知る人ぞ知る人気のマンション!「セントエクシアシリーズ」が完売続きの理由とは?

この記事をシェアする

広島のマンション情報をリサーチ中のみなさん!広島で、「本当にいい場所にしかマンションをつくらない」と噂のシリーズがあるのは知っていますか?その名も「セントエクシアシリーズ」。建てるなり完売続きと評判なのですが、実は今度、その新作となる「セントエクシア大町駅前」が安佐南区大町駅前にできるんですって!こちらも売り切れになる前に、人気の秘密をチェックしておきましょう♪

「セントエクシアシリーズ」がマンション派ママに評判の理由

建てるや否や完売続き!「セントエクシアシリーズ」が今、注目♪

冒頭でもご紹介した「セントエクシアシリーズ」は、「株式会社泉都(せんと)」という、地元広島の企業が手掛けるマンションシリーズ。広島市内をメインにこれまで4棟が建っていて、なんとほとんどの物件が、販売スタートからほどなく完売してしまったという人気ぶり!
たとえば2019年に完成した「セントエクシア緑井駅前」も、売り出して早々に完売を果たしたそう。広島のマンション事情に詳しいママなら、セントエクシアシリーズをいち早くチェックしている人も多いはず☆

スマートな生活が叶う♡ハイクラスなデザイン&室内設備

セントエクシア緑井駅前(分譲済み)のエントランスホール

セントエクシアシリーズが評判の理由としてまず挙げられるのが、そのデザイン!どの建物も落ち着いたテイストでまとめられていて、高級感があります♪

セントエクシア緑井駅前(分譲済み)の室内

マンションって、この先長く家族で住む場所ですよね。だからこそ、「年を取っても違和感のない、ほどよい重厚感や品のあるデザイン」って大切だと思いませんか?まさにそんな理想にピッタリなのが、セントエクシアシリーズのマンションなんです☆

もちろん、デザイン性だけではありません。住みやすさを重視した、便利な室内設備が備わっていることでも評判!浴槽そうじからお湯張りまで、スマホから全自動で操作できる“おそうじ浴槽”や、「一度使ったら手放せない!」と噂のガス衣類乾燥機“乾太くん”など、あると嬉しいいろんな設備が導入されているんです。

セントエクシアシリーズは“立地”にも評判の秘密が?!

セントエクシアシリーズの評判の理由が、実はもうひとつ!それがセントエクシアシリーズならではの“立地”です。便利な駅前をはじめ、どの物件も住みやすいな場所に建っているため、「とにかく立地がいい!」と購入を決める人も多いんだとか。

セントエクシア緑井駅前(分譲済み)

ここでちょっと裏情報☆
通常、分譲マンション専業の業者の場合であれば、売り上げを立てていくために、休まず分譲マンションを建て続けなければなりません。そのため、マンション立地の良し悪しよりも、1棟でも多くのマンションを事業化させることが最優先される場合も。
一方、セントエクシアを手掛ける泉都は、知る人ぞ知る人気の賃貸マンション“セントヒルズシリーズ”を展開していて、実はこちらの新築も完成までに軒並み満室状態!その後の入居率も、ほぼ100%を保っているといいます。
そのため泉都では、無理に事業用地を買って分譲マンションを建て続ける必要がなく、住む人が魅力を感じる“本当にいい土地”が見つかったときにだけ、分譲マンションを建てることができるんです。
しかもそうした体制だからこそ、1棟1棟のマンション企画には、並々ならぬ時間と情熱が注がれているそう!よそにはないセントエクシアシリーズならではの魅力の裏には、そんな秘密があったんですね。
これはますます、チェックしない手はありません!

ということでここからは、セントエクシアシリーズの最新のマンション、「セントエクシア大町駅前」について詳しく見てみましょう♪

すでに早い者勝ち状態?!「セントエクシア大町駅前」が注目!

2022年秋に完成予定。「セントエクシア大町駅前」も完売間近らしい!?

「セントエクシア大町駅前」は、セントエクシアシリーズの5棟目となるマンション。現在すでに建設が始まっていて、2022年の11月に完成、2023年の1月には入居もスタート予定です。
住戸は全部で30戸。今年の10月半ばに申込受付がスタートしたんですが、なんと、早くも半分以上が売約済みとの情報が!さすが、評判のセントエクシアシリーズですね…。

大町駅が目と鼻の先!街中まで最短約20分の好立地

先ほどセントエクシアシリーズの立地についてご紹介しましたが、セントエクシア大町駅前ももちろん例に漏れず、立地条件が◎と早くも評判。安佐南区「大町駅」隣接という、とても魅力的な場所にあるんです♪

ちなみに大町駅は、JRとアストラムラインが両方通る数少ない駅として知られます。広島市中心部や広島駅へも最短20分ほどでアクセスできるので、毎日の通勤通学や出張、休日のお出かけなどにもなにかと便利!
「ちょっと街まで子供とお出かけ」「ちょっと友だちと会いに駅前へ」…などなど、日々のフットワークも軽くなりそうです♪

こちらの記事もチェック

セントエクシア大町駅前の気になるデザインや間取りもチェック!

ゆったりくつろげる♪大人な雰囲気をまとう落ち着いたデザインにドキッ!

ここで、セントエクシア大町駅前のデザインや間取りについても見てみましょう。
まだ完成前なのでイメージ画像ではありますが、白とグレーが基調の、落ち着いた外観です。ちなみに手すりは美しく黒く輝くガラス張りで、都会的な印象に♪

内部の完成予想図も見てみましょう。まず、入ってすぐの風除室がこちら。壁はもちろん、天井にも細かなデザインが施されていることが分かります。

続いてエントランスホール。床や壁には木目調が取り入れられていて、仕事や学校から帰ってくれば、なんとなくホッとするような落ち着いた雰囲気です。でもどこか大人の色気も感じられる、絶妙なデザインになっています。
毎日帰って家族でゆっくり過ごすための「内の顔」も、ママ友や同僚といったお客さんを迎えるための「外の顔」も、両方兼ね備えたようなエントランス…といえるかも♪

30戸すべてが角住戸!間取りは全部で3タイプ9パターン

気になるお部屋は、各階A・B・Cの3パターンがあり、なんとすべてが角住戸!「真ん中の部屋だから窓が少ない」といったことがなく、どの部屋もたっぷり光が入るようになっているんです♪
しかも好みに合わせて、さらに3種類の間取りから追加費用なしで好きなものを選べるそう!

Bタイプの場合の間取り

たとえばリビングを2部屋に区切ったり、リビングに半個室を作ったりすることも可能で、「増えた部屋をパパママの在宅ワークスペースに」といった使い方もできるんです♪3×3で実質9種類から選べる、充実のメニュープランといえます。

BタイプSOHOプランの内装イメージ

もうひとつ注目なのが、室内デザインの「カラーセレクト」もできること!実はセントエクシア大町駅前では、壁や天井に使用するクロスや建具の色などを、数種類の中から選べるんです♪(※一部選べない箇所もあり)
たとえば、「子供部屋は明るいホワイト系の色で統一」「寝室は落ち着いたグレーに」といった選び方をするのも◎。最初から好みの内装を選べるって嬉しいですね。

駅近でも安心♪家族をしっかり守るセキュリティシステム

駅隣接というと、防犯面も気になるところですよね。でも大丈夫!セントエクシア大町駅前は、その点も徹底されているんです。
マンションの周囲はフェンスでしっかりガード。全部で3ヶ所の出入口はオートロックで、マンション内には防犯カメラももちろん設置されています。部外者が簡単に侵入できないようになっているので、子供がひとりでお留守番のときも安心です♪
ちなみに駐車場の出入口は、専用リモコンで開閉できる便利なスライディングゲートになっているそう!しっかり施錠はされていても、駐車場に入るのに一旦車を降りるような面倒な作業は不要なんです。

セントエクシア大町駅前の詳細が分かる!マンションギャラリーも見逃せない♪

立地や充実の設備仕様など、惹かれるポイント満載のセントエクシア大町駅前。「気になるかも!」という人には、マンションギャラリーの見学がおすすめ!
セントエクシア大町駅前のマンションギャラリーは、安佐南区中筋。アストラムライン「中筋」駅から歩いてすぐの場所にあります。室内設備やデザインの雰囲気などを実際に確認できるほか、より詳しい話も聞けるので、気軽に足を運んでみてくださいね。

マンション派ママは、今後もセントエクシアシリーズに注目!

評判のセントエクシアシリーズのマンションは、常にいい立地で最新の便利な設備が備わっているうえ、デザインも魅力的!現在販売中のセントエクシア大町駅前はもちろん、今後の新たな物件からも目が離せません♪セントエクシアシリーズセントエクシア大町駅前が気になる人は、ぜひ、公式HPやマンションギャラリーで詳細をチェックしてみてくださいね。

セントエクシア大町駅前 公式HPはこちら
資料請求・マンションギャラリーの見学申込はこちら

関連記事はこちら▼

そのほか泉都(せんと)の記事はこちら

担当ライター

この記事をシェアする