20軒以上マンションを見てここに決めました!口コミで噂のソシオシリーズ

この記事をシェアする

通勤通学のことを考えて、街中のマンション購入を考えている方は少なくないでしょう。そんな広島ママの注目を集めている物件のひとつが、口コミでも評判の「ソシオシリーズ」のマンション♪ソシオは「GAパートナーズ」が手掛ける好評のシリーズで、新白島の物件はすでに完売したそう!ソシオシリーズはなぜ口コミでも人気なのか…実際に購入した方の声も交えて深堀りしてみたので、マンション探し中の方は参考にしてくださいね。

口コミで噂の「ソシオシリーズ」のマンションって?

知ってた?!「ソシオ ザ・プライド 新白島」、完売したそうです!

テレビCMなどで見たことがある方も多いであろう、「ソシオシリーズ」のマンション。広島の地元企業「株式会社GAパートナーズ」が手掛けていて、新白島に大手町、十日市と、次々に新しい物件が登場している口コミでも人気のシリーズです♪
ちなみに2018年秋から販売がスタートした「SOCIO the PRIDE Shin-Hakushima(ソシオ ザ・プライド 新白島)」は、なんとこの2月末で完売したそう!現在は、購入者の入居も着々と進んでいるようです。
口コミを聞いて気にはなっていたのに、一歩遅かった!という方もいるかもしれませんが、まだ諦めてはいけません!同じく市街地に近い好立地である中区大手町の「ソシオ大手町〈T-SQUARE〉(ティ・スクエア)」は、ちょうど第2期の申し込みを先着順にて受付中だそう。マンションを探している方は、こちらも要チェックですよ。

ソシオ大手町〈T-SQUARE〉について詳しくはこちらもチェック

街中に映える♡高級感のある大規模レジデンス

ソシオシリーズのマンションは、それぞれデザインやコンセプトが異なるのが特徴です。けれどどの物件も、都会的で洗練された雰囲気は共通の魅力!高級感のあるいで立ちが、街中でも目をひきます♪

便利な都会暮らしが叶う♪理想的な立地

ソシオシリーズのマンションは、“おしゃれで都会的な生活”希望の広島ママにぴったりの物件が多いのも特徴♡
たとえばソシオ ザ・プライド 新白島は、すぐ近くにアストラムラインとJRの駅があり、通勤や通学に便利な場所にあります。周囲には大型スーパーや飲食店が多く、共働きママにとってまさに理想の立地なんです。

こちらの記事もチェック

ソシオシリーズ購入の決め手は?とある共働き夫婦にインタビュー

ソシオシリーズが口コミでも人気の理由は、もちろんデザイン性や立地の良さだけではないよう。ほかにどのような魅力があるのか、ソシオ ザ・プライド 新白島の部屋を購入した方の声をもとに見てみましょう。

見学した日に即購入を決めたK様ご夫婦♪

インタビューに答えてくださったのは、0歳のお子様を持つ共働きのK様ご夫婦。
お知り合いの紹介でソシオ ザ・プライド 新白島のモデルルームを見学し、その場で購入を決めたといいます。この4月に入居予定とのこと☆

見学したマンションは20軒以上!値段と立地が決め手でした

購入を決めるまで、なんと20軒以上のマンションを見学したというK様ご夫婦。最終的にソシオ ザ・プライド 新白島を選んだ理由は何だったのでしょうか?

「白島エリア内で、この金額で買える物件はなかなかないと思ったことと、大規模マンションならではの充実したサービスにひかれたのが理由です」

ソシオ ザ・プライド 新白島が建つ白島は、なんといっても人気のエリア!この立地で金額的にも手の届く部屋があるマンションは、この先当分出ないだろう…と考えたそうです。
しかも建物内には、大型コインランドリー多目的ルームなど、共用施設が大充実!そこも決め手のひとつだったとか。せっかくマンションを選ぶなら、立地はもちろん、こうしたマンション特有の施設も要チェックですよね。

毎日の生活が楽になる!いつでも使えるダストステーションがお気に入り

K様ご夫婦に、「ソシオ ザ・プライド 新白島」のお気に入りポイントも伺ってみました。

「特に気に入ったのがダストステーションですね!各階にあって、毎日いつでもゴミ出しOKなんです」

ソシオ ザ・プライド 新白島では、各階にダストステーションが設置されています。しかも日曜祝日以外いつでもゴミを出していいから、地域ごとに決められているゴミ捨ての曜日や時間を気にしなくていいそう!
特に夫婦共働きだと、朝の時間はバタバタしがち。いつでもゴミ出しできるって、何気に重要ですね♪

おかげで不安が解消されました!営業担当者の対応に感謝♡

営業担当者の対応についても伺ってみたところ、次のような回答をいただきました。

住宅購入のメリットだけでなくデメリットもしっかり説明してくれる、信頼できる担当者さんでした」

さらにこんなお話も。

「実は当初は、予算面でやや不安があったんです。けれど、営業担当の方がローンなどについても親身になって相談に乗ってくださり、安心して購入を決断できました」

将来的な支払いについても、無理がないかを一緒に考えてもらえたおかげで、不安が解消できたそう。こうした営業担当者の丁寧な対応も、ソシオシリーズの人気の秘密と言えそうです。

ソシオシリーズのマンションは、子育て世代にちょうどいい♡

子育て世代が考えた“住みたいマンション”を実現!

ソシオシリーズの魅力として口コミでもうひとつ挙げられるのが、子育て世代にとって住みやすい物件であるということ。
GAパートナーズが手掛けるソシオシリーズは、営業担当者をはじめその物件に関わるスタッフの「こんなマンションに住みたい」という想いが反映されているそう。子育て真っただ中のスタッフも多いため、子育て世代にとっても嬉しい要素が、たくさん詰まっているんです♪

生活が楽になる♪家事動線や収納を考えた間取り

※ソシオ ザ・プライド 新白島の室内

まず挙げられるのが間取り。子育て中の共働き世帯にとって、家事の時短をいかに叶えるかは重要課題ですよね。
ソシオシリーズのマンションの場合は、キッチンから洗面室に直行できるいわゆる“2WAY”の間取りを取り入れるなど、家事動線までしっかり考えられているのが特徴!時間がないときもバタバタすることなく、スムーズに家事を進められるつくりになっているんです。
さらに室内には、玄関やキッチンをはじめ、収納もたっぷり確保されています。収納場所に困らないから、片付けも楽々♪

家族が安心して暮らせる!万全のセキュリティ

夫婦共働きの場合は、子供がひとりでお留守番をすることも少なくないですよね。そこで気になるのがセキュリティ面。特に広島の市街地近くともなれば、防犯対策がしっかりしていることも重要です!
その点、ソシオシリーズのマンションはセキュリティ面も万全。たとえば新白島や大手町の物件の場合は特に厳重で、部屋に入るまで合計4ヶ所にロックが設置されているそう!

ソシオシリーズのマンションは、デザインや立地はもちろんのこと、生活のしやすさまで考え抜かれた、理想的な物件だということが分かりました♪

ソシオシリーズの購入、まだ諦めないで☆

マンションを販売するプロの、「こんなマンションに住みたい」という想いが詰まったソシオシリーズのマンション。新白島の物件は残念ながら完売しましたが、同じく口コミで人気の中区大手町にできるソシオ大手町〈T-SQUARE〉は、まだ購入可能です♪見学予約も受付中なので、気になる方はモデルルームにぜひ足を運んでみてくださいね!

モデルルーム見学の申し込みはこちらから

【ソシオ マンションギャラリー(モデルルーム)】

住所

広島市西区横川新町11-13

電話番号

0120-340-215

受付時間

10:00~18:00

定休日

火・水曜日

公式HP

https://ga-p.co.jp/

担当ライター

この記事をシェアする