【6月入社募集】0歳児・1歳児の空きあり!保育料無料のpeekabooで働きませんか?説明会を開催!

この記事をシェアする

仕事を始めたいけど、赤ちゃんの預け先がない」「保育園に落ちてしまった…」という広島ママへ。仕事も子どもの預け先も叶う、「株式会社peekaboo」をご存知ですか?オフィスに企業主導型保育園が併設され、従業員なら無料で利用できるんです。子どもの預け先がないから…と仕事を諦めていたママも、今なら未経験から活躍できるチャンス!
ぜひ、オンライン説明会に参加して、働く自分をイメージしてみませんか?

人気のpeekabooのお仕事、0歳児・1歳児を預けられて保育園無料!

今ご覧になっている、広島ママのための子育てや育児情報を掲載するwebサイト「pikabu」。この運営を行っている株式会社peekabooは、子育てママが多く在籍する会社です。保育園が併設されていて、peekabooで働く方は保育料が無料!入社と同時に子どもを預けられるため、「今すぐ働きたい」というママにはうれしい環境です。

現在、peekabooの2つの保育園のうち、安佐南区八木にあるpeekabooせせらぎ保育園では、0歳児(2021年4月2日以降生まれ※生後100日以上、首が座ったお子さん)、1歳児に空きがあります。「認可保育園に落ちてしまった」という小さな赤ちゃん持ちのママは、特に必見ですよ!
※peekabooせせらぎ保育園の2歳児/peekaboo袋町保育園の0・1・2歳児は定員に達しました。ただし、peekabooせせらぎ保育園では、2歳児は応相談。

このたびpeekabooでは、春から一緒に働いてくれるライターさん、チェッカーさんを大募集!
動画・SNS運用担当も同時に募集します。

気軽に始められる!ライターさん・チェッカーさんのお仕事って?

ライター

今回募集するライターは、さまざまなホームページに掲載される記事を、パソコンを使って執筆する仕事です。「本を読まなくなったし、文章を書くような仕事の経験もない…」と思う方もいるかもしれません。しかし、peekabooのライターが取り組む記事は子育てや料理、ファッションなど1度は興味を持って調べたことがあるような内容が多いのが特徴。文章のスキルを磨きながら、自分の趣味や経験を活かせるチャンスがある業種です。未経験者もチャレンジしやすいよう、研修制度を設けているので、初めての方も多く挑戦していますよ!

チェッカー

※経験者のみ ※雇用形態:業務委託・パートなど応相談
チェッカーは、ライターが執筆した記事を、校正・校閲する仕事です。執筆ルールを守っているか、読みやすい文章か、文法上の間違いはないかなど、さまざまな視点で記事をチェックします。納品する記事の質を高く保てるよう最終確認をする、「最後の砦」ともいえる仕事です。そのためチェッカーの仕事を通して、文章構成や作成に関する知識も身につきます。
チェッカーは経験者のみでの募集ではありますが、類似職種であれば、校閲の経験媒体や経験年数などは問いません。

勤務例:
週4日勤務
報酬:3万~8万円/月(※スキルにより変動)
保育料:無料

職種

WEBライター・チェッカー

雇用形態

業務委託 ※チェッカーはパートも応相談

勤務地

広島市安佐南区八木1-20-12 セセラガーデン1F(せせらぎ公園近く)

勤務日数

週4日以上勤務できる方を優遇 ※時間は要相談ください。

動画・SNS運用担当も募集中!

今回は、動画・SNS運用担当も同時募集します。 ※経験者もしくは、類似職種のご経験がある方
主な業務内容は、下記の通り。
・YouTubeやTikTokなどの動画編集をおこないます。ご自身の編集ソフトで対応できない場合は、会社のPCを使用する場合もあります。
・インスタやTwitterなどを使用して、クライアント様のブランディングサポートを行います。 企画・画像、テキスト作成・投稿・アクセス分析など、幅広く担当していただきます。

フォロー体制が整っているため、ブランクがあっても大丈夫です。先輩スタッフがしっかりサポートしてくれますよ!

職種 

動画・SNS運用

雇用形態 

業務委託orパート

勤務地     

広島市安佐南区八木1-20-12 セセラガーデン1F(せせらぎ公園近く)

勤務日数

週4日以上勤務できる方を優遇 ※時間は要相談ください。

2022年6月入社向けオンライン会社説明会を開催!

今回は、オンラインで説明会を開催!
スマホかパソコンがあれば、自宅から参加できます。マイク機能はオフのままでOKなので、子どもを抱っこしながらでも大丈夫。子連れで気軽にご参加ください。

◆オンライン説明会日程◆

5月19日(木)10時~
5月27日(金)10時~

※Zoom(オンラインミーティングサービス)上にて

初めてでやり方が分からない、機械操作は苦手…という方には、事前にメールなどでフォローさせていただきます。安心してお申し込みくださいね♪

参加ご希望の方は、下記のフォームより事前申し込みをお願いします。

インスタも是非チェックしてみてくださいね☆

みなさまのご応募お待ちしております!

今年は、peekabooで心機一転してみませんか?

子供の預け先がなかったり、自分のライフスタイルに合う仕事に出会えなかったり…子育てしながらの仕事探しに苦戦するママは多いですよね。職場に保育園があるpeekabooなら、そんなママたちのお悩みも解決できるかもしれません。「とりあえず、話だけでも聞いてみようかな…」との軽い気持ちでもOK!オンライン説明会でお会いできるのを、peekaboo一同、楽しみにしています♪

関連記事はこちら▼

担当ライター

この記事をシェアする