先輩ママに聞く!子育て世代におすすめの理想的なマンションって?

この記事をシェアする

子育てと仕事とのバランスを考え、「通勤にも便利な街中のマンションを購入しよう!」と検討中のママも少なくないのでは?でも大きな買い物だけに、デメリットも事前にしっかりリサーチしておきたいところ!そこで今回は、マンション生活の「こんなはずじゃなかった!」という声を集めてみました。 デメリットをすべて回避できる人気の物件 もご紹介するので、マンションリサーチ中のママ必見ですよ♪

こんなはずじゃなかった!?マンション生活で不便を感じたところは?

まずは、マンション購入済みのママ数名に、生活の中で意外と困った点を聞いてみました。

思ってたより暖房が効きにくい!

Aさん:マンションは気密性が高いから、一軒家より冷暖房が効きやすいって聞いてたんですが、実際住んでみたら、窓まわりとか玄関とか、場所によってなかなか暖まらなくて。物件によるみたいで、ちょっと後悔。

ゴミ出しの時間に間に合わない!

Bさん:私が住んでいるとこは、ゴミ出しが当日朝8時半まで。でも子供3人&夫婦共働きの我が家としては、ゴミ出しだけでも一苦労で…。以前は24時間ゴミ出しOKの賃貸に住んでいただけに、余計不便に感じます。ちゃんと確認しとけばよかった!

子供をひとりでお留守番させるのが不安!

Cさん:うちのマンションは、建物のエントランスにのみオートロックが掛かるタイプ。住んでみて思ったんですが、これってほかの人が入るタイミングで後ろからついて行けば、簡単に中に入れそうですよね。夕方以降は管理人さんもいないし、夫婦揃って仕事で遅くなるときとか、子供にお留守番させるのが結構不安

間取りで妥協して後悔!

Dさん:立地も機能面も理想的な物件があって購入したんですが、プランが少なかったので間取りは妥協。その結果、やっぱり不便に感じることも多くて…。もっと慎重に選べばよかったです。

みなさん、マンション暮らしで想定外に困ったポイントがあるよう!理想のマンション生活をおくるには、やっぱり 物件選び&事前確認 が大切なのかもしれません。

困りごと&後悔ゼロの、理想的なマンションがあるらしい!

じゃあ、こういう問題点をすべてクリアできるマンションってあるのかなぁ、と思っていたところ… あったんです♪ 

その物件というのが、新白島と大手町にそれぞれ建設中の

  • SOCIO the PRIDE Shin-Hakushima(ソシオ ザ・プライド 新白島)
  • ソシオ大手町〈T-SQUARE〉(ティ・スクエア)

の2つ。そこで、ソシオシリーズを手掛けるGAパートナーズの営業担当者さんに詳しく伺ってみました♪

断熱性バツグン!従来より分厚い複層ガラスを採用

「ソシオ ザ・プライド 新白島とソシオ大手町〈T-SQUARE〉のいずれも、 窓はすべて複層ガラス になっています。しかも中空層は12mmと、一般的な複層ガラスの倍の厚みなので、より高い断熱性が叶うんです

このガラスの中間層が厚くなるほど、断熱効果もグッと高まる、つまり冬でもお部屋が冷えにくく、暖房も効きやすくなるということですね!

Aさん:窓ガラスまでは見てなかった!これだけで、冷暖房費も変わりそうですよね。

ゴミ出しはいつでもOK!しかも各階ダストステーションつき♪

「いずれの物件も、 ゴミ出しはいつでも可能 です。階ごとにダストステーションがあるので、わざわざ1階までゴミ出しに下りる必要もありません」

ゴミ出しは、日曜・祝日以外いつでも都合のいいタイミングでOK♪もちろん、ダストステーションのゴミは毎日回収されるそうなので、「ゴミが溜まって不衛生…」なんてこともないそう。

Bさん:いつでもゴミ出しできるだけじゃなく、下まで降りなくて済むって素敵!

4重のセキュリティロックで安心♪万全な防犯対策

ソシオ ザ・プライド 新白島・アプローチ完成予想図

「エントランスに2ヶ所、エレベーターのドア、そして住戸の玄関と、 合計4ヶ所がオートロックになっています 。さらに、警備会社と連携したホームセキュリティサービスが24時間いつでも対応と、万全のセキュリティです」

え、4重ロックって逆に面倒じゃない?と思いますが、入居者はハンズフリーキーでスムーズに出入りできるそう♪そのほかにも、ピッキングが難しい鍵を採用していたり、窓や玄関に防犯センサーが設置されていたりと、 セキュリティ面はとにかく万全! 

Cさん:街中での生活だからこそ、防犯面ってすごく気になる!でもこれだけきちんとしていれば、子供がお留守番していても心配ないですね♪

選べる34タイプ!カスタマイズも可能な間取り

「ソシオ大手町〈T-SQUARE〉は、 間取りの選択肢が全188バリエーション と、非常に多いのが魅力です。基本の間取りだけでも34タイプあり、より理想に近いお部屋を選んでいただけます」

ソシオ大手町〈T-SQUARE〉の部屋は、種類が多いだけでなく、そこからさらに、お好みでマルチクローゼットやワークスペースを設けることも可能だそう!

Dさん:これなら、部屋選びでも妥協しなくて済むわね♪

それだけじゃない!ソシオのマンションは子育て世代の理想にピッタリ♪

ソシオの2つのマンションには、これまで見てきた以外に、 子育て世代にとってのメリットがたくさんあるそう! 

交通機関&教育環境が充実!通勤・通学に便利な立地

アストラムライン新白島駅

ソシオ ザ・プライド 新白島はアストラムライン「新白島駅」まで徒歩4分、ソシオ大手町〈T-SQUARE〉は広電「鷹野橋電停」まで徒歩2分と、どちらも最寄り駅から徒歩4分以内の好立地!
これなら通勤・通学でも困りませんね。また、広島の市街地に近いため、周辺に学校や塾などが多く、 教育環境が整っているのも魅力なんだとか

毎日の買い物に便利♪大型スーパーや飲食店が揃うエリア

長く住むとなると、お買い物事情も気になりますよね。 ソシオ ザ・プライド 新白島の場合は、近くに大型スーパーや薬局などが揃っているので、仕事帰りの買い出しにも便利。
ソシオ大手町〈T-SQUARE〉は、タカノ橋商店街のアーケードに面した立地のため、商店や飲食店がたくさん♡万が一仕事で遅くなっても、作り立ての料理を近場でテイクアウトできますよ。

パパもママも嬉しい♡至れり尽くせりの共用施設

ソシオ大手町〈T-SQUARE〉・パーティールーム完成予想図

充実の共用施設にも注目! いずれの物件も、パーティやミーティングなど、いろんな用途に使える多目的ルームを完備。しかもキッチンつきなんです♪お友だちや親族が泊まりに来たときに便利な、ゲストルームもありますよ。
そのほかに、ソシオ ザ・プライド 新白島にはゴルフブース、ソシオ大手町〈T-SQUARE〉にはワークラウンジなどなど、便利な共用施設が多数!もはや、「理想のマンション住まい」の一歩上をいっています。

まだ間に合う!?ソシオのマンションが気になったら…

ソシオ ザ・プライド 新白島は最終期分譲スタート!

12月には完成予定の、ソシオ ザ・プライド 新白島。こちらはすでに、最終分譲がスタートしているそう!マンションギャラリーへの来場は予約制です。
理想の物件が手に入る 最後のチャンス 、気になる方はお急ぎあれ☆

こちらの記事もチェック!

 

 

 

 

 

ソシオ大手町T-SQUAREは事前案内会を開催中!

この11月に販売開始となるソシオ大手町T-SQUAREは、現在 事前案内会を開催中 。こちらも日にちと時間帯が決められており、予約制。問い合わせが多く、11月に入ってからの案内会もすでに埋まり始めているようなので、気になる方は早めにご予約を☆

こちらの記事もチェック!

ソシオシリーズのマンションで後悔のない選択を♪

「これからずっと住む場所だからこそ、後悔のないマンションを選びたい!」そう考える子育て世代にこそおすすめなのが、 ソシオシリーズのマンションです 。人気の間取りは早く売り切れてしまう可能性もあるので、気になったらとにかく一度問い合わせてみてくださいね♪

ソシオ ザ・プライド 新白島/ソシオ大手町T-SQUAREの資料請求・モデルルーム来場予約はこちらから☆

ソシオ マンションギャラリー(モデルルーム)

住所

広島市西区横川新町11-13

電話番号

0120-340-215

受付時間

10:00~18:00

定休日

火・水曜日

HP

▼ソシオ ザ・プライド新白島 公式HP

https://socio-g.com/10/?skip

▼ソシオ大手町T-SQUARE

https://www.socio-g.com/ts/

関連記事はこちら▼

担当ライター

この記事をシェアする