フレスタの宅配サービスがすごい!私がフレスタファンの訳…♡【宅配編】

この記事をシェアする

母親として女性として、ママは日々考えることがいっぱい!家族の健康や家計のこと、自分時間と子育てのバランスなど、悩みは尽きません。そのなかでも「毎日の食事は大切にしたい」と考えるママも多いのではないでしょうか。食は生活の基本。しかし、子育てをしながら食事を充実させるのは、苦労も多いものです。そんなとき私たちの味方となるのが、フレスタの宅配サービス。ママにとってのおすすめポイントを、たっぷりご紹介します。

『フレスタ』の宅配サービスって?

小さい子どもがいると、毎日の買い物ってとっても大変ではありませんか?周囲のママたちに聞いても、みなさん苦労をしているようです。

子どもが泣いたり、カートを押したがったり、周囲に迷惑をかけないかヒヤヒヤ
子どもを連れていると買い物もサッと済ませてしまうので、買い忘れが多い
ないと思って買ったら同じものが冷蔵庫に…(食材の残りを把握しきれない)
持って帰るのが大変だから一度にたくさん買えない

こんな声が挙がりました。
なかでもママたちがダントツで頭を悩ませていたのが、こちら。

子どもの体調不良が続くと買い物に行けない!

子どもは急に熱を出したり、なかなか下がらなかったりしますよね。体調不良のなか買い物に行くわけにもいかず、しかも熱のときはいつも通りの食事も食べてくれません。
大人はなんとかなるけれど、熱のある子どもの食事を冷蔵庫にあるストックでやりくりするのは苦労することも。
そんなときに役立つのが、食材の宅配サービスです。最近はさまざまな会社が食材の配達を行っていますが、今回ママたちにおすすめしたいのは、スーパー『フレスタ』の宅配サービス!

宅配サービスの他に調理キットで家事の時短もおすすめ▼

フレスタの本社は、広島。店舗も広島を中心に展開しているので、フレスタ自体はすでにご存知の方も多いかもしれませんね。
私はJR横川駅にあるフレスタをよく利用していたのですが、個人的に「安くて、お肉や野菜もきれい」と感じていました。
しかし、引っ越しをきっかけにフレスタの店舗が遠くなってしまい…本当は足をのばして行きたいのですが、日常使いはどうしても最寄りのスーパーに。
そこで、フレスタの宅配サービスを利用してみることにしました。すると、ほかのスーパーにない魅力が盛りだくさんだったのです!

フレスタ温品店についてはこちら▼

注文してみて実感!ほかにはない魅力・お得情報をご紹介

厳選された新鮮食材が届く

フレスタの宅配サービスを使ってみて感動したのは、届く食材の新鮮さです。なんでも、宅配サービスで注文した商品は、フレスタのお店と同じで新鮮な商品が届くんだとか。フレスタは広島の会社でセンターも広島にあるので、鮮度が落ちる前よりも、新鮮な状態で私たちの手元に届きます。

深夜0時までに注文で翌日配達

もうひとつフレスタ宅配サービスの大きなメリットは、注文してから届くまでのスピード感!深夜0時までに注文すれば翌日に届くんです。(日曜日を除く・事前登録要)
子どもがいると「急にお熱が出たから、うどん麺やゼリーがたくさん必要」とか「明後日、遠足だった!いちごを入れる約束をしていたのに買い忘れてた…」など、明日これがほしい!ってこともありますよね。
フレスタなら、たとえば月曜日の23時59分までに注文完了すれば、火曜日の夕方までには自宅の玄関前に商品が届きます。しかも300円(税抜)を追加すれば時間指定もできるので、仕事をしているママでも安心です。

隙間時間でネット注文!商品のバリエーションも豊富

フレスタの宅配サービスは、あいた時間にネットから注文できちゃいます。ネットなら24時間受注なので、子どもが寝たあと冷蔵庫の残りを見ながら注文可能!同じ食材をダブって買うこともありません。
しかもフレスタの商品は、有機野菜やアレルギー対応食も充実!家族の健康を支えるママにとっては、選択肢が多いところもうれしいですね。

チラシがこんな風に一覧で確認できます♪
欲しい商品の番号をクリックするとそのままカートに入っちゃいます!!!
とってもラクチンですね♪

月会費永年無料で利用もできる

フレスタの宅配サービスは、クレジットカード口座振替で支払いをします。もちろん、手持ちのクレジットカードでOK!
紙のカタログや請求書が必要なければ、宅配サービスの月会費・200円(税抜)もかかりません。200円を支払えば、紙カタログが自宅に届きます。
さらにスマイルベビー会員なら、紙カタログが最初の1年間無料になるんです。

スマイルベビー加入条件

  • 1歳未満のお子様がいる
  • 妊娠中の方

ほかにも

  • スマイルカード…電子マネー機能搭載のポイントカード
  • スマイルネット倶楽部…スマホでポイントを電子マネーに変換できる

などの会員サービスもあるので、ぜひいっしょに検討してみてください!

ママのリアルな口コミ!「フレスタの宅配はここが気に入っています」

それでは、実際にフレスタの宅配サービスを利用した様子を、ママたちの口コミとともに見ていきましょう。

玄関先に届く!自分のタイミングでお部屋へ

「仕事をしているので時間指定をしていましたが、急なトラブル対応で保育園へのお迎えが遅れ、配達時間までに帰宅できませんでした。とっても焦りましたが、帰ると玄関先に荷物が!ほかのスーパーの配達は直接受け取らなければなりませんが、フレスタなら不在でも大丈夫なんです」

これに限らず、授乳中や寝かしつけ中はインターフォンが鳴っても対応できないこともありますよね。ピンポーン!の音で子どもが起きると、がっくりすることも。玄関先にそっと置いてもらえれば、都合のいいタイミングで部屋に持って入れますね。

保冷剤もしっかり!商品に合った梱包がうれしい

「保冷剤がしっかり入っているので、開けたとき冷蔵商品がぬるくなっていることもありませんでした」

梱包への満足度は高く、こんな口コミも。
「開けてみてびっくり!商品ごとに、適した梱包をしてくれているんです。冷蔵商品は冷蔵で届くから、冷凍したくなかったお肉まで凍っている心配もなし。使いやすくて大満足です」

「冷凍商品はさらに保冷バッグに入っていて、思いやりを感じました。ユーザーのことを考えてくれてるんだなって思うと、うれしくなります」

時間指定もできて梱包もしっかりしていれば、一年中安心して頼めますね。

時間と手間は短縮・品質には妥協しない!ママの日常がもっと楽しく

スーパーの買い物って、私たちが想像している以上に時間を取っていることも。献立を考えてスーパーに行っても、目当ての食材が見つからず、急きょメニューを変えなければならないこともありますよね。フレスタの宅配サービスなら、今まで買い出しに使っていた時間がフリーに!しかも新鮮で安心して食べられるなんて、ママにとってはありがたいことばかりですよね。クオリティを妥協せず時間だけカットできるなら、ママも罪悪感なく自分時間が過ごせそう♪ぜひ、フレスタの宅配サービスを利用してみてくださいね。

株式会社フレスタ

住所

広島県広島市西区横川町3-2-36

TEL/FAX

082(233)1100 / 082(233)0200

宅配HP

http://www.fresta.co.jp/

 

担当ライター

この記事をシェアする