JRもアストラムラインも高速も便利♪広島の共働きファミリーに“安佐南区大町駅前”がおすすめ!

この記事をシェアする

「広島市内でマンションを買うなら、どの場所が人気なの?」と悩む、マイホーム探し中のママへ。実は、知る人ぞ知る人気の場所があるのをご存知ですか?それが、「広島市安佐南区大町駅前」。評判の理由はズバリ、JRもアストラムラインも通るという交通の便のよさ!広島市内で人気の「横川」や「新白島」にも負けず劣らず便利な、まさに穴場な場所なんです♪
今回は、そんな大町駅前の利便性を徹底解説!大町駅のすぐ横に作られるという、人気のマンションについても詳しく調べてみたので、あわせてご紹介します!

広島でマンションを買うなら!「大町駅前」が注目♪

再開発が進む広島市内、これから住むならどこがおすすめ?

広島にお住まいの人ならご存知のとおり、広島市では今、次々と中心部の再開発の話が進んでいます。

2022年 広島駅南口側に大型複合ビルが完成予定
2024年 基町の中央公園広場にサッカースタジアムが完成予定
2025年 広島駅ビルが高層化し新たな駅ビルとして開業予定
2027年 紙屋町・八丁堀エリアに高層ビルが完成予定
2028年 八丁堀(現広島YMCA一帯)に高層ビルが完成予定

※2021年11月時点での予定です。

などなど。このほかに本通りやサンモール一帯にもビル建設が予定されており、まさに広島の街は再開発ラッシュ!これから数年のうちに、広島市の中心部はますます便利になること間違いなしといえるでしょう。
だからこそ!これから広島でマンションを購入するなら、そんな広島市中心部や広島駅エリアの両方にアクセスしやすい場所が理想的ですよね。

JRもアストラムラインも通る希少な駅!「大町駅」そばが便利♪

横川や新白島など、広島市内の人気エリアはいくつかありますが、今回注目したいのが安佐南区にある「大町駅前」!ご存知の人も多いかもしれませんが、JR・アストラムラインの両方が乗り入れている駅は、現在この大町駅と新白島駅の2つだけ。JRもアストラムラインも両方使えるから、家族の通勤・通学にもとっても便利で、広島市内でも常に人気上位に入る駅のひとつです♪

大町駅からは、なんといっても市の中心部に手軽に行けるのが魅力!そごう、パセーラ、シャレオなどの定番スポットにお買い物に行きたいときも、アストラムラインで最短20分ほどでアクセスできます。広島駅にも最短約20分で行けるので、JRでのおでかけや、ekie(エキエ)などの駅周辺エリアでお買い物をしたいときも移動がとっても楽!
もちろん、最初にご紹介した、これから市内にできるいろんな施設へのアクセスも◎。

大町駅すぐそば!話題の新築マンション、知ってる?

大町駅のすぐ隣♪「セントエクシア大町駅前」なら街中も“

そんな大町駅の近くに、実は今度、新しく「セントエクシア大町駅前」というマンションがつくられるそう。しかもなんと、マンションが建つのは駅のすぐお隣!駅まで歩いてすぐだから、実質、広島の街がすぐ隣にあるようなものなんです。

ちなみに大町駅のまわりは、住宅が比較的多いのが特徴。周囲に街中のような喧騒はないのに、街が“すぐそこ”にある環境は、「日中は忙しく働いて、仕事から帰ったら家族とゆっくり過ごしたい」というママにまさにぴったり♪
また、セントエクシア大町駅前は、駅だけではなく広島インターチェンジもすぐ近く!公共交通機関だけでなく、車での出勤やおでかけにもとっても都合のよい立地です。

通勤も通学も楽々!“駅のすぐ隣に住む”ってこんなに便利♪

前述したとおり、大町駅はJRもアストラムラインも利用でき、広島市の市街地や広島駅エリアまで最短20分ほどで行けるとても便利な駅です。

さて、ここで質問です!

Q.毎日広島の街中へ通勤しているあなた。10年、20年…と続けるなら、どちらの生活がいいですか?

① 「駅から離れた場所に住んで、毎日10分歩いて10分電車に乗って会社へ行く」生活
② 「駅隣接の場所に住んで、電車に20分乗って会社へ行く」生活

筆者は断然②番!行きはともかく、クタクタになった帰りの10分の徒歩は意外としんどい…。それに夜道を歩くのも怖いし、雨の日や寒い冬の日なんかは特に、屋外を歩く時間は少しでも短縮したいところ!
そんな筆者と同じ考えのママにとって、Door to Doorで街中や広島駅に行けるセントエクシア大町駅前は、まさに理想的なマンションといえます♡

もちろん便利なのは、通勤通学だけではありません。広島駅にアクセスしやすいから、JRや新幹線を利用して、遠方へのおでかけや帰省、出張に行くのにもとっても便利!住まいが駅のすぐ隣だから、重いスーツケースをガラガラ引きながら、子連れで長距離を歩く必要もありません。
ちなみにセントエクシア大町駅前は、転勤族ファミリーにも人気だといいます。というのも、将来的に万が一パパが単身赴任になっても、駅やインターチェンジからのアクセスが楽な分、週末の帰省がしやすいから…といった理由があるのだとか♪

セントエクシア大町駅前は来年秋に完成予定!すでに半数以上が売約済みらしい…

セントエクシア大町駅前は、すでに基礎工事がスタートしていて、2022年11月下旬には完成予定。翌2023年の1月には、入居も始まる予定となっています。
分譲はすでにスタートしていて、なんと、半数以上のお部屋がすでに売約済みだとか!これはウカウカしていられません。
ルームプランは全部で3パターンありますが、中でも人気のプランは残りがあとわずからしいので、早い者勝ちになることは間違いなさそう…。どのパターンもとても魅力的ではあるものの、「とはいえやっぱり、部屋選びも妥協したくない!」という人は、早めの行動がおすすめです☆

立地のよさだけじゃない♡セントエクシア大町駅前が評判なワケとは?

おしゃれな暮らしを実現♪納得のデザインや設備

セントエクシア大町駅前の人気の理由は、もちろん立地のよさだけではありません。
まず挙げられるのが、その魅力的なデザイン♪全体的にシックなテイストでまとめられているだけでなく、細部まで妥協なく考え抜かれているのが特徴です。高級感ある素敵な雰囲気のお部屋は、思わずお友達を招待したくなること間違いなし!
ちなみにお部屋の壁や天井のクロスについては、数種類の中から好みで選べるそうですよ(※一部変更できない箇所もあり)。

また、セントエクシア大町駅前は特に子育て世代に人気だそう。その理由は、大充実の室内設備!ガス衣類乾燥機「乾太くんデラックスタイプ」や、自動のおそうじ浴槽などなど、忙しい共働きママにとってありがたい設備がすべての住戸に揃っています。
その他にも、キッチンにもお風呂にも対応のオール浄水設備をはじめ、他のマンションではなかなか見ない便利な設備やサービスが満載!とにかく至れり尽くせりなマンションなんです♪

こちらも駅からすぐ!中筋駅前でマンションギャラリー公開中

 

広島の人気エリアでマンションを探している人、セントエクシア大町駅前が気になるという人は、マンションギャラリーでより詳しく話を聞いてみるのもおすすめ♪
10月初めにオープンしたというマンションギャラリーは、こちらも駅近で、アストラムライン「中筋駅」から歩いてすぐの場所にあります。

マンションギャラリーでは、キッチンなどの水回りのデザインをチェック可能。さらに、上でもご紹介したセントエクシア大町駅前の魅力的な室内設備の数々を、実際に目で見て体験することもできます。
百聞は一見に如かず!ぜひ一度、マンションギャラリーにも足を運んでみてくださいね。

駅隣接のセントエクシア大町駅前で、仕事もプライベートも充実の毎日を♪

利便性抜群の大町駅すぐそばに建つセントエクシア大町駅前は、共働きのママパパにとっては特に、理想的なマンションといえるでしょう。そのうえ便利な室内設備も取り揃えられているから、家事の負担もグッと減らせます。今まで通勤や家事に費やしていた時間や労力をカットできれば、その分プライベートもさらに充実させられるはず♪
セントエクシア大町駅前が気になる人は、公式HPやマンションギャラリーで、詳細をぜひチェックしてみてくださいね。

セントエクシア大町駅前 公式HPはこちら

関連記事はこちら▼

担当ライター

この記事をシェアする