100%植物性の「べっぴんパン」なら、お腹いっぱい食べても罪悪感ゼロ♡

この記事をシェアする

「子供には体にいいものを食べさせてあげたい…」と考えている広島ママ、今、秘かな話題になっているパンがあるのを知っていますか?それが「ビバおはようショップ」で売られている「べっぴんパン」。なんと11種類もの健康素材を使用した、とってもヘルシーなパンなんだとか!もちろんお味も最高♡子供はもちろんママやパパにも大人気♡今回は、そんな「べっぴんパン」の美味しさと栄養の秘密を徹底解剖。これを読めば、あなたも今すぐべっぴんパンが食べたくなるはず…☆

健康食品好きなママの御用達!十日市の「ビバおはようショップ」

まずは広島市内でべっぴんパンを取り扱っている「ビバおはようショップ」をご紹介しましょう。

「美味しい&珍しい」に会える店♡ママたちの間で話題の「ビバおはようショップ」

「ビバおはようショップ」は、広島ママ御用達の、自然食品&健康食品の専門店。食料品や日用雑貨がズラリと並ぶ店内は、一歩足を踏み入れると、テンションが上がってしまうこと間違いなし。スーパーやコンビニでは見かけない商品がほとんどなので、「まだ見ぬお宝商品に出会えるお店」として人気ですよ。

ビバおはようショップは、十日市電停から徒歩約5分とアクセスも良好。お店では、隠れた広島の銘品も取り扱っているので、「体にいいものが食べたい!」というママはもちろん、「目新しい広島名物を知りたいな」と思っているママにもおすすめです♪

広島ママに人気!「べっぴんパン」って知ってる?

そんなビバおはようショップで大人気の商品が、「べっぴんパン」。商品名もインパクトがあるし、どんなパンなのか気になる…と思っているママも多いはず。では、「べっぴんパン」について、詳しくご紹介していきましょう♪

11種の健康素材を使用!100%植物性で体に嬉しい「べっぴんパン」

究極のヘルシー美容パン♡無添加・植物性にこだわった素材が魅力♡

べっぴんパンは化学調味料や防腐剤は一切使用していない無添加のパン。原材料はすべて植物性、健康食品として広く知られている11種類の素材を使用しています。つまり、べっぴんパンは「体に嬉しいべっぴん素材で作られたパン」というわけです♡
べっぴんパンは手に取るとずっしり重いのが特徴。しっとりモチモチとした食感で、噛めば噛むほど素材の美味しさが口の中に広がります♪

続いて、べっぴんパンにはどんな原材料が使用されているのか?ご紹介しましょう。

栄養満点!まるものスーパー玄米

べっぴんパンの中には、玄米が練り込まれているので、香ばしい味わいが楽しめます。といっても、普通の玄米ではありません。使われているのは、40種類以上のビタミンやミネラルなどが含まれた、消化吸収が良い「スーパー玄米」
通常玄米をパン作りに使用するときは、粉末にして混ぜ込むので、「ぬか」部分に含まれる栄養が損傷されてしまうそう。ところがべっぴんパンは、独自の製法によって、ぬか部分の栄養やデンプンも、しっかりパンの中に練り込まれています。

プロの料理人も愛用するグレープシードオイル

べっぴんパンは、マーガリンやショートニングの代わりに「グレープシードオイル」を使用。グレープシードオイルは、トランス脂肪酸フリーで、ビタミンEが豊富に含まれているのが特徴。べっぴんパンに使用されているグレープシードオイルは、独自に輸入した、フランス産の最高級オイル♪クセがなくサラリとしているので、プロの料理人の間でも人気が高いオイルです。

ミネラルたっぷり!クリスマス島の海の塩

さらにべっぴんパンは、「奇跡の塩」として人気の「クリスマス島の塩」を使用!クリスマス島の塩とは、その美しさから「地上最後の楽園」と呼ばれるクリスマス島の海水を、太陽と風の力だけで乾燥させた「天然天日塩」。ミネラルがたっぷり含まれていて、まろやかですっきりした味わいが特徴です。

クリスマス島の塩について詳しくはコチラの記事もご覧ください♡

身体に嬉しい素材がたっぷり♡

べっぴんパンは、その他にも以下のような原材料を使用して作られています♪

豆乳…イソフラボン、レシチンなど、女性に欠かせない、といわれる栄養素がたっぷり♪

ふすま…日本人が不足しがちだといわれている鉄分やカルシウムを豊富に含んでいます。

米ぬか…食物繊維が豊富なので栄養満点。

おから…食物繊維やカルシウム、炭水化物、カリウムなどがたっぷり!

マンナン…胃の中で膨らみ、満腹感を与えるので、ダイエット食品に利用されています。

米酢…約70種類の有機酸と、約15種類の天然アミノ酸が含まれています。

こうして見てみると、並々ならぬこだわりを、改めて感じますよね…♡

種類が豊富で食べ方色々♡べっぴんパンの楽しみ方

ここからは、べっぴんパンの種類と美味しい食べ方をご紹介します♪好みや気分に合わせて、種類や食べ方をチョイスしてみるのも楽しいですよ。

種類が豊富!べっぴんパンシリーズ

ずっしり11種べっぴんパン

べっぴんパンの代表的なシリーズです。素材の味が楽しめる「プレーン」をはじめ、甘さ控えめの黒千石餡が後挽く美味しさの「黒千石餡」や、クルミの香ばしさとパン生地の相性がバツグンの「クルミ」の、3種類があります。

べっぴん食パン

素材本来の味わいを楽しみたい!という方におすすめなのが、べっぴん食パン。しっかりとした食感が特徴です。何もつけずにこのまま食べるのがおすすめ♪

べっぴんむぎめしパン

国産玄米を使用した麦ご飯がパンに変身!どこか懐かしい味わいと、ソフトな食感が特徴です。プチプチした白ゴマとしっとりレーズンの食感のコントラストが楽しい「白ごま&レーズン」、香ばしいアーモンドがたっぷり入った「味わいアーモンド」の2種類が発売中です。

美味しさいろいろ!あなたのお好みの食べ方は…?

べっぴんパンは、そのまま食べるともっちりとした食感と、素材の甘さが楽しめます。こんがりトーストすると、香ばしさとカリッとした食感がたまらない♡オーブンで温めた後にトースターで少し焼けば、ホクホクとした焼きたての味わいに。気分によって、食べ方を変えるのもおすすめです♡
保存期間はなんと製造から40日!日持ちするので、防災用に常備しておくのもよさそうです。

ここまで読んだ皆さん、「べっぴんパンってどんな味なんだろう…食べた人の感想も聞いてみたい!」と思っているはず。そこで、べっぴんパンをリピ買いしているママたちの口コミを紹介しましょう。

べっぴんパンにハマるママ急増中!気になる口コミ紹介

パサついてるかな?と思っていたのですが、しっとりして美味しい!私は焼かない方が好きです。好みが渋めの小学校3年の息子も、健康おたくの祖母も大ファンです。
保存期限が長いので、とにかく嬉しい。まとめ買いして常にストックしています。朝や週末のお楽しみです♡
深い味わい。私はそのまま食べるのが好きですが、塩気もしっかり感じられるので、生野菜など挟んでも美味しいと思います。

 

どうやらべっぴんパンは、ママたちの心を掴んで放さないようですね♡

ヘルシー&美味しい♡べっぴんパンがブームの予感!

厳選された素材と、素朴な美味しさで、今話題になっているべっぴんパン。美味しいのはもちろん、栄養満点なので、大人にも子供にもおすすめ♪健康を気にしている人や、ダイエット中の人でも、罪悪感なく食べられるのが嬉しいですよね。美味しくてヘルシーなべっぴんパン、これから大ブームになるかも!気になる方は、ぜひ「ビバおはようショップ」へ足を運んでみてくださいね。

<基本情報>

店名

ビバおはようショップ

住所

広島市中区西十日市町9-12

電話番号

082-293-8321

営業時間

9:00~18:00(月~土)

公式サイト

http://www.viva-kenko.co.jp/

通販サイト

https://www.rakuten.ne.jp/gold/vivaohayo/

担当ライター

この記事をシェアする