グリーンコープひろしまは離乳食期の救世主!美味しい&手軽で赤ちゃんも忙しいママも大満足♡

この記事をシェアする

0歳児を子育て中の広島ママ&これから出産を予定しているプレママの皆さん、「グリーンコープひろしま」をご存じですか?
グリーンコープひろしまは、安心・安全にこだわった選りすぐりの食材や日用品を取り扱う宅配サービス。素材が良いのでシンプルな味付けでも十分美味しく、手軽に使えて忙しいママも大助かりと、離乳食期にぴったりな商品も多いんです。
今回は、そんなグリーンコープひろしまの便利な商品や、子育て世帯にうれしいサービスをご紹介します。お得な「おためしセット」の情報もあるので、必見ですよ!

グリーンコープは離乳食期の救世主!それはなぜ?

誰がどこで、どうやって作ったか。作り手がはっきりした商品ばかり!

※イメージ写真

グリーンコープひろしまが赤ちゃんがいる家庭におすすめなポイントその1は、「生産地や作り手がはっきりしていること」

離乳食用の食材を選ぶときは、多少高くてもパッケージに農家さんの写真が付いた野菜を選びたくなる…という人は多いはず。
グリーンコープひろしまの肉や野菜、果物、卵は、国内の契約生産者から直接仕入れたものばかり。誰が作っているかはもちろん、栽培方法や飼育方法まではっきりしています。なんと、生産者と購入者が直接交流する機会もあるのだそう。
作る側も食べる側もお互いの顔が見えると、安心して購入できますよね。

農薬・添加物・アレルギー表示…子どもたちの健やかな未来を守るため独自基準を採用!

※イメージ写真

グリーンコープひろしまが赤ちゃんがいる家庭におすすめなポイントその2は「品質基準、表示基準が厳しいこと」

離乳食作りでは、食物アレルギーや農薬、添加物、放射能の影響など、不安や心配がなにかと尽きませんよね。
例えば、アレルギー表示。グリーンコープひろしまでは、卵や小麦といった表示義務のある7品目をはじめ全29品目において、使用有無と割合を表示しています。原材料には使われていなくても製造過程で成分が混入する可能性がある「コンタミネーション」の表示があるのも、グリーンコープひろしまならでは。

また農薬や添加物の使用量、放射能の残留量に関しても独自の厳しい基準を設けています。生産者が約束通りの過程で商品を生産・製造をしているか、定期的に確認・監査する徹底ぶり!

グリーンコープひろしまがここまで品質管理と表示を徹底しているのは、子どもたちの健やかな未来を守るため。だからこそ、安心して離乳食に使えるんです。

妊婦さんや0歳児のママは手数料無料で利用できる!

グリーンコープひろしまが赤ちゃんがいる家庭におすすめなポイントその3は「プレママや赤ちゃんママにお得なサービスがあること」

グリーンコープひろしまの配送手数料は通常、月額660円(税込)ですが、プレママ&赤ちゃんのママならなんと無料で利用できるんです!「赤ちゃんすくすく個配」サービスと呼ばれるもので、申し込みから1年間有効。第二子、第三子のときも利用できます。

つわりで苦しい、重いものが持てないという妊婦さんにとって、スーパーでの買い物は一苦労。産後も、赤ちゃんの機嫌がもつか、人混みに連れていって大丈夫かなど、ママやパパはハラハラ…。そんなママたちにとって、使わずにはいられないうれしいサービスなんです♪

離乳食作りに大活躍!グリーンコープひろしまのイチオシ商品を紹介

ここからは、離乳食作りに大活躍間違いなしの商品をチェックしていきましょう。

素材の美味しさが生きてる!甘くて美味しい皮付きにんじん

まずおすすめするのが、「皮付きにんじん」
こだわりの生産方法で育てられたにんじんは「にんじん本来の美味しさが味わえる!」「皮付きのまま生でも食べられる」リピーター続出。

みずみずしくて甘みたっぷりなので、離乳食初期に赤ちゃんがはじめて口にする野菜にもぴったりです!

使いやすいサイズで少量でも使える!冷凍ほうれん草、冷凍かぼちゃ

ほうれん草などの葉野菜は栄養たっぷりだけれど、生だと傷みやすいのが難点ですよね。
気づけば野菜室でシワシワに…なんてことも。

そんなとき重宝するのが、グリーンコープひろしまの「冷凍ほうれん草」国産ほうれん草を使いやすいサイズにカットされており、離乳食初期はペーストに、嚙み切れるようになってきたらバターソテーやおひたしにと、いろいろな段階の離乳食に重宝します。

離乳食初期から幅広く活躍するかぼちゃも、生からの調理となるとちょっと大変。
そんなときもグリーンコープひろしまの「冷凍北海道産ダイスかぼちゃ」が重宝します。
北海道産のかぼちゃは、甘くて離乳食にぴったり!

さらに約1センチのさいの目サイズにカット済みなので、少しずつ使えて便利なんです。
初期のペーストで使えるのはもちろん、スープやグラタンの具材にも使えます。

ハム・ベーコン・ソーセージも添加物一切なし!離乳食後期に大活躍間違いなし

朝昼晩と活躍してくれるのが、ソーセージやベーコンなどの加工食品。
離乳食後期から食べられるようになり、子どもたちが好んで食べてくれる一方、添加物が気になるママも多いと思います。

グリーンコープひろしまのハム・ソーセージ類は、保存料・着色料・発色剤、さらにアミノ酸系調味料まで一切不使用!豚肉もすべて産直なので、安心して使えます。

離乳食はもちろん、幼児食も!グリーンコープで安心・安全な食生活♡

毎日の牛乳・卵・パンこそこだわりたい!それならグリーンコープ一択

離乳食期に続く幼児食期も、まだまだ食材にこだわりたいというママも多いでしょう。そんな時期も、グリーンコープひろしまにお任せ!
特に牛乳・卵・パンなど毎日食べる食卓のスタメンたちには、こだわりがたくさん詰まっています♡

グリーンコープひろしまの「産直びん牛乳」は、「子どもたちに安心して飲ませられる牛乳を!」というママたちの願いに応えて開発されたもの。熊本県の約20戸の酪農家では、お母さん牛の飼料にまでこだわっているのだそう。

生乳本来の風味と栄養を守る「パスチャライズ殺菌」を採用しているので、牧場で飲むしぼりたてのような美味しさを自宅でも味わえます。

良質なたんぱく質をはじめ、ビタミン、ミネラルなど、栄養たっぷりなたまごにもグリーンコープひろしまならではのこだわりがあります。

鮮度の良さが自慢の「産直たまご」は、国産穀物を食べ、のびのび育った母鶏が産むたまご。
黄身が鮮やかなレモンイエローで、たまご本来の美味しさを味わえます!

手軽にすぐ食べられ、朝食におやつに大活躍のパンにもこだわりが満載です。
グリーンコープひろしまのパンは、北海道産と九州産の小麦を使用。今でこそ国産小麦使用のパンは増えましたが、30年ほど前までは、国産小麦でのパン作りは不可能とされていたのだとか。

実はそんな常識を打ち破ったのが、グリーンコープ。改良に改良を重ね生み出された国産小麦を使ったパンは、モチモチの食感で風味豊かな味わいが特徴です。

おやつタイムもグリーンコープひろしまにお任せ!シンプルな素材で美味しい♡

プリンにロールケーキ、アイス、ゼリー、ポテトチップス…など、子どもたちが大好きなお菓子は添加物が気になりますが、そこもグリーンコープひろしまにお任せ!
添加物を最小限に抑え、アイスクリームなどに使う乳化剤安定剤は、安全性が確認されたものだけを使っています

子どもの健康を考えると手作りお菓子を作ってあげたいけど、忙しくてそんな余裕はなかなかない…。そんなママもグリーンコープひろしまを活用すれば、安心&笑顔のおやつタイムが過ごせそうですね♪

気になるお味は…?まずはおためしセットに申し込んでみよう!

グリーンコープひろしまの商品には、離乳食期から活躍してくれる便利で安心なアイテムが盛りだくさん!素材が良いため、シンプルな味付けで美味しいのも魅力。

実際の量や味が気になった方には、まずは「おためしセット」がおすすめです。申し込みはネットで簡単♪今回紹介した商品をはじめ、選りすぐりの商品の詰め合わせが届きますよ。
まだグリーンコープひろしまを利用したことがないプレママ&ベビーのママはぜひ一度試してみてくださいね。

おためしセットの申し込みはこちら

グリーンコープひろしま(広島本部)

住所

〒731-5115 広島県広島市佐伯区八幡東4丁目41-12

電話番号

082-927-1503

公式サイト

http://www.greencoop-hiroshima.or.jp/

Instagram

https://www.instagram.com/greencoop.hiroshima/

担当ライター

この記事をシェアする