、牛田なら市内中心部からも近い。なにより憧れる!」という軽い気持ちで、モデルルームを見に行ってみることにしました。

トータテ・ライフスタイルギャラリーってどんなところ?

トータテのマンションシリーズ「Belles」のモデルルームは、路面電車の「白島駅」から真っすぐ北(牛田方面)に進み、JRの高架をくぐり抜けたところにあります。

なかに入ると、明るく開放的な雰囲気の商談スペースがありました。
シンプルなのに無機質ではなく、おしゃれであたたかみも感じる空間。こちらだけでも、トータテのお家に住んだときのイメージが少しつかめると思います。

横のキッズスペースには、塗り絵・おもちゃ・絵本・DVDなどが充実!子連れで来てもゆっくり過ごしやすいですよ。

さっそく私たちは、Belles牛田中について詳しく話を聞いてみることにしました。子育て世帯に嬉しいポイントをたくさん教えてもらったので、みなさんにもご紹介しますね!

Belles牛田中ができるエリアの雰囲気は?

スーパーや小児科が近い!たくさんの園バスも通過◎

まず驚いたのは、Belles牛田中が建設される場所が私たちにとって、想像していた何倍も魅力的だったことです。

◆最寄りのバス停まで徒歩約1分
◆スーパーまで徒歩約2~3分
◆小児科まで徒歩約6分
◆公園まで徒歩約2分
◆小学校まで徒歩約4分

これならわが家のような共働き家庭はもちろん、専業主婦の方にも、またマイカー移動がメインの方も、主に公共交通機関を利用する方も、みんなが暮らしやすそうです。
さらに販売スタッフさんによると、このエリアは幼稚園・スクール・塾などの送迎バスがたくさん停車するんだそう。「知名度の高い園や塾のバスなら、ほとんどが周辺を通るみたいですよ。そういう面でも子育て世帯の方々には人気のエリアなので、この地域は若いファミリーのご家族が次々と入ってくるんですよね」とのことでした!つまり、“数十年後も資産価値が下がりにくい”というメリットもあるそうです。

日当たり良好!セキュリティ設備も充実

Belles牛田中が建つ場所は、周囲に高い建物が少ないエリア。今後マンションの目の前に高層ビルが建設される可能性も低く、“あとからできた建物で日当たりが悪くなった”というケースも起こりにくいそうです。
上層階であれば、お家にいながら最寄りの公園の様子も見えるんだとか。子どもが小学生になってひとりで公園に行く機会が増えても、安心感がありますよね。
その公園には防犯カメラもあるので、より安全に遊べそうです。

安全面で言うと、マンションの付近は24時間営業のお店も少ないそうで、まさに閑静な住宅街の一角といった雰囲気。“治安がいいエリア”と言えるそうです。
さらにBelles牛田中は、マンションそのもののセキュリティも非常に優れているとのこと。たとえば死角になりやすい場所にもしっかり監視カメラを設置し、自転車や駐車場などの共用部も、手ぶらキーや認証されたETCがなければ入れません。子どもがいるからこそ、安心して暮らせる環境は心惹かれますね。

気になる室内の雰囲気!ママに嬉しいポイントは?

ひと通り説明を聞いたところで、部屋の雰囲気をもっとつかむためにモデルルームへ案内してもらいました。
トータテは、さすが長年住宅に携わっている住生活総合企業グループ!室内にも、きめこまかい配慮がたくさんありましたよ。

まずママにとって嬉しいポイントは、電気のスイッチがあえて低めの場所にあることです。
わが家では今、せっかく子どもがひとりでトイレをできるようになったのに…電気をつけるためだけに、毎回トイレまでついて行かなければなりません。
料理をしているときなど手が離せない瞬間に「ママ~トイレ!」と言われると、内心「えぇっ!よりによって今!?」と思うこともあります。
子どもが背伸びすれば届く場所にスイッチがあるだけで、忙しいときは「ちょっとひとりで行ってきて」とお願いできるかも。小さなことですが、毎日何度も起こりうるケースなので、だいぶストレスが軽減されそうです。

キッチンはカウンターのないフルフラット天板で、開放感もバツグン。子育て中のママにおすすめです!とくに親子で料理をする機会の多い家庭には、ぴったりではないでしょうか。
子どもにお手伝いをしてもらうとき、横に並ぶと作業がしにくいこともありますよね。すぐ近くにガスコンロがあると、火傷をしないかハラハラすることも。
わが家でも子どもが「お手伝いするよ~」とよく言ってくれるのですが、忙しいときは「今は大丈夫だよ」と断ってしまうこともあります。
フルフラットのキッチンなら、対面でお手伝いをしてもらえるところがメリット。ママは動きやすいうえ、火にかけている鍋に子どもが当たることもなく安心です。
親子のコミュニケーションも増えるかもしれません♡

リビングに面したバルコニーは、大きめの家庭用プールが置けるほど広々。子どもが水遊びをしているときって目が離せませんが、ここならママもキッチンで作業しながらバルコニーの様子が見られるかも!
中央から大きく開く窓はベランダと部屋の行き来もしやすく、お洗濯時間も楽しくなりそうです。

子ども部屋も、つなげて広く使ったり仕切って2部屋にしたりできるので、成長に合わせて使い方を変えられます。
とくに「今はひとりっ子だけど、できればもうひとり子どもがほしい」と考えているときは、家族の人数によって部屋の使い方が大きく変わることもあるので、もう少しマイホーム購入を待つべきか悩むこともあるもの。
改装費用をかけずに間取りを変えることができれば、そんな心配もありませんね。

モデルルームだけじゃない!定期的にある体験教室も注目

トータテ・ライフスタイルギャラリーでは月に1度、「クラスルーム」という暮らしの体験教室も開催しています。過去にはレゴブロック教室などが行われました。
マンションの購入って、一度モデルルームを見ただけではなかなか決断できませんよね。しかし同じところに何度も足を運ぶのも、なんだか気が引けることはありませんか?
そんなときも、体験教室に参加すれば気軽に足を運べるかも!もちろん休日のお出かけ先にもぴったりなので、ぜひ体験教室情報もチェックしてみてくださいね。

体験教室情報

風格のあるBelles牛田中!見学するなら今がチャンス

もともと“トータテの家”と聞くと「質のいいマンションを販売している」というイメージがありましたが、実際にモデルルームを見ると、生活する人のことを考え抜いた充実の機能とおしゃれさに感動の連続でした!立地も牛田となると、かなり人気が出そうな予感。気になる方は今すぐ検討しはじめたほうがよさそうです。
※今なら「pikabuを見た!」と見学予約をすれば、3,000円分の商品券をいただけるそうです(2019年10月末まで)。このチャンスをお見逃しなく♡

トータテライフスタイルギャラリー(白島)

住所

広島市中区白島九軒町22-13

フリーダイヤル

0120-559-951

TEL

082-225-7255

公開時間

10:00~19:00

※社内研修等で営業終了時間が早まることもございます

定休日

水曜日 ※祝日を除く

HP

https://totate-m.jp/

http://belles-m.jp/ushitanaka/ (Belles牛田中)

担当ライター

この記事をシェアする