ママが幸せになれる家。オシャレ+住みやすさ=「SIMPLE NOTE(シンプルノート)」

この記事をシェアする

住みやすい家ってどんな家?と聞かれたら、…あなたなら、どう答えますか?
「台所が広い」「収納がいっぱい」など、さまざまな機能が「付いている」ことに注目するのではないでしょうか。
でも、肝心なのは、その機能を「どう使うか」ということ。立派な機能が付いていても、それが使いこなせなければもったいない!
「住みやすい家」というのは、「機能が使いこなせる家」。つまり、人の動きや動線、先々の日々の暮らしまで、しっかり考え抜かれた家、ということなんです!
そこで今回は、ここ広島で見つけた、「本当に住みやすい家」をご紹介します。

住みやすい家ってどんな家?ポイントを紹介!

まずは、子育て中のママにうれしい、「本当に住みやすい家」とはどんな家なのか?
ポイントを3つご紹介しましょう。

ポイント①ママの家事をラクにする思いやりの家

ひとつ目のポイントは、「ママが家事をしなくてもいい家」。
例えば、自然な動きで片付けられる場所に収納部があり、思わずそこに置きたくなるのであれば、子供たちは自然に「お片付け」の習慣が身に付きます。
「片付けるのが当たり前」になれば、お部屋はいつもすっきり!
収納がうまく機能し、片付けやすく、散らかりにくい家にすることが出来れば、ママの負担が減り、家事も気持ちもグンと楽になります♡

ポイント②家族の安全やプライバシーがしっかり守られる、安心して暮らせる家

ふたつ目のポイントは、「安心して暮らせる家」。
家の中の様子が外からわからない家なら、間取りや家族構成に加え、在宅か不在かが判断しにくいので、泥棒から狙われにくく、防犯対策もばっちり!プライバシーが守られるから、家の中ではゆっくりくつろぐことが出来、外出時も安心です。

ポイント③ライフスタイルが変化しても、ずっと住みやすい家

3つ目のポイントは、「いつまでも暮らしやすい家」。
将来、子供が大きくなって独立したら、子供部屋を夫婦の趣味の部屋として使える、段差がないので年をとっても家の中の移動が楽…など、家族構成やライフスタイルが変わっても、住み心地が変わらない。
そんな家こそ、本当に暮らしやすい家、と言えるでしょう。

ただ、これらのポイント、多くの人が、家を建ててから気が付くパターンがほとんど!
せっかく注文住宅を建てたのに、「後から収納を増やした」「防犯システムや鉄柵を追加した」「老後用にリフォームした」なんてことになったら、手間もかかるし、お金ももったいないですよね。
だから、最初からこれらのポイントを取り入れた家を建てれば、暮らしやすいうえに、将来のコストダウンにも繋がる、というわけです。
そして、そんな家を実現してくれるのが「SIMPLE NOTE(シンプルノート)」なんです。

「SIMPLE NOTE(シンプルノート)」ってどんな家?

シンプルだからこそ、カッコイイ家!

SIMPLE NOTE(シンプルノート)は、その名の通り、極力無駄を省いた「シンプル」な見た目が特徴。
ただ、シンプルなだけじゃなく、洗練されたスタイリッシュな美しさが際立つ家です。
その斬新なデザインは、道行く人が思わず立ち止まって見入ってしまうくらい。

家族みんなが片付け上手に!ママの掃除が楽になる家♡

「SIMPLE NOTE(シンプルノート)」は、家族の生活動線も「シンプル」になるように設計されています。ただやみくもに収納スペースを増やすのではなく、「どこに収納があれば片付けが楽になるか」、出来る限り面積(コスト)を増やさず、効率を計算して設置。

そうすると、家族みんなが収納場所を把握できるので、よくある「あれ?どこにしまったっけ?」と、探す時間が省けるし、「見つからないから、もう買おっか…」という事態も防げます。
要するに、「SIMPLE NOTE(シンプルノート)」の家は、「物の管理がしやすくて、無駄な労力や出費がなくなる家」というわけ。
これって、ママにとって、ものすごく嬉しい事ですよね?

さらに、「SIMPLE NOTE(シンプルノート)」は、窓枠、ドア枠など、凸凹部分を可能な限り減らしています。
床は段差がなく、掃除がとっても楽♡自動お掃除ロボットが段差でストップ…ということもありません。
そのうえ「SIMPLE NOTE(シンプルノート)」はホコリがたまりにくい家。
ドアは高さが天井まであるハイドアなので、ホコリが溜まりやすい部分がありませんし、窓はカーテンを必要としない場所に設置されるので、同じくホコリの溜まり場所になるカーテンレールも要らないのです。ホコリが溜まりにくい分、掃除の時短が叶います。
このように、「SIMPLE NOTE(シンプルノート)」の家は、思わず鼻歌を歌っちゃうほど、掃除が楽な家なんです♪

プライバシーが守られて安心♡泥棒に狙われない家

「SIMPLE NOTE(シンプルノート)」の外観は、ただシンプルでスタイリッシュなだけではなく、「泥棒が嫌がる家」になっています。
なんと、家の道路面側には、大きな窓がありません。さらには外壁部分に窓が少ないため、家の中が想像しづらく、泥棒に狙われにくい造りです。
道行く人に、家の中が丸見えにならないので、すっぴん+パジャマで、洗濯物を干しても大丈夫♪

「でも、窓が少ない家なんて、閉塞感があるのでは…?」という心配はいりません。「SIMPLE NOTE(シンプルノート)」は、窓が少ない分、中庭を作ってしっかり光と風を通します。プライバシーを守りながら、開放感のある暮らしができるんです。
例えば、窓を開けっ放しにして、ゴロンとお昼寝していても、誰かに見られる心配はなし!
周りを気にせずに暮らせる、まさに「自分たちだけのお城」です。
また、中庭からそれぞれの部屋へ、日差しと風が取り入れられるので、どの部屋もとっても明るいですよ♡

何年たっても変わらない、暮らしやすさが続く家

「SIMPLE NOTE(シンプルノート)」のデザインは2階建てはもちろん、平屋がぴったりマッチします。
平屋なら、年を重ねても家の中の移動が楽なので、何十年先も安心して暮らせますよね。
さらに、ち密な計算を重ねたうえで、シンプルに設計されているので、間取りの使い勝手がバツグン!
家族構成やライフスタイルが変わっても、柔軟に対応できるんです。

極限まで無駄を省いて、コストカットができる家

また、「SIMPLE NOTE(シンプルノート)」は「家の中にあって当たり前」のものがありません。
例えば、家をぐるりと囲む柵などの“外構”。「SIMPLE NOTE(シンプルノート)」は、家そのものがプライバシーを守ってくれる設計なので、外構は必要ありません。
このように「なくてもいいもの」をとことん省くことで、コストダウンを実現。シンプルな設計だからこそ、将来のリフォーム費用も安く抑えることができます。
建てるときも、建てた後もコストカットできるなんて、まさにママに、そしてパパにも嬉しい家ですよね♡
浮いたお金は趣味や旅行に使うもよし、子供の教育資金として蓄えておくのもよし!

「SIMPLE NOTE(シンプルノート)」の家はおまかせ!地域密着の工務店「公宝建設」

「家への想い」を大切にしてくれる工務店

広島で「SIMPLE NOTE(シンプルノート)」を手掛けているのは、「公宝建設」。
1976年の創業以来、住まいのプロとして、顧客の信頼と、心の繋がりを大切にしている会社です。
公宝建設のモットーは、「地域(公)と顧客を『宝』だと考えた、先代から受け継がれた真心を大切にすること」
家を建てた人が、ずっと安心して暮らせるよう、考え抜いて形にする会社です。
これから先もずっと暮らす大切な家だからこそ、「家への想い」を大切にしてくれる会社で、マイホーム作りを楽しみたい…公宝建設なら、その願いが叶えられます。

ただいま無料で間取りのプランニングを実施中!

マイホームを検討中の方、いずれはマイホームを建てたいとお考えの広島ママに朗報!
現在、公宝建設では、希望の土地に対して、無料で間取りのプランニングを実施中♪
これから土地を検討する…という方も大丈夫です。ヒアリングの内容をもとに、公宝建設が、土地探しからサポートしてくれます。
お気に入りの土地に、どんな「SIMPLE NOTE(シンプルノート)」の家が建つのか…考えただけでワクワクしますよね♡
また、「SIMPLE NOTE(シンプルノート)」は、女性スタッフが営業担当なので、女性ならではの感性で広島ママの希望をしっかり受け止めてくれる、と評判。
「平日は仕事が…」という広島ママもご心配なく。プランニングの予約は土日も受付可能です♡

「SIMPLE NOTE(シンプルノート)」の家で、家族みんなHAPPYに♡

「SIMPLE NOTE(シンプルノート)」の明るく清々しい家で、伸び伸びとした暮らし。子供たちが、楽しそうに中庭のウッドデッキで遊ぶ姿が想像できますよね。
そう、「SIMPLE NOTE(シンプルノート)」の家は、ママだけじゃなく、家族みんながHAPPYに暮らせる家なんです♪
家族みんなの想いが込められた家で、充実した時間を過ごす…そんな幸せな舞台に「SIMPLE NOTE(シンプルノート)」はピッタリ!
気になった方は、今すぐお問い合わせをしてみてくださいね。

電話:082-875-4830(平日/9:00~18:00)
※土日の予約も承っております。お気軽にお申し込みくださいませ。

<基本情報>

会社名

有限会社 公宝建設(こうほうけんせつ)

所在地

広島市安佐南区西原2丁目7-22

電話番号

082-875-4830

営業時間

9:00~17:30(月~金曜日)

公式サイト

https://simplenote.koho-k.com/

https://koho-k.com/ 

インスタグラム

@ koho_kensetsu

関連記事はこちら▼

過去にはこちらのイベントも開催▼

そのほか公宝建設の記事はこちら

担当ライター

この記事をシェアする