イオンモール広島府中の新しいお出かけスポット発見♡「トータテ 住まいの情報センター」に親子で行ってみた!

この記事をシェアする

イオンモール広島府中に、新たなファミリー向けお出かけスポットが登場!その名も「トータテ 住まいの情報センター」♪パパやママはマイホームの気になる最新情報を知ることができ、子供たちは自由に遊べる、まさに家族みんなで楽しめる場所なんです。
今回は、広島ママが「トータテ 住まいの情報センター」を親子で体験!ニュースポットの魅力や楽しみ方を徹底紹介します!

イオンモール広島府中の新スポット!「トータテ 住まいの情報センター」がスゴイ♡

子供も大人もにっこり笑顔♪「トータテ 住まいの情報センター」

安芸郡府中町にある「イオンモール広島府中」と言えば、食料品から衣料品、映画館におもちゃ屋さん…と何でも揃う広島ママのお買い物の定番スポット。そんなイオンモール広島府中にオープンしたのが、「トータテ 住まいの情報センター」です。

こちらが「トータテ 住まいの情報センター」!広島の住宅総合企業「トータテグループ」2021年10月末にオープンしたお店です。
お家を「建てたい」「買いたい」「売りたい」「リフォームしたい」という、住宅にまつわる相談なら何でも受け付けてくれる、“住まいの総合窓口”なんです♪

出典:トータテ 住まいの情報センター公式サイト

場所は、南棟の1階。中央入り口を入ってすぐの分かりやすいところにあります。

今回は、広島市在住の「あずさママ」と「しゅうくん」(2歳)親子が「トータテ 住まいの情報センター」を体験レポートしてくれました♪

※撮影時のみマスクを外しています。

充実のキッズコーナーにしゅうくん大満足!

店内に入ったあずさママとしゅうくんが早速気になったのが、こちらの「キッズスペース」。「じゆうにあそんでね」と書かれた看板が目を引きますね。実はこのキッズスペース、なんと無料開放されているんです!

※キッズスペースは、こまめな消毒と混雑時の人数制限を行った上で開放されています。

しゅうくんは早速大きなブロックのお城を発見!大喜びで中へと入っていきます。

おままごとができちゃう木製キッチンもありました。お野菜を洗ったり、包丁で切ったりと、ごちそうを作るのに大忙しのしゅうくん。
他にもキッズスペースには、乗って遊べるマスコットやアニメが見られるテレビコーナーもあって、子供たちが夢中で楽しめそう♡

キッズスペースの本棚には、子供たちに人気の絵本がズラリ。読み聞かせもOKです!

あずさママ
大工さんになりきれる工具のおもちゃがあったり、住宅に関するおもちゃや絵本がさりげなく置かれていたりして、さすが住宅会社!って感じがしました♡

LINE友だち追加&アンケート回答で素敵なプレゼントがもらえる♡

ここで優しそうなスタッフさんが「今、LINE登録で、お子様にお菓子プレゼントしてますよ」とあずさママに声かけ。早速登録してみると…

なんと!お菓子の詰め合わせとオリジナルコーヒーのセットをプレゼントしてもらえました♪これにはしゅうくんも大喜び♡

プレゼントのお菓子は、赤ちゃん向けのお菓子セットも用意されていました!年齢によっては食べられないお菓子もあるので、こういう細やかな気配りはうれしいですね♡

※時期によってプレゼント内容は変わります。

【LINE友だち追加&簡単なアンケート回答でプレゼント引換券を進呈♡】
下記のリンク先および専用QRコードから「トータテ 住まいの情報センター」を「友だち」に追加すると、プレゼント引換券を進呈♡
引換券を「トータテ 住まいの情報センター」店頭で提示し「pikabuを見た」と伝えると、素敵なプレゼントがもらえます。プレゼントの内容は、もらうまでのお楽しみ♪

LINEの友だち登録はこちらから!

住まいの相談がワンストップでできるので、マイホームの夢が膨らむ♪

どのテイストがお好み?自分好みのお家が見つかること間違いなし♡

ここであずさママが

実は、いつか新築のマイホームが欲しいな…と思ってたんですよね~

とポツリ。

だけど、戸建てがいいのかマンションがいいのか…自分でもはっきりわからないのが悩み…

なのだそう。

そんなあずさママが、「すごい!わかりやすい!」と目を輝かせたのが、注文住宅の事例紹介コーナー。

このコーナーでは、トータテが2021年5月に新発表した8スタイルの商品モデルを紹介。それぞれのテイストに合わせたインテリア雑誌や小物類が下の棚にコーディネートされています。

トータテの8スタイルの商品モデルについては、こちらもチェック!

和モダンとかヨーロッパ風とか…インテリアのことは正直よくわからなくて(笑)。でも、小物やインテリアの例を見ることができたから、よく理解できました

気になるお家はじっくり比較検討できるのが嬉しい♪

気になるインテリアや事例を見つけたら、テーブル席の「相談コーナー」でじっくり比較!カタログやパンフレットを見ながらその場で検討することもできますよ。

スタッフさんの説明がすごくわかりやすかったです!理想のマイホームが具体的にイメージできました♪

戸建もマンションも!リフォーム・新築・中古まで、なんでも相談できる♡

お店の中には、リフォームやリノベーションの事例を紹介した一角も。トータテは、今はやりの「中古リフォーム」や「中古リノベ」も得意なんですよ。

関連記事はこちら

店内に置かれている物件情報のチラシは毎週更新!広島市内や呉エリア、東広島エリアなどの最新物件情報を気軽に入手できます。

さらにこちらの「物件検索コーナー」では、タブレットを使って、新築・中古問わず気になる物件や土地情報が検索できます。なんと、トータテグループが手掛けている6,000件以上の物件が登録されているのだそう!

「トータテ 住まいの情報センター」では、注文住宅をはじめ、新築のマンションや分譲戸建(建売住宅)、中古リフォームや中古リノベから広島の土地情報に至るまで、ワンストップで検索・相談可能!これは、トータテが地域密着型の住宅会社だからできることなんです。

気になることはすぐに相談!トータテの専門スタッフさんとオンラインで話せる

店内には個室のオンライン商談ブースもありました。ここでは、トータテグループの専門スタッフさんに、オンラインで相談可能。個室だから、周囲を気にせず、予算などの相談もできるのは嬉しいですよね。

話しやすいスタッフさんがお出迎え♡「ご家族で気軽に遊びに来てくださいね♪」

女性目線で対応してくれる♡フレンドリーなスタッフさん

※撮影時のみマスクを外しています。

「トータテ 住まいの情報センター」のスタッフは、みんなとってもフレンドリー♪
店長の岡本さん(画像左端)を含め、子育て世代に近いスタッフさんが多く、女性目線でいろいろ相談に乗ってもらえます。

岡本店長
今すぐマイホーム購入を考えていない方や、買うかどうか迷っている方も、どなたでも来ていただけるお店です。ぜひ、お子様連れで、買い物がてら遊びに来てくださいね。もちろん、キッズスペースの利用だけでもお気軽にどうぞ♪

ショッピングついでに立ち寄りたくなる場所♪

最後に「トータテ 住まいの情報センター」を満喫したあずさママに感想を聞いてみました。

トータテって、男性営業マンばかりというイメージでした。でも、お店はとってもおしゃれで女性スタッフも多くて…、いい意味で予想を裏切られました笑

さらに、さりげなく家をモチーフにした小物やインテリアが飾られるなど、お店全体に遊び心が感じられたのも素敵だった…とあずさママ。
ちなみにしゅうくんは、店内の至る所にいる、トータテ 住まいの情報センターのマスコット、とんがり帽子の「トントン」を見つけて大喜びでした♡
※トントンのモチーフはフィンランドの妖精でお家の守り神です。

お店の立地も良くて雰囲気も開放的。ママたちも気軽に立ち寄って相談できると思います!具体的にマイホームを考える際は、一番に『トータテ 住まいの情報センター』に相談したいです!

と大満足のあずさママでした。

大人も子供も大満足!の「トータテ 住まいの情報センター」

親子で気軽に遊びに行けて、大人も子供も大満足!イオンモール広島府中の新たなファミリー向けスポット「トータテ 住まいの情報センター」で楽しい時間を過ごしませんか?まずは、「どんな所かな?」と遊びに行くことから始めましょう。きっと家族の「お気に入りのお出かけ場所」がまたひとつ増えるはずです♡

【トータテ 住まいの情報センター】

所在地

広島県安芸郡府中町大須2-1-1

イオンモール広島府中 南棟1F

電話番号

082-259-3988(※予約不要)

営業時間

10:00~22:00

定休日

なし

公式サイト

https://sjc.totate.co.jp/

公式LINE

公式LINEはこちら

関連記事はこちら▼

そのほかトータテの記事はこちら

担当ライター

この記事をシェアする