トータテ「らくピタ」新モデルハウスが「こころ」に誕生♪広島ママグラマーさんの体験レポ!

この記事をシェアする

子育て世代に人気のエリア「セントラルシティこころ」に、トータテの新しいモデルハウスが4棟完成!話題の間取りシミュレーター「らくピタ」で作られたモデルハウスで、ママの心をくすぐるデザインと、家事&育児がしやすいバツグンの機能性が特徴です。
今回、広島在住の人気ママインスタグラマーYurinaさん一家がモデルハウス(シンプルスタイルとナチュラルスタイルの2棟)を見学!おしゃれママ目線で、フォトジェニックな画像と共に新モデルハウスの魅力をたっぷりレポートしていただきます。

広島ママ注目!「こころ」でシンプル&ナチュラルの新モデルハウス公開中♪

トータテ「らくピタ」新モデルハウス4棟OPEN!

今回の舞台となるのは、広島ママの間で「今、住みたい街」として人気の「セントラルシティこころ」自然豊かな環境で四季折々の表情が楽しめるエリアです。また、学校やショッピングモールなどの施設も充実市内へのアクセスも良好で利便性がバツグンのエリアです。子育てしやすい街として評判を集め、全区画が完売間近となっています。

出典:トータテハウジング公式サイト

セントラルシティこころの中心部にほど近い「M街区」と呼ばれるエリアに、2022年6~7月、トータテの「らくピタモデルの家」が4棟、相次いでオープン!

「らくピタ」とは、WEB上で家の間取りをパズルのように組み合わせてシミュレーションできるトータテ独自の間取りシミュレーター。
家の間取りを「ベース(暮らしを支える空間)」「コア(暮らしの中心となる空間)」「スタイル(暮らしを楽しむ空間)」の3つのピースに分類。ライフスタイルや好みに合わせてピースを組み合わせることで、理想の間取りをシミュレートできます。

▼▼らくピタ公式サイトはこちら▼▼

自分好みのマイホームが欲しい!でも、注文住宅だとコストもかかるし間取りを考えるのも大変そう…

 

そんなとき、らくピタなら手軽に間取りが決められるうえ、コストも抑えることができますよ。

また、4棟とも太陽光発電付き!省エネ性能が高いZEH(ゼッチ)住宅となっています。ZEH住宅とは、家庭で使用するエネルギーを±0にすることを目指す住宅のこと。高断熱&省エネで光熱費を抑えることができます。

「らくピタ」について詳しくはこちらの記事をご覧ください。

広島ママインスタグラマー&YouTuber「Yurinaママ」とにこちゃんがレポート!

今回は広島在住のママさんインスタグラマー・Yurinaさんに、新しいモデルハウス(シンプルスタイルナチュラルスタイルの2棟)をレポートしていただきます♪
Yurinaさんはインスタグラマーだけでなく、Youtuberとしても活躍中!公式チャンネル「みしぇにこライフ」で、育児やライフスタイルを発信しています。

今回はYurinaさんと主に撮影を担当してくださったご主人、そして元気いっぱいの娘さん・にこちゃん(2歳)の家族3人で取材に参加していただきました。

Yurinaさんのインスタアカウントはこちら

【シンプルスタイルのお家】家事楽回遊動線にYurinaママ感激♡

最初にYurinaさんファミリーが訪れたのはシンプルスタイルのお家。キューブ型のフォルムと白を基調とした外壁がスタイリッシュですね!

「ただいま~」から手洗い場へ直行!収納もたっぷりの玄関周り

玄関横にはシューズクロークを設置。シューズクロークからは洗面所へ、玄関を上がってホールからはリビングへそれぞれアクセスできます。

出典:@michenico_mamaさん

Yurinaさん
家族は玄関からウォークインクローゼットへ。お客様は玄関からリビングへ、と使い分けできるのがいいですね

出典:@michenico_mamaさん

シューズクロークは自転車やベビーカー、アウトドアグッズも収納できる広さ。

白壁がとってもおしゃれ!身だしなみチェック用に、インテリアにもなる鏡を飾りたいな

出典:@michenico_mamaさん

シューズクローク~洗面所の動線にもYurinaさんは感激の様子。

この間取りなら、家族みんな『帰ったら手洗いうがい』の習慣が身につきそう!

家族が仲良くなれるリビング♡

リビングも白を基調にした明るい空間。日差しがたっぷりと入ってくるので、日中は照明いらずです。

キッチンからリビング全体を見渡せるので、料理をしながら家族の様子がうかがえます。階段もリビング内に設置されているので、家族の外出や帰宅を把握できるのもポイント!

出典:@michenico_mamaさん

いってらっしゃい、おかえりと声を掛け合う機会が多いので、家族のコミュニケーションもとりやすいですね

2階はファミリーホール、リモートワークスペースも♪

リビングの階段を上がってすぐのところには、ファミリーホールが。部屋干しや子供の遊び場として使えそうです。

出典:@michenico_mamaさん

主寝室には、リモートワークにも使えるカウンターと、広いクローゼットが。

カウンターは在宅ワークやちょっとした家事に活躍してくれそう

クローゼットは収納力バツグン!

来客用の布団やシーズンオフの家電もしまっておけるので、家の中がスッキリ片付きますね

このお家を動画でチェック!Yurinaママさんのリール動画はこちら!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

()| 広島ママ(@michenico_mama)がシェアした投稿

また、「家具やインテリアがデザインとマッチしていて参考になった」とYurinaさん。実は今回、このモデルハウスを購入すると、家具と照明が全部付いてくるんです♪これにはYurinaさんもびっくり!

家具代の節約になるし、お部屋のコーディネートに悩む必要もないなんて、嬉しすぎますね!

※家具・照明は一部除外品あり

▼▼M3-13「シンプルスタイル」のお家の見学予約はこちら!▼▼

【ナチュラルスタイルのお家】木の温もりがおしゃれ♡ママの「嬉ポイント」はココ!

欧風のスタイルがおしゃれなお家♪玄関からのダブル動線が便利!

続いてYurinaさんたちが向かったのはナチュラルスタイルなお家。白壁に木目のアクセントが、まるで海外の一軒家のようなテイストです。

出典:@michenico_mamaさん

植物に囲まれた外観はまさにナチュラルテイストで温かみのある雰囲気!

最高に写真映えするお家ですね!

玄関からは、ウォークインクローゼットとリビングの2ヶ所にアクセス可能。ウォークインクローゼットからは洗面所へと移動できるので、帰宅後の動線がとってもスムーズです。

出典:@michenico_mamaさん

Yurinaさんはウォークインクローゼットが気になる様子。

玄関横にウォークインクローゼットって便利ですね!帰ってからすぐに部屋着に着替えられるし、冬場は帰宅してすぐにコートを片付けられる♪家族全員の衣類がたっぷり入る広さがあるのもいいですね!

くすみ系ナチュラルカラーのインテリア♡家族が安らげるリビング

出典:@michenico_mamaさん

家具やインテリアもナチュラルカラーで統一された空間は、優しい雰囲気で家族がリラックスできそう。

にこちゃんもソファーに座ってリラックス

お茶やお酒を飲んだり、家族で映画を見たりするのにピッタリ

ウッディなキッチンは心地良く料理ができそうな穏やかな空間。

背面棚に可愛い調理家電を揃えたいなぁ

2階は広~いフリーホール!室内干しや子供の遊び場にも♪

2階は、3部屋+フリーホール。フリーホールは子供の遊び場や趣味の部屋、室内物干し場など、幅広く活躍してくれそうです。

出典:@michenico_mamaさん

Yurinaさんにフリースペースの活用方法を聞いてみましょう。

家族の思い出の写真や子供の成長記録をディスプレイして、思い出コーナーにしても素敵ですよね!もう使わないけれど、捨てるのはちょっと…っていうベビーグッズやおもちゃをインテリア代わりにおしゃれに飾りたい♪

なるほど!ナイスアイディアですね♪

このお家を動画でチェック!Yurinaママさんのリール動画はこちら!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

()| 広島ママ(@michenico_mama)がシェアした投稿

トータテのこのお家を購入すると、Yurinaさんが「おしゃれ!」と感激していたナチュラルカラーの家具や照明も付いてきます。トータルコーディネートが完成した住まいに暮らすチャンスです♡
※家具・照明は一部除外品あり

▼▼M3-12「ナチュラルスタイル」のお家の見学予約はこちら!▼▼

おしゃれママグラマーが太鼓判♡トータテ「らくピタモデルの家」へGO!

「どちらのモデルハウスもとってもおしゃれで便利!」とYurinaさん大感激のトータテ「らくピタモデルの家」。Yurinaさんのインスタグラムでも詳しく紹介してくださっています。気になる方はぜひ、そちらもご覧くださいね。
また、この記事を見て「どれだけ素敵なのか、この目で確かめたい!」と思ったママも多いはず。トータテではらくピタモデルの家の見学を随時受け付け中。気になる方はお問い合わせを。またトータテ公式HPでは、らくピタで間取りシミュレーションも可能。ぜひあなた好みの間取りをシミュレーションしてみてくださいね。

▼▼らくピタ公式サイトはこちら▼▼

関連記事はこちら

【株式会社トータテハウジング こころ住宅展示場】

問い合わせ先

0120-122-435

受付時間

10:00~18:00

定休日

水曜、木曜

らくピタ特設サイト

https://housing.totate.co.jp/lp-rakupita/

そのほかトータテの関連記事はこちら

担当ライター

この記事をシェアする