おしゃれ写真館「フォトスタジオアトレ」は毎月のイベントも必見!親子サークルもスタート♪

この記事をシェアする

「敷居が高い」「時間もお金もかかる」と思われがちな写真館。「だから記念日や行事などの特別な日にだけ行く」という人も多いのでは?
そんな考えを払拭してくれるのが、安佐南区にある「Photostudio Atlei(フォトスタジオアトレ)」です!フォトスタジオアトレでは、子供と通いたくなるような魅力的なイベントが毎月のように多数開催されています♪気軽に楽しく参加できるとあって、すぐ予約が埋まるほどの人気なんだとか。また、今月からは「親子サークル」もスタート!今回は、噂のイベントやサークルの魅力をお伝えします♪

嬉しすぎるイベントも話題に♪おしゃれな写真館「フォトスタジオアトレ」

11月でオープン1周年!安佐南区「フォトスタジオアトレ」

出典:スタジオアトレ公式インスタグラム

広島市安佐南区の写真館「フォトスタジオアトレ」は、11月でオープン1周年を迎えます。この1年の間多くの人が訪れ、瞬く間に「おしゃれすぎる写真館」と話題に♪

着物やドレスを着た写真はもちろん、家族みんなでラフなスタイルでの撮影もOK♪ドライフラワーアンティーク調の家具など、写真映えするスタジオでの撮影を楽しめます。
「こんなおしゃれなスタジオでの撮影に憧れてた♡」という広島ママが絶賛する写真館なんです。

しかも1日4組限定の写真館なので密になりにくく、さらにスタジオを広々と使えるのが魅力。小さな子供がいても周囲を気にせずに、のびのびと撮影に臨めます。

「特別じゃない日」も通える♪フォトスタジオアトレのイベントに注目!

出典:スタジオアトレ公式インスタグラム

写真館で撮影をするとなると、七五三や卒業・入学など、行事ありきになりがち。しかし、フォトスタジオアトレでは「特別な行事がなくても、気軽に足を運んでほしい」という思いから、さまざまなイベントを開催しています!

この1年間だけで、

・ちびうさ撮影会
・バルーンフォトイベント
・バレンタインスタジオ開放イベント
・くまボーイ&ガール撮影会
・ピクニックフォト

など、さまざまなイベントを開催!
うさぎやクマの着ぐるみを子供に着せたり、バルーンいっぱいの背景にしたりと、特別な行事じゃないからこそできる撮影スタイルも。
今までにない写真の残し方を提案してくれるのも、フォトスタジオアトレの魅力のひとつなんです☆

クリスマスにプリンセスフォト撮影会も♡特に人気だったイベントをチェック!

ここで、フォトスタジオアトレで特に人気だったというイベントをピックアップしてご紹介♪

憧れのドレスでパシャリ♡「リトルプリンセスなりきり撮影会」

出典:スタジオアトレ公式インスタグラム

まずは「リトルプリンセスなりきり撮影会」。プリンセスのようなドレスを身にまとい、お姫様気分を体験できるイベントです♪開催期間中は、ドレス1着とヘアメイク代、撮影料に撮影データ10カットがついたお得なプランが用意され、大人気でした。

参加した人からは…

「憧れのプリンセスになれた!と、子供のテンションが上がっていて、見ているこっちも楽しかったです!」
「ヘアスタイル、アクセサリー、メイクなど、子供の要望を聞きながら形にしてくれて、子供にとって夢のような時間だったと思います」

といった感想も聞かれました。

夢のような時間を子供にプレゼントしてあげられる、素敵なイベントですね♡

友だちと一緒に楽しく撮影☆「友フォト」撮影会

出典:スタジオアトレ公式インスタグラム

3月の卒園・卒業シーズンには「友フォト」イベントを開催。大切なお友だちと一緒に撮影できるとあって、こちらも大好評でした。

普段は家族で利用することが多い写真館。だからこそ、お友だちとの撮影はいつもと違って、新鮮な雰囲気に!大好きなみんなとワイワイ仲良く撮影を楽しめます♪子供たちにとっても良い思い出になりそうですね。

サンタさんに会える!「Atleiにサンタがやって来る」イベントも♪

出典:スタジオアトレ公式インスタグラム

昨年の12月には、12組限定のクリスマス特別イベント「Atleiにサンタがやってくる」も!当日は、リアルなサンタさんと写真撮影♪クリスマスを心待ちにしている子供たちにとっては、「本物のサンタさんと会えた!」と一生の宝物になることでしょう。

ちなみにフォトスタジオアトレでは、参加数が限定のイベントはあっという間に予約が埋まってしまいます!そのため、インスタグラムをフォローして常にイベントの最新情報をゲットできるようにしておくのがおすすめです♪

出典:スタジオアトレ公式インスタグラム

このほかに、浴衣で撮影ができて縁日も楽しむ夏のイベント「アトレ感謝祭」、ハロウィンブースでの撮影や宝探しゲームができる「ハロウィンイベント」なども好評♪
1年を通していろんなイベントが開催されているので、いつでも気軽に訪れやすい写真館と言えます。2年目のフォトスタジオアトレでは、1年目にはなかったイベントも開催されるかも?!今後も目が離せませんね!

イベント詳細は公式HP公式インスタグラムでチェック!

この秋必見!月1回の親子サークルもスタート♪

未就園児ママ必見!フォトスタジオアトレで親子サークルがスタート!

出典:スタジオアトレ公式インスタグラム

さて、ここからは11月から始まる「親子サークル」についてご紹介します♪

フォトスタジオアトレではこの秋から、親子サークルをスタート!ベビーマッサージ講師の『cheka・松井七星さん』とコラボした親子サークル、「chekalei(チェカレ)親子サークル」を開催。ママと赤ちゃんを対象に、月に1回、さまざまな教室やワークショップを行う予定だそう。

この親子サークルはなんと、撮影とワークショップを組み合わせた新しい形のイベント♪活動後のスタジオ開放タイムに、フォトスタジオアトレの素敵なスタジオ内で、自由に写真撮影もできるんです

記念すべき第1回は、11月16日(水)10:00~開催予定!参加費は1,000円(税込)。
内容はビーマッサージで、生後2ヶ月~未就園児の子供までが対象ですが、これから出産を控えている妊娠中のママも参加できるそう♡

詳しくはこちらをチェック

【11/28まで】「高速代キャッシュバックキャンペーン」も実施!

出典:スタジオアトレ公式インスタグラム

最後に、フォトスタジオアトレで通常プランでの撮影をする人に嬉しいお知らせも♪
10/15~11/28までの期間内、高速を利用してフォトスタジオアトレに来店した人を対象に、「高速代キャッシュバックキャンペーン」も実施中!(※)
※「高速代キャッシュバックキャンペーン」はイベントを除く通常プラン撮影の方が対象です。

・広島高速4号線(西風新都トンネル)
・山陽自動車道などの高速道路

上記の有料道路を利用したことをスタッフの方に伝えれば、高速代として1,000円キャッシュバック!
遠方に住んでいて行きづらい…と感じる人にとっては、またとないチャンスです。せっかくなので、フォトスタジオアトレで撮影をするついでに『ジ・アウトレット広島』や、おしゃれなカフェやパン屋さんがある『石内ぺノン』にもまとめて行くのも◎。

アトレのイベント詳細は公式HP公式インスタグラムでチェック!

ニューノーマルな撮影スタイル♡特別じゃない日もアトレへGO!

さまざまなイベントが開催されているフォトスタジオアトレ。ときにゲームやワークショップも盛り込まれ、きっと家族みんなで、写真館に行くのが好きになるはずです。そして写真館の存在が身近になれば、すぐ大きくなってしまう子供の成長を写真に細やかに残せ、いい思い出にもなるでしょう。
特別じゃない日も行きたくなる写真館、フォトスタジオアトレ。まずは気軽にイベントに参加してみましょう♪

【Photostudio Atlei(フォトスタジオアトレ)】

所在地

広島市安佐南区大塚東2丁目18-23 CASA COllina1階

営業時間

9:00~18:00

定休日

火曜日・水曜日

電話

0120-515-484

公式サイト

https://atlei.jp/

公式Instagram

@photostudio_atlei

▼関連記事はこちら

そのほかPhotostudio Atlei(フォトスタジオアトレ)の関連記事はこちら

担当ライター

この記事をシェアする