ヤクルトレディはしっかり稼げるってホント?広島のヤクルトレディに本当のところを聞いてみた!

この記事をシェアする

家事・育児とのバランスを取りながら、しっかり収入も得られる。そんな仕事を探しているママにぜひ注目してほしいのが、「ヤクルト山陽のヤクルトレディ」の仕事です!
今回は、気になる人もいるであろう、ヤクルトレディのお給料の話をクローズアップ。実際どのくらい稼げるのか、現役のヤクルトレディに聞いてみました☆
そろそろ働いて子どもの学費もしっかりと貯めておきたい…そんな広島子育て世代の方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

ヤクルト山陽のヤクルトレディは、子育て中でも柔軟に働ける!

広島・山口エリアで、ヤクルト製品の販売を管轄しているヤクルト山陽。なんと400人以上の広島ママたちが、ヤクルトレディとして活躍しているそう。
そんなヤクルトレディの仕事の魅力は大きく2つ!

1つは保育園が隣接しているため、仕事も保育園も同時に決まること。
そしてもう1つの魅力は、業務委託での働き方を選べること。シフトが固定されたパートとは違い、自分の予定に合わせて時間調整をしながら働くことができるんです。
もちろんこの他にも、同じ子育て世代が多いなど、メリットはたくさんあります♪

詳しくはこちらの記事をチェック

ヤクルトレディは稼げるって本当?気になる収入面の口コミを調査!

保育園隣接で働きやすい、ヤクルトレディの仕事。でも、「肝心の収入面はどうなの…?」「ヤクルトレディは歩合に近いって聞くけど、きちんと稼げるのかな…」と思う人もいるでしょう。
そこで今回は、実際に広島で活躍する現役ヤクルトレディに、お給料面の本音を聞いてみました!リアルな口コミの内容を、さっそく見ていきましょう。

Q:ヤクルトレディの仕事は、希望通り稼げると感じる?

自分が頑張れば頑張るほど稼げる仕事です。やる気とあきらめない気持ちがあれば、希望通り稼げると思います(ヤクルトレディ歴12年目/3児のママ)

5年目/3児のママ
希望通り稼げていると感じます。時間帯が子育て中の私にぴったりだし、人と関わることが好きなので、楽しく働きながら、きちんと稼げる仕事だと思います

2年目/2児のママ
Yakult1000が人気になったこともあり、十分すぎるほど収入はあります

※ヤクルトレディは一定期間の収入補償あり。ただしそれ以降の収入は、月々の稼働日数や販売状況によって変動します。

広島のヤクルトレディの口コミには、育児中でも希望通りお給料は稼げるとの声が多数♪ヤクルトレディなら、限られた時間の中でも、やる気次第でしっかり稼げる制度が整っていることが分かります。

こちらの記事もチェック

また、ヤクルトレディにとって、お客さまと直接やり取りすることも大きなやりがいのよう。自分がおすすめした商品でお客さまが健康を感じ、笑顔になってくれる。その結果が日々の売り上げにつながっていくのは、毎日のやる気にもつながると言います。

Q:ズバリ、毎月のおおよそのお給料はどのくらい?!

2年目/2児のママ
9時~13時で週5日、月収は約8万円です。子どもがまだ小さいので、時間的にもちょうどい良いと思います

11年目/3児のママ
8時~12時で週5日勤務、月収は約15万円もらっています。勤務時間は短いですが、頑張った分お給料がアップするのが魅力です

3年目/4児のママ
9時~15時で週5日勤務、月収は約20万円。今の収入が自分では安定していると思います

ヤクルトレディの勤務時間は、多くの人が1日4~6時間ほど。お給料は扶養内におさめることも、20万円以上がっつり稼ぐことも可能な様子。
つまり…子どもが小さいうちは時間を短くして働き、扶養内に。学費がかかる小学生以降は時間を長くしてしっかり収入を確保、といった働き方も可能ということ!子どもの成長に応じて勤務時間の変更もしやすいのは、大きな魅力ですね。
ヤクルトレディは、子育ても仕事もあきらめたくない広島の子育て世代にとって、うれしい仕事と言えそう。

※今回紹介した勤務時間やお給料は、あくまで一例です。

Q:ヤクルトレディの仕事のお給料面のメリット・デメリットは?

魅力が多いヤクルトレディの仕事。しかし、おいしい話には裏があるのでは…?と疑う方もいるでしょう。
そこで広島エリアで働くヤクルトレディのみなさんに、収入面で感じるメリットはもちろん、デメリットについても聞いてみました。

収入面で感じるメリット

1年目/3児のママ
時給制 ではないので、短時間勤務でも高収入のときもあるのがメリットです

5年目/3児のママ
頑張った分だけお給料につながります。毎月、さまざまなセールやキャンペーンなどがあり、プラスの収入につなげられるのも魅力です

収入面で感じるデメリット

2年目/2児のママ
売り上げが季節などに左右されるので、収入が変動することがあります

11年目/5児のママ
子どもの体調不良などで、休んだ分は収入が減ってしまいます

ヤクルトレディの仕事は業務委託だからこそ、ママが短時間でしっかりと稼ぐことが可能。一方で、業務委託だからこそ毎月お給料が固定ではないのは、デメリットとも言えるよう。
ただし商品が良く売れる季節には収入が増えますし、子どもの体調でいつ休むことになるか分からない分、出勤時には「しっかりと働こう」と切り替えて集中して働けそうですね♪

ちなみに口コミでは、「デメリットは特にない」という回答も多数。ヤクルトレディの仕事は、実際に働く広島ママから、収入面においてもメリットの多い仕事だと評価されているようです。

ヤクルトレディの仕事が選ばれる理由は他にも♪

「今のペースで続けたい」「ゆくゆくは扶養をはずれたい」多様な働き方が叶うのも魅力!

ヤクルトレディのみなさんに、今後の働き方の希望についても聞いてみたところ、次のような声が返ってきました。

4年目/1児のママ
子どもがまだ小さいので、当分は今のペースで、ヤクルトレディの仕事を頑張りたいです

4年目/3児のママ
収入アップをしてゆくゆくは扶養をはずれ、頑張りたいと思います

12年目/3児のママ
子どもがもう少し大きくなったら、社員として働くことも視野に入れています

「今のペースのまま働きたい」という方もいれば、「もっと稼ぎたい」「将来的には社員になりたい」という目標を持つ方もいて、今後のキャリアに対する考えは様々!
ヤクルトレディは、子どもの成長や家族の状況に合わせて働き方を柔軟に変えられる、子育て世代にとってメリットの大きい仕事と言えます♪

仕事を通じて感じる喜びはプライスレス♪

お客さまから、野菜やお花などをいただき、夏の暑い日は心配して飲み物まで用意してくださる方も。その心遣いが嬉しかったです(17年目/3児のママ)

 

毎日、どこかで必ず「ありがとう」と言ってもらえることが嬉しいですね。あとは、名前を覚えていて呼んでいただけるときも嬉しいです(7年目/2児のママ)

 

お客さまが、健康に不安を感じたときに相談してくれることがあり、頼りにされていると感じて嬉しくなります(11年目/3児のママ)

 

お客さまと、まるで知人や家族のような関係性を育めるのも、お客さまと直接やり取りできるヤクルトレディの仕事だからこそ!広島の子育て世代で、人と話をするのが好きな人つながりを大切にしたい人には、特におすすめの仕事と言えそうです。

【ヤクルト山陽ミニコラム】「便」は健康の手がかり!

前回10月度掲載時には、腸の主な働きについてお話しました。
今回は、『「便」は健康の手がかり!』がテーマのお話です。

私たちは食事をすると胃や十二指腸、小腸で食物を消化します。さらに小腸は栄養素と水分を吸収し、残った食べ物のカスは大腸に送られて蠕動運動によって肛門の方へ運ばれながら水分が吸収され、便となって排泄されます。

ここで、気になる調査結果が。女性の約3割は日常的に「腹部膨満感」を感じていたり、女性の3割以上は日常的に「便秘」に悩んでいるというものです。

便秘の典型的な症状

①排便回数が少ない(3日以上排便がない)
②便が硬い
③排便後に残便感や不快感がある

便秘になると便だけでなく、有害な腐敗産物やガスが腸内にたまるため、おなかの張りや膨満感など体に様々な悪影響を与えてしまいます。

【便秘の人が訴える様々なトラブル】

・お腹の張り・痛み
・頭痛・肩こり
・不眠
・食欲不振
・肌のトラブル

便秘の原因は、偏った食生活だけでなく、食事の時間が不規則運動不足夜更かしなど生活リズムの乱れによるものが大多数です。
そのため便秘を解消するには、決まった時間に食事を摂るなど、生活リズムの見直しが大切です。日々の生活習慣のうち、何か1つ習慣を変えてみるのも便秘解消のきっかけに繋がるでしょう。

〇食事バランスを考えた食事を摂る。
〇なるべく階段を利用する。
〇ストレッチをする。
〇湯船につかり、早めに寝る。


…など、ご自身の日々の生活の中で取り入れやすいことをしてみるのもいいですね!

ヤクルトレディの仕事は、子育て中でもしっかり収入に繋げられるのが魅力♪

子育て世代でも、限られた時間の中でしっかりと稼げるヤクルトレディの仕事。広島で育児と仕事とのバランスを取って働きたい!という方にぴったりの仕事です。今回紹介したお給料の口コミを参考に、ヤクルトレディの仕事をしてみたい!と思った人は、お仕事見学にぜひ申し込んでくださいね♪

お仕事見学のお申し込み・お問い合わせはこちら
電話でのお問い合わせはこちら:広島エリア0120-57-8960/山口エリア0120-40-8960
LINEでのお問い合わせはこちら (下記QRコードからでもOK!)

【株式会社ヤクルト山陽】

本社所在地

広島市西区福島町1丁目23-13

電話番号

082-293-8960

広島本社フリーダイヤル:0120-57-8960

公式HP

https://yakult-sanyo.jp/

 

ヤクルト山陽のその他の記事はこちら

担当ライター

この記事をシェアする