人気エリア・牛田♪新築分譲マンション「ベルズ牛田中」が話題♡

この記事をシェアする

広島市内で人気の高い住宅エリアのひとつ、東区牛田。子育てしやすい住環境なので、特にファミリー層から高い支持を集めています。今回、牛田エリアにできた新築分譲マンション「ベルズ牛田中」の現地モデルルームがオープンしたとの情報を入手!牛田エリアのハイクオリティーな暮らしを体感すべく、早速訪ねてみることにしました♪

人気のマンション「ベルズ牛田中」現地モデルルームを訪問♪

憧れの街・牛田!話題のマンション「ベルズ牛田中」があるのはこんな街♡

広島市東区牛田が人気の理由、それは便利でおだやかな住環境。徒歩圏内にスーパーやドラッグストアがあるので日々の買い物に困りません。また、アストラムラインや路線バスも利用できるので、市の中心部にも簡単に出かけることができます。
さらに、公園や小学校、小児科や皮膚科、眼科などの各種病院など、子育て世代に必須の施設がすべて揃っている点も魅力的
今回ご紹介する新築マンション「ベルズ牛田中」は、牛田エリアのメインストリート、「ほおずき通り」から一本中に入った閑静な住宅街にあり、しかも平地!車通りも少ないので安全です。

モデルルームは2タイプ。異なるインテリアコーディネートを体感♪

さて牛田にできた新築マンション「ベルズ牛田中」のモデルルームを早速見学した私。その様子を詳しくレポしたいと思います♪

モデルルームの中に一歩足を踏み入れた途端、思わず「素敵…」と感嘆の声が。ナチュラルベーシックな室内は、木の温かみが感じられて、リラックスムードあふれる空間です。新築の家の匂いって、なんでこんなにいい匂いなんでしょう。まずは思いっきり深呼吸しちゃいました。

そして主婦として一番気になる場所キッチンに目をやると、あこがれのカウンターキッチン!明るい!広い!!キッチンからダイニングはもちろんリビング、和室まで見渡せるので、料理をしながら子どもの様子に目を配れるのも嬉しいですよね。

続いてバスルームへと移動。広々とした洗面台には収納スペースがたくさんあります。乾燥と暖房機能がついた浴室なので、寒い日のお風呂も怖いものなし!天気に関係なく洗濯ができるのも最高ですね♡

ベランダに出てみると、すぐ足元には牛田公園。子どもたちが楽しそうに遊んでいる姿が目に入りました。ベランダからは市内中心部まで見渡せるので、夜景がとても美しいのだとか。ちなみにベルズ牛田中の共用部は、ベランダも含めすべて禁煙。「洗濯物がタバコの煙で臭くなる!」という悩みも無用です。

実はベルズ牛田中には、来場者だけが見られる“特別なインテリアコーディネート”のモデルルームもあるんです!
こちらも素敵すぎるので、詳しく紹介したくてウズウズしているのですが…せっかくなのでイメージ写真をちょっとだけご覧いただきましょう!

このモデルルームの全貌は、来た人だけのお楽しみ。気になる方はぜひ現地に足を運んでみてください。さて、まだまだ私のモデルルーム見学レポは続きます♪

細部まで高品質♡将来的なリフォームも想定した親切設計

床暖房など、ハイスペック設備が標準装備!

新築分譲マンションベルズ牛田中の魅力は、おしゃれな見た目だけではありません。最新鋭の設備が標準装備された、まさに「住んで嬉しい」設計なのです。家族団らんの場所、リビングにはガス温水式床暖房が設置され、冬場でも子どもが裸足で過ごせます。靴下をはかせてると滑って危ないことがあるので、これは嬉しいですね!
しかも床暖房はスマホで操作できるので、帰宅前から部屋を暖めておくこともできます。外出先で「あれ、暖房切ったっけ…?」とハラハラすることもなくなりますよ♪
さらに、窓ガラスは断熱効果の高い複層ガラスを採用。エアコンの効きがぐんとよくなるのだそうです。これは電気代の節約につながります!
そしてキッチンにはママの味方、ビルトイン食洗機!思わず「さすが新築!ありがとう、ベルズ牛田中!」と叫びたくなってしまいました。

子育てファミリーにもゆとりのある4LDK♪人気の和室も♡

ベルズ牛田中の間取りはゆとりのある4LDK。最近の新築マンションには少なくなった和室もあります。和室って、子どもをちょっと昼寝させるのに便利ですよね。また、和室も含め、全室にエアコン後付け可能という点も、ベルズ牛田中のウリなのだとか。

スイッチの位置は低く、コンセントは高く。わずか10cmの差で快適!

さらに私が感動したのが、一般的なマンションよりもスイッチの位置が10㎝低く、コンセントの位置が10㎝高いこと!たかが10㎝…とあなどってはいけません。スイッチは小さな子どもでもオンオフしやすい高さなので、「ちょっと電気消しといて~」が早くから可能に。そしてコンセントは腰をかがめなくても抜き差しできるので、体の負担がグンと楽になるのです!これぞベルズ牛田中が提供してくれる「10㎝の優しさ」ですね。

将来の間取り変更など、あらかじめリフォームを想定した工夫がいっぱい♪

ベルズ牛田中の収納は、すべて壁側に設置されています。その理由は将来的に2部屋から1部屋にリフォームすることを想定されているから。
子どもが大きくなって家を出たときに、夫婦ふたりで4LDKは部屋が多すぎる…と感じるかもしれません。でも、間の仕切り壁を取り外せば、あっという間に部屋をひとつにできるので、リフォームの手間もかかりません。
さらに、廊下は車いすでも通ることができる広さ、トイレの壁は手すりの取り付けが可能。子育て中の今はもちろん、子育てを卒業しても快適に暮らせる工夫が盛りだくさんです。

ハイスペックな共用部にも注目!万全のセキュリティーシステムで安心・便利♪

手ぶらでOK!安心・便利なセキュリティーシステム

ベルズ牛田中の鍵はハンズフリーの「Tebraキー」。なんと身に付けているだけで、エントランスが開いて自動的にエレベーターが下りてくるシステムなんです!この日もベビーカーを押したママがエントランスからエレベーターまでさっそうと移動。外出すると何かと荷物が多くなるママにはとっても便利だなぁ…と感心してしまいました。
さらにベルズ牛田中は全戸に駐車場完備。牛田エリアの新築マンションで駐車場付きって、とっても希少価値が高いんですよ。
駐車場入り口にはセキュリティゲートを設置。ETCと連動して、登録車両のみゲートが開くようになっています。しかも、エレベーター内や駐輪場など、死角になりやすい場所にはすべて防犯カメラを設置。徹底したセキュリティで住む人の安全を守ってくれます。

クリーニング依頼もできる!便利な「宅配ボックス」を完備♪

エントランスには大小さまざまな宅配ボックスが完備されているのも嬉しいポイント。荷物の受け取りや集荷依頼はもちろんのこと、クリーニングの依頼もできるんです。「〇時に荷物が来るから家にいなきゃ…」というストレスが軽減されるのって地味にありがたいですよね。

ペットにも嬉しい♡エントランスにお湯の出るシャワーを設置!

今現在ペットを飼っているファミリーはもちろん、将来ペットを飼いたい、と思っている方に朗報!ベルズ牛田中はペットOKです。エントランスにお湯が出るペットシャワーが設置されているので、散歩帰りに足や体をキレイに洗えます。せっかく購入した新築マンションを、ペットにドロドロにされる…という悲劇を回避できますよ。

「ベルズ牛田中」なら、人気エリアでハイスペックな暮らしが叶う♡

子育てファミリーに人気のエリア、牛田に登場した新築分譲マンション「ベルズ牛田中」。住んで嬉しい工夫がたくさんの、ハイスペックマンションです。好評のため、残り6邸となっているので、気になる人はすぐに現地モデルルームをチェックしてみてください。きっと思い描いていたハイスペックな暮らしを体感することができるはずです。

※2020年2月の情報です

ベルズ牛田中 現地モデルルーム(完全予約制)

住所

広島県広島市東区牛田中2丁目984番(地番)

電話番号

トータテライフスタイルギャラリー内

Belles牛田中販売センター

0120-559-951

営業時間

10:00~19:00

定休日

水曜・木曜(祝日を除く)

HP

トータテ住宅販売 公式HP

https://totate-m.jp/

ベルズ牛田中 公式HP

http://belles-m.jp/ushitanaka/

関連記事はこちら▼

担当ライター

この記事をシェアする