魚を食べる習慣を作るにはスーパー選びが重要!?フレスタ温品店は夕飯準備に悩むママにおすすめ

この記事をシェアする

ママたちにとって、スーパー選びは重要。行きやすくて買い物もしやすくて、さらに子どもにも安心して食べさせられるような品質で…となると、意外と見つけるのは難しいですよね。そこでpikabuでは、広島ママたちにおすすめのスーパー情報をお届けしようと考えました!今回は、未就園児のママたちから評判の高い『フレスタ温品店』をレポートします。

2019年3月にオープンしたフレスタ温品店がママにおすすめ

今回ご紹介するのは、2019年3月にオープンした「フレスタ温品店」。
フレスタといえば宅配サービスが使いやすくて人気ですが、温品店にはまた違ったよさがあるんです。

宅配サービスについて詳しくご紹介した記事がコチラ

最初のおすすめポイントは、子連れママたちにとってうれしい137台分の平面駐車場。自宅からベビーカーを持ってきたときも、ラクに入店できますね。
車を降りてから売り場まで階段やエレベーターを使わず行けるのは、メリットのひとつ。ちょっとしたことですが、スーパーは私たちママにとって日常の一部だからこそ、注目したいポイントですね。

店内は、フレスタらしい明るく清潔な雰囲気。通路もゆったり取ってあり、カート同士が余裕ですれ違えるほど。
普段子ども乗せカートやベビーカーで肩身の狭い思いをしているママも、ストレス少なくお買い物ができそうですね。

毎週月曜日の鮮魚対面市で魚を食べる習慣を

フレスタ温品店は、魚が新鮮で種類も豊富。毎週月曜日には「鮮魚対面市」が開催され、新鮮な魚がそのまま並びます。

主婦のみなさんなら「魚の品質はスーパーによって大きく違う!」と感じている方も多いのではないでしょうか。周囲のママたちと話していても「きれいな魚が並ぶスーパーを選びたい」という声はとっても多いんです。魚だけ、わざわざ遠くのスーパーまで買いに走るママもいるんだとか。
一方で「子どもにもっと魚を食べさせたいけれど…調理が難しいし、いつも切り身ばっかり買うからレパートリーが限られてしまう」というママも。

鮮魚対面市なら、新鮮な魚を目の前の調理場でさばいてもらえるうえ、おいしい食べ方のアドバイスも聞けちゃいます♡魚の調理が苦手なママでも安心ですね。

「今日は忙しいから3枚におろしてもらおう」とか「今日は内臓だけ抜いてもらって骨のある魚を食べる機会を作ってみよう」など、魚料理のバリエーションも増えるかもしれません。
ほかにも「この魚ならどんな食べ方がおすすめですか?」と聞いてみたり「子どもがまだ小さいから、骨が少なくて食べやすい魚をください」なんて相談してみたり、さまざまな使い方ができそうですね!

最近は魚離れが進んでいると言われていますが…「毎週月曜日は魚の日!」と決めておけば、献立に悩まずお得に夕飯準備ができて、さらに家族の健康や子どもの食育も考えられそうです。

毎週金曜日は店頭青果市!野菜や果物をお得に買うチャンス

毎週金曜日の9:00~12:00には、青果店頭市も開催されます。
野菜や果物がお買い得になるイベントで、過去にはホウレン草が約50円で販売されていたことも!品質は店頭に並んでいる野菜や果物にも劣らないので、こちらの青果店頭市も見逃せませんよ。

ママ目線のおすすめポイント!フレスタ温品店に来たらここに注目

子どもが小さいうちは、スーパーの惣菜を食べさせることに罪悪感を抱くママも多いのではないでしょうか。きちんと手作りしたごはんを食べさせてあげたいけれど、なかなかゆっくり料理をする時間も取れませんよね。
フレスタ温品店には、そんなママたちの助けになってくれる商品がたくさんあります。

お店で生地から作った手焼きピザで、ママもたまの息抜きを

まずおすすめしたいのは、ベーカリーの手焼きピザ。お店で生地から仕込んでいる、完全手作りのピザなんです。
生地からお店で製造するのは、フレスタのなかでも温品店がはじめてとのこと。「ちょっと今日はごはんを作るのがしんどい…」という日も、これなら安心して食卓に並べられます。

焼き上げ前の状態で販売しているタイプもありますよ。オーブントースターで焼くだけなので、仕上げも簡単。

近くの公園で青空ランチを楽しみたいときも、お家で焼きたてが食べたいときも、フレスタのピザがぴったりなんです。

大人気の惣菜も品質・おいしさともに信頼できる

惣菜コーナーも、とっても充実♡
なかでも「Bimi Smile」のシールが貼ってある商品は、ママにおすすめです!このシールは、“フレスタが品質とおいしさにこだわって作った商品”という証なんだとか。
素材を厳選したり、調味料の添加物を控えたり、ママと子どもが安心して食べられるよう作られています。

タレつけ魚や半加工品も、「Bimi Smile」の商品は、品質の高さが自慢。家族の身体のために少しでも安全な食事をしたいママは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Cook-iの種類も豊富!働くママの助けにも

働くママにとって、夕飯づくりは大きな悩みのひとつ。料理の時間がなかなか確保できないだけでなく、献立を考えるのも大変ですよね。
フレスタ温品店は、調理キット「Cook-i」の種類も充実しています。量も多く、しかもおいしくてコスパがいいので、ぜひ活用してみてください。

Cook-iの魅力をたっぷりご紹介した記事がコチラ

安心して食べられる惣菜や調理キットがあれば、ママの「やらなきゃいけない…」を少しずつ取りのぞけそうですね。

黄色POPを探せばお買い得品が一目瞭然!

フレスタ温品店は、そのときのお買い得商品が黄色いPOPでわかりやすく表示されています。
お家で特売チラシをゆっくり見る時間がなくても、とりあえずここに来ればパッと見ただけでお買い得情報をキャッチできるんです!
陳列もきれいで商品が探しやすいことも、大きな魅力。子連れでの買い物はなるべく早く済ませたいからこそ、目的のものがすぐに見つけられるスーパーがいいですね。

献立のアイデアがもらえる売り場!買い忘れも少なく♪

フレスタ温品店は、牛肉コーナーに青椒肉絲のタレが並んでいるなどの関連販売も徹底しています。
夕飯のメニューが決まらないままスーパーに行っても、なにかアイデアに出会えるかもしれません。

写真のように焼肉のタレ付近にレモン汁が置かれているような陳列も、ママ目線で考えると高ポイント!
子連れでスーパーに行くと焦ったり子どもに気を取られたりして、お家に帰ってから「あ!アレ買い忘れた!」なんてこともありませんか?
こうして関連性のある商品が近くに置いてあれば、買い忘れもなるべく減らすことができそうです。

今後もフレスタ温品店から目が離せない!ママにうれしい情報

6月最後の金・土はフレスタ温品店へ

6月28日・29日には、「100日祭」も開催予定!オープンから100日を記念して、お買い得商品がたくさん並ぶ予定だそうです。
マグロの解体ショーなど、イベントも盛りだくさんなんだとか。こちらも要チェックです。

DAISO商品を“ついで買い”できる

7月には売り場が拡大され、100均の「DAISO(ダイソー)」もオープンするんだとか。しかもスーパーのお買い物といっしょに会計できるので、レジの手間も1回でOK!

100均とスーパーの買い物が一度で済むなんて♡こちらも小さなことかもしれませんが、ママの日常にとっては大きな救いになりますよね。
7月から、ますます便利になりそうです。

一度行けば「ここいい!」と思えるスーパー

子連れだからサッと買い物したい、いつもベビーカーで肩身の狭い思いをしている、急いで買い物するから買い忘れが多かったりお買い得品を見逃したりすることも多い、夕飯のメニューがマンネリしてきて毎日悩んでいる、フレスタ温品店はそんなママたちにおすすめのスーパーでした!日々の家事が少しでもラクになれば、ママの気持ちにも余裕が生まれるかも♡フレスタ温品店が多くのママに支持されている理由を、みなさんも直に感じてみてくださいね!

フレスタ温品店

住所

〒732-0033 広島県広島市東区温品7-11-12

TEL

082-516-5211

営業時間

9:00〜22:00

店休日

元旦

駐車場

137台(無料)

関連記事はこちら▼

フレスタ東雲店についてはこちら▼

フレスタ東山本店についてはこちら▼

担当ライター

この記事をシェアする