広島のおしゃれ写真館♪「フォトスタジオアトレ」の衣裳部屋を潜入取材!

この記事をシェアする

絵になる写真が撮れる!と、広島の子育て世代の間で今評判の写真館「Photostudio Atlei(フォトスタジオアトレ)」。「利用してみたいけど、衣裳はどんなのがあるんだろう?」と思っている人も多いのでは?
そこで今回は、フォトスタジオアトレの”衣裳部屋”にpikabu編集部が潜入♪これがまた、ママも納得の素敵な衣裳ばかりだったんです!厳選された衣裳の数々、詳しくご紹介しますね。

知ってる?!広島「フォトスタジオアトレ」は衣裳部屋もおしゃれ♡

ベビーフォトも七五三もおまかせ!広島の写真館「フォトスタジオアトレ」

出典:フォトスタジオアトレ公式インスタグラム

広島市安佐南区にある「Photostudio Atlei(フォトスタジオアトレ)」は、「幻想的なスタジオで写真が撮れる!」と話題の写真館。マタニティや七五三、成人式など幅広く対応していて、腕の確かなプロカメラマンが、素敵な写真を撮影してくれます♪

出典:フォトスタジオアトレ公式インスタグラム

ドライフラワーやアンティーク家具などが飾られた広いスタジオ内は、まるでおとぎの世界!しかも場所によって装飾が違うので、いろんな雰囲気の写真が撮れるんです。

こちらの記事もチェック

見てるだけでも楽しくなる♪スタジオの一角にある”衣裳部屋“

さてここからは、フォトスタジオアトレの衣裳部屋にさっそく潜入してみましょう。

衣裳部屋はスタジオの一角にあり、スタジオ内同様とてもおしゃれ!
衣裳部屋ではありますが、「ここで撮影しても十分絵になるのでは?!」と思うほど☆

室内には、クラシカルな雰囲気のものを中心に、厳選された衣裳がズラリと並びます。しかもよくよく見てみると、どの衣裳もスタジオのテイストにぴったりなものばかり!

中でも編集部が特に気になった衣裳や、スタッフさんおすすめのものなどを見せていただいたので、シーン別に詳しくご紹介しますね☆

広島・フォトスタジオアトレの衣裳をシーン別にチェック!

我が子の可愛さが引き立つ♡ベビーフォト向けの衣裳

まずは、ベビーフォト用の衣裳から!

淡いピンク色の可愛いチュールドレス。ほどよく落ち着いた色味が素敵ですね。お花の冠や同じくお花がついたシューズと合わせれば、より華やかな印象になりそう!
小さな子がこれを着てちょこんと座ってる姿…思い浮かべただけでキュンとしますね♡

可愛い蝶ネクタイがついた、男の子向けのカバーオール。シンプルなデザインで、爽やかな印象です。
この他にも、真っ白な女の子向けドレスやカジュアルなデザインのカバーオールなど、ナチュラルテイストの可愛い衣装が揃えられていました♪

こちらの記事もチェック▼

クラシカルな雰囲気が魅力!女の子向け七五三衣裳

続いては、女の子向けの七五三衣裳を見てみましょう!

まずは3歳向けの七五三衣裳。淡いベージュを基調にしたクラシカルなデザインは、フォトスタジオアトレの雰囲気にもぴったりです。
ちなみに、白いエプロンのようなパーツは“被布(ひふ)”と呼ばれるそう。七五三で被布を着用できるのは3歳に限られることもあり、男女問わず最近人気なんだとか♪

7歳向けの衣裳では、こちらが人気だそう!和装ながら洋風のデザインになっていて、レトロな雰囲気です。白いベレー帽との相性も◎。こんなおしゃれな衣装で撮影したら、センスを褒められること間違いなしですね。

兄弟でテイストを揃えるのもおすすめ!男の子向け七五三衣裳

男の子向けの七五三衣裳もチェック!

まずは3歳向けの着物。爽やかな色味とボーダーの模様で、和風にも洋風にもアレンジできそうな1着です♪

続いては5歳向けの着物。こちらははっきりした色味ですが、実は、上でご紹介した3歳向け衣裳と色違いのようなデザインに☆
そのため兄弟で撮影の場合は、弟が上の衣裳、お兄ちゃんがこちらの衣裳を着て、兄弟でお揃いのようにする人も多いそうですよ。

どれを選んでもハズレがない♪洋装もセンス◎

和装だけでなく、洋装の衣裳ももちろんおしゃれなものばかり!

7歳向けのドレスには、クラシカルでちょっぴり大人っぽい雰囲気のものも♪
ドレスもスタジオの雰囲気にマッチするものが多いので、「子供に衣装を選ばせたら、スタジオの雰囲気とちょっとズレたものに…」なんてこともありません。

こちらは、5歳男の子向けのスーツセット。格子柄がとってもおしゃれ!
この他にもかっこいいスーツが多数用意されているので、きっとお気に入りの1着が見つかるはずですよ。

フォトスタジオアトレの衣裳部屋に並ぶ衣裳は、ここでご紹介したもの以外も、厳選されたセンス抜群のものばかり!衣裳選びの段階から、楽しめるに違いありません♪

フォトスタジオアトレだから叶う衣裳選びのメリットは?

プラン料金が、衣裳レンタル料込みで分かりやすい♪

出典:フォトスタジオアトレ公式インスタグラム

フォトスタジオアトレでは、衣裳選びの際に費用を気にする必要がないというメリットも!
通常であれば、写真撮影で衣装レンタルを利用する際は、衣装の種類に応じて衣装代が別途上乗せされるケースも少なくありません。ところがフォトスタジオアトレの場合、七五三やマタニティフォトなどのプランでは、衣裳のレンタル料がすでに費用に含まれているんです(※一部、衣裳レンタルが対象外のプランもあり)。
そのため料金体系が分かりやすいし、衣裳選びの際に予算を気にしなくて済むということ♪ちなみに、衣裳の持ち込みも無料です。

靴のサイズも豊富に揃うから安心♪

出典:フォトスタジオアトレ公式インスタグラム

フォトスタジオアトレでは、もちろん、衣裳に合わせた履き物のレンタルもあり。フォーマルシューズも和装用のぞうりも用意されています。
サイズも、赤ちゃん用から10歳前後向けの大きさまで1センチ単位で全サイズ揃っているから、靴の持ち込みは不要です♪
履き物以外にも、おしゃれな帽子や美しいティアラなど、衣裳と合わせて使えるアイテムも多数取り揃えられていますよ。

カメラマンが“衣裳に合った撮影場所”をチョイス!

選んだ衣裳にぴったりの場所で写真撮影できるのも、フォトスタジオアトレの魅力!
最初にもご紹介した通り、フォトスタジオアトレのスタジオは、場所によって装飾や雰囲気が異なります。
もちろんどこで撮影しても絵になるのですが、その中でも“選んだ衣裳がいちばん映える場所”をカメラマンがチョイスして、撮影してくれるそう。だからこそ、スタジオの世界観をより活かした写真に仕上がるわけですね。

4月・5月のイベントも要チェック!

フォトスタジオアトレでは通常の撮影プラン以外に、毎月いろんな撮影イベントも開催!通常衣裳のレンタルはありませんが、スタジオの雰囲気や衣裳部屋を実際に見てみることができますよ。
ちなみに4月中は「ちびうさ撮影会」と題し、小さいお子さんを対象に、可愛いウサギの着ぐるみを使っての撮影会を開催中!

詳しくはこちらをチェック

さらに5月は、端午の節句や母の日にちなんだ撮影会の開催を予定しているそう。詳細はInstagramで後日公開されるので、こちらも要チェックですよ♪

フォトスタジオアトレの衣裳部屋、あなたもぜひ覗いてみて♡

出典:フォトスタジオアトレ公式インスタグラム

広島の写真館フォトスタジオアトレは、撮影スペースだけでなく、衣裳部屋までとにかくおしゃれ!こだわりの衣裳で撮影に臨みたい広島ママはもちろん、センスに自信がない…という人も、ぜひ、フォトスタジオアトレを利用してみてくださいね。素敵な衣装の中から、とっておきの1着に出会えるはずですよ♪

【Photostudio Atlei(フォトスタジオアトレ)】

所在地

広島市安佐南区大塚東2丁目18-23 CASA COllina1階

営業時間

9:00~18:00

定休日

火曜日・水曜日

電話

0120-515-484

公式サイト

https://atlei.jp/

公式Instagram

@photostudio_atlei

担当ライター

この記事をシェアする