支払いもクーポンもこれひとつ!フレスタの新アプリで買い物をグッと楽に♪

この記事をシェアする

小さい子供を連れてのスーパーでの買い物って、お財布から小銭やポイントカードを出すだけでもひと苦労!意外とイライラしますよね。そんなお悩みを抱える広島在住ママに朗報♪
「よく利用する!」という人も多いお馴染みのスーパー『フレスタ』から、バーコード決済やポイントゲットをまとめてできちゃう新アプリが、ついに登場したんです!そのお得さと使い勝手のほどを、さっそく検証してみました。

スマホ決済ができてクーポンももらえる!フレスタのお得な新アプリ

フレスタと言えば、カープの田中広輔選手が出演するCMでお馴染み。その新しいCMでも紹介されているのが「新フレスタアプリ」です。
大きな特徴は次の3つ。

1.スマホ決済ができる

2.ポイントを貯められる

3.クーポンやお得情報が届く

この3つの特徴について、詳しく説明しますね!

スマイルカードと連携!毎日の買い物がお財布いらずに♪

フレスタではもともと「フレスタアプリ」(以下旧アプリ)がありましたが、この旧アプリと新アプリで大きく違うのが、アプリを利用してスマホ決済ができること。
新アプリでは、フレスタの電子マネー付きポイントカード『スマイルカード』と連携させることで、お財布もカードも出さずに、スマホ画面だけで支払いができるようになります。

今までフレスタの電子マネーやアプリを使っていた人は、

旧フレスタアプリ+電子マネー付きスマイルカード=新フレスタアプリ

だと考えると分かりやすいはず☆

スマイルカードでもキャッシュレス決済はできるのですが、「カードどこに入れたっけ?」と財布を探しまわることもしばしば…。
でも新アプリなら、買い物の準備もスーパーに行くときも、ポケットに携帯を入れておくだけで充分♪残高もスマホアプリで逐一チェックできるんです

フレスタユーザーなら貯めなきゃ損!買い物でポイントが貯まる

フレスタのスマイルカードを持っていると、買い物をする度にお得な「スマイルポイント」が貯まりますが、新アプリを使うことでグッと便利に♪
新フレスタアプリでは、

  • 買い物でスマイルポイントをゲット
  • アプリ画面で貯まったポイントを確認
  • ポイントを電子マネー(スマイルマネー)に交換

の3つを、すべてできるようになったんです。
特にポイント→電子マネーの交換は、今までは店舗のチャージ機を使う必要がありましたが、新アプリさえあれば、自宅にいながらでもポイント交換ができるということ。貯まったポイントの交換ってついつい忘れがちだから、これは助かりますね!

知らなきゃ損!クーポンやお得情報がいろいろ♪

新アプリでは、随時いろんなクーポンが届くところもメリット♪「〇〇を買えば50ポイント還元」といったクーポンも、買い物前にタップしておくだけで利用可能。あとは対象商品をいつも通り購入すれば、自動的にポイントが還元されます。フレスタで買い物するなら、新アプリを入れておいたほうが断然お得なんです!
クーポン以外にも、

  • よく利用する近隣店舗のチラシ
  • 今週のお買い得品情報

など、便利な新着情報を配信。忙しくてチラシを見るヒマがないときも、仕事や子育ての合間に、その日のお得情報をスマホでササっとチェックできて便利なんです。

とっても簡単!フレスタの新アプリを実際に使ってみた♡

フレスタの新アプリ、なんだかすごく便利そうで気になる!ということで、私も使い勝手のほどを検証してみました。

ものの3分で完了!まずはアプリにユーザー登録

まずは、登録から。スマイルカードとの連携ってなんだか面倒くさそう…と思っていましたが、なんとアプリ画面のカメラでカードを撮影して読み込ませるだけでした。カード番号って長くて入力も手間がかかるから、これは嬉しい!
私は5分もかからず、登録完了。すぐにスマホ決済が利用できる状態になりました。

チャージ式で使い過ぎも防止

登録完了したら、お次はチャージです。チャージの仕方は2種類!

レジでアプリの画面を見せて現金チャージ

店内のチャージ機でスマイルカードに現金チャージ
※チャージ後、すぐにアプリに反映されます。

基本は現金チャージなので、おすすめは「ひと月分の金額をまとめてチャージ」しておくこと。月初めにまとめてチャージしておけば、“今月の食費残高”が一目瞭然になり、家計の管理もしやすくなるからです。残高をアプリで気軽に確認できるから「今月いくら食費に使ったっけ?まぁいいや、ちょっと高いけど買っちゃえ」なんて使い過ぎも予防できますよ。

さらに、フレスタには「チャージでポイント2倍」など、チャージするほどポイントが貯まるお得な日も!せっかく新アプリを使うなら、ちょっとずつチャージするより、このポイントアップデーにまとめてしたほうが断然お得感があります。

もう財布は不要!レジで「スマイルペイで」と伝えるだけ

チャージをしたら、あとは買い物で使うのみ!レジ清算時、アプリのバーコード画面をピッと読み取ってもらうだけで支払いができちゃいます♪

今はどこのスーパーでも、レジではビニールシートで感染症対策をするのが当たり前のよう。ただ、相手の声が聞き取りにくくて合計金額が分かりづらかったり、「結局お金やポイントカードに触れるから意味ないんじゃ」と不安になったりすることもありますよね。
その点でも、アプリのバーコードを読み取ってもらうだけなら、より接触も少なく、安心して買い物ができましたよ!

お財布要らずで支払いが手軽になった新フレスタアプリ。ポイントから電子マネーへの交換もこまめにできるようになったので「また残高が増えちゃった」とホクホクです♪新アプリを使いはじめたことで、以前よりポイントへの意識も高まり、ゲーム感覚で適度な節約を楽しめるようになりました。

早めの登録がおすすめ!アプリのお得な使い方もチェック

今なら最大400ポイントもらえる!早めの登録が断然お得♪

フレスタでは今だけの期間限定で、新アプリの利用者を対象にお得なサービスを展開中♪
新アプリをダウンロードしてスマイルカードと連携させるだけで、100ポイントがもらえます。これまで旧アプリを使っていた人は、新アプリに切り替えるだけでなんともう300ポイント追加されるとか。つまり、合計で400ポイントもらえる人もいるってことですね。
旧アプリは2020年10月31日でサービス終了となるそうですし、これは早めに新アプリに切り替えたほうがよさそう!

そのほかにも新アプリでは、10月までの期間で使えるスペシャルクーポンを続々と配信中。フレスタで買い物するなら、今すぐ新アプリをダウンロードしなきゃ損ですよ!

さらに、9~10月中に新アプリに登録して、アプリ決済を利用すれば、田中広輔選手のイラスト入りのかわいいエコバッグが抽選で当たるそう。フレスタでしか手に入らないエコバッグ…レアですよね♡広輔ファンはこちらもぜひチェック!

フレスタの新アプリが家計を救う?!

フレスタの新アプリは、キャッシュレス決済で毎日の買い物が楽になるだけでなく、クーポンやお得情報もいっぱい詰まっています。広島に住むママにとって、フレスタは利用することも多いスーパーなだけに、新アプリはスマホに入れておかなきゃ損!まだ登録していない人は、ぜひ早めのダウンロードを♪

株式会社フレスタ 問い合わせ先

住所

広島市安佐南区緑井5丁目18番12号

電話

082-207-4040

公式HP

http://www.fresta.co.jp/

https://twitter.com/FRESTA_81 (公式Twitter)

関連記事はこちら▼

担当ライター

この記事をシェアする