フレスタは働くママや妊婦さんの強い味方!調理キットや宅配サービスの利用で家事の負担を軽減しよう

この記事をシェアする

広島の各地に店舗を展開する、「FRESTA(フレスタ)」。食材の新鮮さや豪華な惣菜で評判の、地域密着型スーパーです。前回は宅配サービスについてご紹介しましたが、フレスタにはママたちに利用してほしいサービスがまだまだたくさんあります。今回は、働くママ・産前産後ママの負担を軽くしてくれる、調理キットや宅配弁当などを見ていきましょう。

小さな愛がママにとっては大きな救いに!調理キットCook-iでラクラク晩ごはん

帰宅後10分で夕飯も夢じゃない!保存料・着色料を使っていない安心キット

働くママは、仕事が終わってからが勝負!急いで子どもを迎えに行って、夜ごはんの支度やお風呂を怒涛の勢いでこなし…子どもの寝かしつけが終わるまで、ひと息つく暇もありませんよね。
夕飯の献立を考えるのだって、毎日のことになるとけっこう憂鬱ではありませんか?時間をかけずに作れて、家族が喜んでくれて、栄養バランスが取れていて…と、メニューひとつ考えるにしても悩みポイントは多いもの。
夕方になると「今日の夜ごはんはなににしよう?」と頭がいっぱいになることもあるのではないでしょうか。

そんな働くママにおすすめしたいのが、フレスタの調理キット「Cook-i」
下ごしらえ済みの食材と調味料がセットになっている調理キットが、フレスタにもあるんです。

これがあれば、帰宅後ママは火を通して仕上げるだけ!帰ってから10分以内でメイン料理を仕上げることだってできちゃいます♡

日頃の夕飯で買ってきた惣菜を食卓に並べると、なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいになりますよね。しかし、Cook-iならちゃんと“作った感”も得られるので、罪悪感もありません。

さらにCook-iを使えば、野菜を切る手間が省けるだけでなく、生ごみが出ないところもメリット。片付けもグンとラクになります。
子どもが寝たあとに家事をこなしているママも、そのぶん自分の時間を作れそうですね。

調理キットはさまざまな会社が販売していますが、フレスタのCook-iは食材の鮮度の高さが自慢
野菜のカットなど、食材の加工は広島にあるフレスタのグループ会社が行っているため、他社の調理キットよりもワンステップ早く真空保存ができているんだとか。
しかも、合成保存料や着色料も使用していません。子どももいっしょに食べるからこそ、新鮮な食材を使った安心の調理キットはうれしいですね。

料理が苦手なママやパパも本格料理が作れちゃう

Cook-iにはレシピもしっかりついているので、料理に自信がないママでも大丈夫。基本の料理だけど人によって味に差が出る、ハンバーグ・唐揚げ・肉じゃが煮も、失敗しらずなんです。鍋と油があれば、プロ級の味を楽しめます。
タレもそれぞれの家庭に合わせて大目に用意してくれているので、家庭にあった分量で調整可能♪
とっても簡単なので「今日はパパのほうが早く帰るから夕飯の支度をしておいて」なんて日も、お願いしやすいですよ。

キットは10種類程度あるので、レパートリーも豊富!上手にキットを取り入れていけば、食卓のマンネリともサヨナラできるかもしれません。

一度作ってみたいけど…そんなお試し料理もキットなら怖くない

調理キットって、手間が省けるぶんコスパが悪いイメージを持っている方も多いかもしれませんね。
Cook-iなら、たとえば「鶏肉と彩り野菜の甘酢あんかけ 2~3人前」も「国産レバニラ炒め 4人前」も800円程度なんです。

完全手作りでも、お肉をひとパック買っても500円前後、さらに野菜を買いそろえるとなると意外と材料コストはかかりますよね。そう考えると、Cook-iはコスパがいいと言えそうです。

またCook-iには「とろーりチーズダッカルビ」のようなトレンド料理、「赤飯」のようなイベント料理のキットもあります。
ダッカルビって気になるけど、子どもが食べてくれるかわからないし、一度だけのためにトッポギや調味料を買いそろえるのは…と、作るのを躊躇しているママも多いのではないでしょうか。
赤飯も子どものイベントで作ってあげたいけれど、小豆を炊くのも面倒だし、一食のためにモチ米を買うのも迷ってしまいますよね。

Cook-iを使えば、ダッカルビも赤飯もあっという間に作れちゃうんです。

このCook-iという名前は、“i=小さな愛”をイメージして名付けられたんだとか。毎日頑張っているママにちょっとした思いやりを届けたい!そんな願いが込められた名前に、フレスタのあたたかさを感じますね。

宅配サービスを使えばさらなる時短も!ママの時間も増えるかも

調理キットCook-iは、フレスタの店舗で購入可能!しかし、働くママはスーパーに行くことすら難しいこともあるものです。
そんなときは、宅配サービスを利用してみてはいかがでしょうか。

フレスタの宅配サービスなら、23時59分までに注文すれば翌日には商品が届きます。夜の空いた時間に食材の買い出しができれば、お迎え後にダッシュでスーパーに走る必要もありません。子どもの「おやつ買って!」にイライラすることも、長いレジ待ちの列に並ぶ必要もなくなります。
しかも商品配達時に不在でも受け取りができるので、忙しいママの負担軽減にもぴったりなんです。
携帯から特売チラシもチェックできて、工夫次第では節約もしっかりできますよ。
もちろん調理キットのCook-iも宅配サービスでいっしょに頼めるので、併用すれば家事の大幅時短も夢じゃありません。

フレスタの宅配サービスについては、こちらの記事で詳しくご紹介しています。ぜひこちらもご覧ください!

妊娠中や0歳児ママ必見!効率よく買い物できるスマイルベビー

妊娠中や1歳未満の子どもがいる方は、宅配サービスの利用にあわせてスマイルベビーへの加入がおすすめ!特売品情報が載った紙チラシが無料になるなど、スマイルベビー会員だけの特典もさまざまあります。
しかもフレスタの宅配サービスは、おむつや離乳食など子育てアイテムも充実しているんです。おむつって思ったよりかさばるし、こまごました離乳食をネットで買うと、送料無料を目指して大量に買わなければならないこともありますよね。
だからこそ、日頃の食材といっしょにおむつや離乳食注文できれば、とってもラクだと思いませんか?ポイントも一括で貯められるので、効率がいいですよね。

また、ママのリアルな声を反映させるため、フレスタはさまざまな取り組みを行っています。スマイルベビー会員が宅配サービスを利用する際、注文時に「こんなものを取り扱ってほしい」といった要望を伝えることもできるんだとか。
これからますます、ママにとって利用しやすいツールになりそうですね!

産後すぐのママには夕食宅配弁当で安心・安全をお届け

おかずコース

お弁当コース

フレスタには、産後すぐのママを応援するサービスが、まだまだありますよ!
近年、里帰りをせずに夫婦ふたりで出産を乗り切るケースも増えてきましたよね。ママは慣れない育児と家事の両立に、はじめは大変な思いをすることも多いのではないでしょうか。
そんなときに便利な、フレスタの夕食宅配弁当サービス。管理栄養士監修の健康的でおいしい弁当が、月曜から土曜日まで毎日届きます。栄養バランスも取れているので、母乳育児を頑張っているママにもぴったり。
「栄養が気になるけれど、ゆっくり食事の支度ができない」そんな授乳期におけるママの不安も解消してくれますよ。

フレスタの夕食宅配弁当は、1週間ごとに注文できるところも大きなメリット。「そろそろ育児にも慣れてきたし、食事も作れそうかな」と思ったらいったんストップしてみて、「やっぱりまだ家事をする余裕がない」と思えば、もう一度頼んでしまえばOK!
状況に合わせて臨機応変に利用できるのは、とってもうれしいですね。

産後すぐは便利なサービスを活用して、ママのカラダをしっかり労わってあげましょう。

フレスタはママたちの強力なサポーター!

共働き世帯も増えている今、キャパオーバーになっているママも多いかもしれませんね。働く主婦は毎日慌ただしいけれど…だからこそ、夕食は家族がコミュニケーションをしっかり取れる貴重な時間でもあり、大切にしているママもたくさんいます。そんなママたちの味方になってくれる、フレスタ。フル活用して、家族みんなの笑顔を増やしましょう。フレスタでは料理教室も開催しています。育児が落ち着いてきたママは、自分時間の充実にぜひこちらも利用してみてください!

料理教室

株式会社フレスタ

住所

広島県広島市西区横川町3-2-36

TEL/FAX

082(233)1100 / 082(233)0200

HP

http://www.fresta.co.jp/

ママにおすすめの記事はこちら▼

温品店の記事はこちら▼

東雲店の記事はこちら▼

担当ライター

この記事をシェアする