夜景も最高♪人気のソシオ大手町、事前案内会が満席間近ですって!

この記事をシェアする

マンション購入は情報戦!少しでも気になる物件があったら、とにかく早め早めの情報収集が大切ですよね。以前pikabuでご紹介したマンション「ソシオ大手町〈T-SQUARE〉(ティ・スクエア)」は、好立地なこともあって注目している人が多いよう☆事前案内会が、早くも満席間近と話題になっています。気になる詳細をご紹介するので、マンション購入を検討中のママは要チェックですよ!

追加開催も決定!話題の街中マンションが事前案内会を開催中♪

今年の11月に、いよいよ販売スタートとなるソシオ大手町〈T-SQUARE〉。テレビCMなどで目にして、気になっている人も多いかもしれませんね。
ご紹介した記事はこちら▼

モデルルームの一般公開は販売がスタートしてからなのですが、実はこれに先駆けて、事前案内会が9月19日からすでに始まっています。しかも好評につき、早くも10月の追加開催が決定しているそう!

事前案内会って?
事前案内会とは、マンションの販売開始よりも先に開かれる説明会のこと。事前案内会に参加すると、一般公開よりも先にモデルルームを見学できる。
部屋の間取りはもちろん、おおよその価格など、気になる情報を誰よりも早くゲットできるのもメリット。

マンション購入では、まずモデルルームを見てから購入を決める人が多いですよね。ところが人気の部屋はすぐに埋まってしまうので、「ここにしようと思ったら、希望に沿う部屋はもう売れてた!」なんて場合も。
事前案内会に参加しておけば、一般公開よりも先に見学や情報収集ができるから、購入をいち早く決断でき、人気の部屋も販売スタートと同時に契約することができます。つまり、希望に合ったいい部屋をゲットするためにも、事前案内会に行くのがおすすめなんです☆
しかもソシオ大手町〈T-SQUARE〉の事前案内会は、すでに埋まり始めているほどの人気ぶり!これは急がなきゃですね。

事前案内会の詳細はこちら

便利な街中暮らし!セキュリティも万全で安心

評判のソシオ大手町〈T-SQUARE〉、一体どんなマンションなのかをチェックしておきましょう!

通勤も楽々♪街中&駅近の便利な環境

まず注目なのが、その立地。マンションは中区大手町に位置し、広島市街地へは自転車でもすぐに行けます。

広電の鷹野橋電停までも、なんと徒歩2分ほどの距離!通勤や通学にとっても便利なんです♪
すぐ側には東千田公園や元安川などもあり、「街中だけど自然も近い」という広島を実感できる環境。周囲には学校や学習塾も多いので、「子供の暮らしやすさ」という点でも◎。特に広島市内の有名校への進学を狙っている人は、子供を通わせやすい場所ですよ。

夜遅い帰宅も安心♪アーケードに面した立地

ソシオ大手町〈T-SQUARE〉は、ただ街中にあるだけじゃありません!なんと、鷹野橋の顔とも言える「タカノ橋商店街」のアーケードに面して建てられているんです。
商店街を通って帰れば、夜でも明るく地域の人の目もあるから、仕事や塾などで家族の帰宅が遅くなっても安心♪飲食店もたくさん並んでいるので、「今日の夕ご飯は買って帰りたい!」なんて日にもとっても便利です。

マンション内の防犯も徹底!厳重なセキュリティシステム

もちろん、マンション内のセキュリティも万全!なんと、

①風除室(マンションの玄関の手前)

②マンションの玄関ホール

③エレベーター

④各部屋の玄関

の合計4ヶ所に、セキュリティシステムがあるんです。
「部屋に戻るまでに、4回もキーを出すのは面倒!」と思った人も、ご安心を。ハンズフリーキーを携帯していれば、①と②は自動で解錠。④の自室の玄関もボタンひとつで開けられます。エレベーターも認証式になっていて、タッチキーを持ってない部外者は操作できない仕組みだそう。
パパもママも仕事で遅くなりそう…なんて日も、これだけ厳重に守られていれば、子供ひとりでのお留守番も心配いりませんね♪

パーティールームにワークラウンジも!充実の共用施設

ソシオ大手町〈T-SQUARE〉は、マンションとは思えないほどの共用施設が揃っているのも特徴♪

イベント事がもっと楽しくなる♪オシャレなパーティールーム

ソシオ大手町〈T-SQUARE〉には南棟と北棟の2棟があります。そのうち北棟の2階にあるのが、リッチな内装のパーティールーム。なんと、キッチンまでついてるんですって!子供のお誕生日や季節のイベントごとはもちろん、打ち上げなどでも使えそう♪
ちなみに、パーティールームの隣にはゲストルームも完備。遠方のお友だちが遊びに来たときや、実家の両親を招待したいときなんかに重宝しますね。

在宅勤務がはかどる!プリンタつきのワークラウンジ

マンション内にはワークラウンジまで!持ち帰り仕事があるときや在宅勤務のときって、自分の家だとどうしても気が散って、はかどらないこともしばしば…。でもマンション内にワークラウンジがあれば、外に出ることなく「仕事モード」への切り替えができそうですよね♡
しかもワークラウンジには、複合機タイプの大きなプリンタも設置されているそう。急いでいるのにインクカートリッジがないというときや、大きな用紙にコピーしたいとき、大量に印刷したいときなんかも、コンビニまで走らなくて済むってことですね!

案内会でひと足先にチェック!カスタマイズ可能な室内

肝心のマンションの室内も気になるところ!ソシオ大手町〈T-SQUARE〉の部屋の特徴を見てみましょう♪

マンションの概念が変わる?!「ブリックス・キューブ」の部屋

マンションの部屋ってもちろん2階はないし、天井も一軒家ほど高くはないイメージですよね。そんな印象を覆してくれるのが、ソシオ大手町〈T-SQUARE〉にある「ブリックス・キューブ」の部屋。

上の画像のように、なんと中二階(アッパーフロア)がつくられているんです!もちろんその分、室内全体の天井も2.8mと高くなっていて、開放感も抜群♪
中二階の空間からは、リビング全体が見渡せます。ママ専用のプライベート空間にしてもいいし、ワークスペースや子供の勉強スペースにするのもアリ。ちなみに下の空間は、広めの収納スペースとして使えます。
こういうタイプのマンションってあまりないので、ちょっとイメージしにくいですよね。事前案内会に行けば、このブリックス・キューブの部屋も実際に見ることができますよ。

バリエーション188通り!自分好みに変えられる室内

ソシオ大手町〈T-SQUARE〉の部屋は、なんと言っても間取りの選択肢の多さが魅力。1ルームから3LDKまで、基本の間取りだけでなんと34タイプもあります。

〈左:マルチクローゼット、右:ワークスペース〉

さらに、部屋の一角を「マルチクローゼット」や「プライベートバー」「ワークスペース」など数パターンから選んで、自分好みにできるのも特徴。先ほどご紹介したブリックス・キューブも含め、全部で188もの部屋のバリエーションがあります☆
一般的な新築マンションでもちょっとした変更なら可能ですが、ここまで自由度の高い部屋はなかなかないはず!
ちなみに、部屋の選択肢が多いということは、その分早めにチェックしておかないと、なかなかターゲットを絞り切れないということでもあります。だからこそ、事前案内会で“ひと足先に見学した者勝ち”かもしれませんね。

 こちらもチェック☆

ソシオ大手町〈T-SQUARE〉の事前案内会を逃すな!

ソシオ大手町〈T-SQUARE〉は事前案内会の時点で人気なだけあり、立地や設備、間取りなどどれも魅力的♪「ここなら、理想の街中マンション生活が叶うんじゃないかな?!」と思わせてくれる物件です。ちょっとでも気になった人は、後で「手遅れだった!」と後悔しないためにも、事前案内会に早めに申し込んでみてくださいね。

関連記事はこちら▼

担当ライター

この記事をシェアする