マイホーム検討中のママへ!住宅セミナー「家づくりで絶対にやってはいけない10のコト!」に参加しよう♪

この記事をシェアする

『家づくりって、何から始めればいいのかわからない。』
『マイホームを建てたい…。でも、予算内で建てるのは、なかなか厳しい…。』
どうすればいいの?と思い悩んでいるママへ、ビッグニュースです!
そんな気持ちを解消してくれる“日本全国で年間200回以上行われている人気の住宅セミナー”が、ここ広島で開催されるんです!

「家づくりを成功させるためのポイント」とは?

具体的に「家づくりを成功させるポイント」とは、いったいどんなものなのか…?
セミナーの内容をいくつかご紹介。

ポイント①ベテラン講師が語る、他では聞けないこんなお話

より少ない予算で、より住みやすい家を建てる為に、すべての方が知っておくべきコトとは?
掃除の手間を2倍に増やしてしまう家と、2分の1にカット出来る家の違い
収納について、ほとんどの方が勘違いしてしまっている、また知らされていない事実とは?
土地探しを不動産屋さん任せにすると、高くなってしまう理由
家の価格を坪単価で判断してしまうと、大きく損をしてしまう理由 
など、10の項目について、教えてくれるそうです。

ポイント②どうすれば、より少ない予算で、より住みやすい家を建てる事が出来るのか?

※前回の模様です。

セミナー内容に「より少ない予算…」とありますが、これは決して我慢や諦めという意味ではないんです。実は…今までの住宅には、実際は必要ないのに、何となく受け入れてしまっていた住まいの常識があって、それに気付き、その無駄を省けば、一般的に高いイメージのあるデザイナーズ住宅でさえも、500万円位の費用を削ることが可能になるのだそう。
その上、将来的なコストも省き、さらに暮らしやすくできるなんて、まるで魔法のようなお話ですよね?
でも、これ、事実なんです。

セミナーでは、成功の秘訣を詳しく解説♪

先程ご紹介したポイントは、ほんの一部。「家づくりで絶対やってはいけない10のコト!」では、家づくり常識を覆すたくさんの「成功のポイント」について、聞くことができるんです♪
いかがですか?俄然セミナーに興味が湧いてきたのではないでしょうか…?

広島の工務店「公宝建設」によるセミナー開催!

セミナー「家づくりで絶対やってはいけない10のコト!」

※前回の写真です。

第2回目となる、この住宅セミナー「家づくりで絶対やってはいけない10のコト!」。
気になる概要は以下の通りです。

開催日

4月24日(土)

開催時間

13時~15時30分

開催場所

広島市安佐南区西原6-11-8

リクシル広島ショールーム2階

料金

無料

講師を務めるのは、株式会社ラストコンパス代表の伊藤高介さん。伊藤さんは全国の住宅会社にて13年以上コンサルティングを手掛け、その経験と実績をもとに建築コンサルティング会社「(株)ラストコンパス」を設立。現在は、建築後60年以降も住みやすいデザイナーズ住宅を広める活動に従事され、年40回以上の講師活動も行われています。

やわらかい口調で解りやすく展開される伊藤さんの「目からウロコ」なお話は、家づくりの「こうあるべき」を、くつがえしてくれること間違いなし!です。

セミナーは10組限定!定員に達し次第終了!

※写真はイメージです。

今回のセミナーが、どうして10組限定なのか?
それは、現在コロナ禍であることと、少人数で、しっかり質問を受け付けながら、皆様一人ひとりに正しく内容を理解してもらえるように…という理由からだそう。
もちろん会場は、換気や消毒を徹底するなど、感染症対策もバッチリ!なので、安心してご参加くださいね。
さらに、会場では同室後方にキッズスペースを設置。おむつ替えが出来る授乳室もありますし、小さな子供連れでも、専属のスタッフが子供たちを見守ってくれるので、パパやママは心置きなくセミナーに集中することができますよ。

セミナー参加者には、嬉しいプレゼントも♪

※写真はイメージです。

今回のセミナーに参加すると、1組につき1枚、スターバックスのデジタルドリンクチケットがもらえます。
セミナー終了後、スタバでドリンクを飲みながら、家族で「どんな家を建てたいか」、改めて話し合うのもいいですね。

第1回セミナー参加者の感想を紹介!

ここまで記事を読んで、「実際に受けた方が、セミナー後どう思われたのか?感想を聞きたい」と思った方も多いはず。
そこで、前回のセミナーに参加された方々の声をご紹介しましょう♪

「マイホームには、無駄な部分と将来的に不要となる部分があると知ってびっくり!現在マイホームを計画中ですが、具体的にいろんなことを決める前に知ることができて、本当に良かったです!」(安佐南区在住/31歳)

「最近の平屋ブーム、どこの会社で建てたって同じだと思っていました。でも、この会社は、ものすごく考えぬかれているんだなぁーと感じました。これぞ、本物の家づくり!ですね」(廿日市市在住 /42歳)

参加した人方が口を揃えて「聴いてよかった!」と絶賛!これは、今回のセミナーも期待大ですね♡

セミナーを開催する公宝建設ってどんな会社?

シンプルな美しさに感動!「デザインと快適性」を追求した家

※写真は、シンプルノートのお家

今回のセミナーを主催する公宝建設は、広島市安佐南区にある、注文住宅やリフォームを手掛ける、地域密着型の建設会社。お客様一人ひとりとしっかり向き合い、家づくりを最初から最後までしっかりフォローしてくれる、と評判です。
施工管理も自社対応。つまり、建てる前はもちろん、建てた後も責任を持って対応してくれる、というわけ。
そんな公宝建設さんは、皆様にしっかり知識を得ていただき、誠心誠意喜んでもらいたいという思いから、「家づくりで絶対やってはいけない10のコト!」を開催するのだそう。この考え方は、嬉しいですね!

さらに、公宝建設の営業スタッフは、子育て中のママ。自身の経験をもとに、ママ目線でアドバイスしてくれます。子育てや家事、家づくりなどの不安や悩みを共感してもらえるので安心ですね♪

現在セミナー申し込み受け付け中!気になる方はぜひ申し込みを♪

公宝建設が主催する住宅セミナー、「家づくりで絶対やってはいけない10のコト!」は、現在参加者を募集中。
お申し込みは、お電話もしくは申し込みフォームより受け付けています。

TEL:082-875-4830

また、今回のセミナーは、「家族みんなの理想の暮らし」を叶えるための第一歩。
マイホームを検討中のママ、ぜひパパも誘って夫婦で参加してください。パパも「家づくりって、こんな風に考えればいいんだ!」と納得できること間違いなしです。

「理想のマイホームで、幸せな暮らし」を叶えるセミナー

長い人生、「家を建てたらゴール」ではありません。むしろ大切なのは「家を建ててから」。せっかく憧れのマイホームを手に入れたのに、「もっと、ああすれば良かった…」と後悔ばかりでは、元も子もありません。そうならないために大切なのは、正しい知識を身につけておくこと。
そして、その知識をしっかり教えてくれるのが、今回のセミナー、「家づくりで絶対やってはいけない10のコト!」です。理想のマイホームで幸せな毎日を過ごしたいなら、参加必須のセミナーですよ♪

<基本情報>

会社名

有限会社 公宝建設(こうほうけんせつ)

所在地

広島市安佐南区西原2丁目7-22

電話番号

082-875-4830

営業時間

9:00~17:30(月~金曜日)

公式サイト

https://koho-k.com/

インスタグラム

@ koho_kensetsu

https://www.instagram.com/koho_kensetsu/

関連記事はこちら▼

 

担当ライター

この記事をシェアする