「羽倉ランドセル」が広島市初上陸!人形の藤娘ならこだわりのランドセル&学習机が揃う♪

この記事をシェアする

いよいよ2023年のラン活が本格的にスタート!「こだわりのランドセルを選びたい」と考えている広島ママに、pikabuから耳寄り情報をお届けします。なんと、あの「人形の藤娘」で、広島市初の「羽倉(はくら)ランドセル」の取り扱いを開始!他にも「萬勇鞄(まんゆうかばん)」のランドセルの新デザインや「ララちゃんランドセル」の早割キャンペーンなど、お得な情報が盛りだくさん♪さらに、人形の藤娘では、使い勝手が抜群!と評判の学習机も買えちゃうんです♡この記事を読めば、2023年のラン活が大成功すること、間違いなしですよ。

※文中の価格はすべて税込みです

広島市初♡話題の「羽倉ランドセル」が「人形の藤娘」にやって来た♪

来春入学ママは要チェック♪あの「羽倉ランドセル」を見て、触って、背負える♡

2022年4月9日(土)から、人形の藤娘で取り扱いがスタートした「羽倉ランドセル」。販売開始前から問い合わせが相次ぎ、遠方から羽倉ランドセル目当てでお店を訪れる親子が急増中なのだとか♪
羽倉ランドセルは、“日本一の鞄(かばん)の街”として知られる、兵庫県豊岡市に工房があるブランド。縫い目のずれひとつも許されない、厳しい審査に合格した商品だけに与えられる「豊岡鞄」に認定された、ハイクオリティなランドセルなんです!

美しい「羽倉色」のオリジナルカラーは必見♡自分だけのオーダーも♪

「店頭で羽倉ランドセルの実物を見た人は、みなさん発色の美しさに感動されています」と人形の藤娘のスタッフさん。
それもそのはず、羽倉ランドセルはすべてこだわりぬいた「オリジナルカラー」を採用。デザイナーが厳選したカラーを皮革メーカーへと発注し、特別な手法で色づけされた「羽倉色」の素材を使用して作られています。上品で奥行きのある色合いは全部で26色。
パーツごとに色の組み合わせを選んで、自分好みのオーダーランドセルを作ることもできます。組み合わせのパターンはなんと18万5,000通り!まさに「自分だけのオリジナルランドセル」が注文できる、というわけです。

関連記事

「萬勇鞄」に新デザイン登場♪「ララちゃんランドセル」の早割にも注目!

【2023年最新モデル】萬勇鞄の新デザインが話題♡

人形の藤娘は、広島県では唯一、老舗ブランド「萬勇鞄(まんゆうかばん)」のランドセル取り扱い店としても知られています。

関連記事:

今回は、そんな萬勇鞄の2023年度新デザインをご紹介しましょう♡

【ナチュール】

アイスブルー、リーフグリーン、オールドローズなど、自然素材からヒントを得た淡く優しい色合いが魅力♡性別を問わず愛用できて、シンプルで飽きのこないデザインもママたちに好評です。

◆ナチュール(全6色) 牛革69,300円、人工皮革(157シボタイプ)60,500円

【エスプリ】

おしゃれなくすみカラーの「エスプリ」シリーズは、背負うとちょっぴり大人になった気分♪サイドにはブローチをモチーフにしたメッセージがデザインされているので、ファンション性が抜群!かぶせのコンビカラーが素敵ですよね♪

◆エスプリ(全5色)牛革 74,800円、人工皮革(157シボタイプ)66,000円

【エルフィン】

「エルフィン」は、パール加工が目を引く、プリンセス仕様♡チャームや鋲(びょう)など、細かな部分にもプリンセスモチーフにこだわって作られているので、毎日の通学が楽しくなること間違いなし♡かぶせの内側には、おとぎ話の上品できらびやかな世界観が広がっています。

◆エルフィン(全3色) パール系人工皮革 63,800円

上質感漂う「萬勇鞄」の人気定番モデルも注目!

左上から時計まわりに「ラッフル」「グラシア」「ベーシック」「ノブレス」

人形の藤娘では、萬勇鞄の人気定番シリーズも多数取り扱っています。
どれも職人が手縫いで丁寧に仕上げた、上質な素材とデザインが人気♪トラッド&ノーブルなデザインでママたちの支持を集めています♡

関連記事

【ララちゃんランドセル】オーダーメイドで自分だけのランドセルを♡早割第一期は5/10まで♪

完全オーダーメイドなら、170億通り(!)の組み合わせが選べる「ララちゃんランドセル」も、人形の藤娘で取り扱っています。
現在、「超早割(前期)キャンペーン」を開催中!5月10日までの注文で、オーダーメイド価格74,800円~が、59,400円~の割引価格で購入できますよ♪
注文数は4,000個限定なので、ララちゃんランドセルのご購入をお考えのママは、今すぐ人形の藤娘へ☆

出典:人形の藤娘公式Instagram

人形の藤娘なら、ランドセル購入特典も充実しています!
23年度のラン活は、人形の藤娘で早めにスタートしませんか?

MADE IN 広島♪こだわりの「学習机」も「人形の藤娘」で♡

広島の職人さんが手掛けた「学習机」。長く愛用できると評判!

人形の藤娘で取り扱っているのはランドセルだけではありません♪
4月20日からは、「学習机」の展示販売もスタートしました!

展示されているのは、地元広島の老舗木工所が手掛けた学習机。木目が美しいアルダー材を使用し、職人によるきめ細かな仕上げが特徴です。加工や塗装、組み立てはすべて国内工場で実施され、全品ホルムアルデヒド対策済みなので安心・安全です。

デザインはシンプルで、とってもスタイリッシュ♡
大人になってもパソコンデスクやワークデスクとして長く愛用できます。
通常サイズの学習机の他に、リビング学習を想定した奥行きのスリムなタイプも取り扱っているそう。また、補修キットが付いているので、小さな傷ならササっと自宅で直せるのも嬉しいですね。

パーツの種類が豊富!自分だけのデスクにカスタマイズしよう♡

さらにこの学習机、ワゴンや上棚などのパーツを組み合わせて、オリジナルデスクを作ることもできるんです♪部屋の広さや子供の持ち物に合わせて、自由にカスタマイズできるので、使い勝手は抜群♡

最初は必要最低限のパーツのみで揃えて、成長に合わせて買い足していくことも可能。
「これこそうちの子にピッタリ!」という学習机に出会うのはなかなか難しいもの。
その点、人形の藤娘なら、「我が子が一番使い勝手のいい机」をプレゼントできるんです♡

人形の藤娘では、新入学に向けてランドセルを買いに来たついでに、学習机も見ていくお客さんも多いのだとか。
確かに「ランドセルはこの店で、学習机はあの店で…」といろいろ回るのは疲れてしまうかも。一ヶ所で高品質&デザイン性抜群のランドセル学習机が同時に購入できるなんて、ありがたいですよね♪

なお、学習机は、広島市内であれば組み立て済みの状態で配達してもらえますよ!

ランドセルも学習机も♪23年度新入学の準備は人形の藤娘で決まり♡

人形の藤娘でも、いよいよ2023年度のラン活が本格スタートです♪人気のデザインは毎年早めに売り切れてしまうので、気になる方は今すぐ人形の藤娘へGO!「これだ♡」と思える運命のランドセルはもちろん、理想の学習机にも出会えること間違いなしですよ!

【人形の藤娘】

所在地

広島市南区宇品神田4丁目2-1

電話

082-252-0299 (代)

営業時間

10:00~18:00

定休日

なし ※ただし6~11月は水曜定休

公式サイト

https://www.fujimusume.jp/

公式Instagram

@fujimusume_fuji

公式LINE

https://page.line.me/747yyxjx?openQrModal=true

「友だち」になると商品の問い合わせ、お人形の修理・供養などの質問も可能。お得な情報も。

YouTube公式チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCTSFl9QLg34X4tAD9WBuLeg

担当ライター

この記事をシェアする