「Yakult1000」で話題!広島・福山でヤクルトを販売する「ヤクルト山陽」に行ってみた!

この記事をシェアする

今、評判の飲み物といえば…「Yakult(ヤクルト)1000」「飲んでみたいけど、どこも売り切れ。一体どうしたら手に入るの?」と思っている広島・福山のママも多いのでは?
そこで今回pikabu編集部が訪れたのが、広島・福山でヤクルト製品を販売する「株式会社ヤクルト山陽」!広島・福山で「Yakult1000」を手に入れるには?ヤクルトには子育てママ必見の商品が盛りだくさんってホント??その他にも、自分のペースで働きたいママからヤクルトレディが注目されている理由など、耳よりな情報をいろいろ聞いてきました!

今や幻の商品?!「Yakult1000」が大人気

売れすぎて品切れ続出!「Yakult1000」を広島・福山で手に入れるには?

「Yakult1000(ヤクルト)1000」は、ヤクルトの叡智を結集して生まれた今話題の人気商品です。
【ヤクルト史上最高密度の乳酸菌】というプレミアム感。ストレス緩和や、睡眠の質の向上をサポートしてくれるらしいと聞けば、ストレスや寝不足がつきものの子育て世代としては、一度は試してみたいですよね。

中国エリアでヤクルト商品を販売する株式会社ヤクルト山陽によると、≪「Yakult1000」を手に入れるなら、ヤクルトレディからの直接購入がおすすめ≫とのこと。広島・福山の配達エリアであれば、個人宅にも配送してもらえるんです。
ちなみに、店頭商品は「Y1000」、宅配商品は「Yakult1000」と、名前や容量が異なりますが、成分は同じなのだそう☆

…ただし!店頭商品のみならず宅配商品の「Yakult1000」も、6月に入って以降は品薄状態が続き、現在は新規申し込みを休止しているとのこと(2022年6月現在)。
もちろん安定供給の目途が立ち次第、販売を再開するそう。また、Yakult1000の配達予約は現在も受け付けていると言います☆販売再開が待ち遠しいところですね!

「Yakult1000」以外にもこんなに!ヤクルトの乳酸菌ドリンクはバラエティ豊か♪

もちろん、広島・福山のヤクルトレディが届けてくれるのは、今話題の「Yakult(ヤクルト)1000」だけではありません!
おなじみの「ヤクルト400」、カロリー控えめがうれしい「ヤクルト400LT」など、乳酸菌飲料だけでもさまざまな種類を取り扱っています。
フルーツの風味が爽やかな「ジョア」や赤と緑の水玉パッケージが目印の「ミルミルS」、栄養ドリンク「タフマン」も、実はヤクルトの商品なんですよ。

スキンケアアイテムも販売!乳酸菌パワーで素肌を健やかに美しく♡

さらにヤクルトでは、ドリンクのほか、乳酸菌の力を活かしたスキンケアアイテムの開発・販売も行っているそう!

・乳酸菌由来の保湿成分配合で肌に潤いを導く「ラクトデュウ」シリーズ
・エイジングケアに特化した「パラビオ」シリーズ
・健やかな素肌力をサポートする「リベシィ」シリーズなど

お肌の悩みに合わせた、さまざまなラインナップを販売。
「子ども優先で、自分のスキンケアは後回しにしがち…」「そもそも化粧品をじっくり選ぶ時間がない!」というママも、きっと自分に合ったアイテムが見つかるはず♡

知ってるようで実は知らない!「ヤクルト」ってどんな会社?

ヤクルトは日本の「菌活」「腸活」の先駆け!

そもそも“ヤクルト(株式会社ヤクルト本社)”ってどんな会社か、皆さんご存知でしょうか?
最近「菌活」「腸活」が話題ですが、ヤクルトは日本の菌活の先駆けとも言える存在です。

さかのぼること今から約90年前、創業者である医学博士・代田 稔(しろた みのる)氏が、生きたまま腸にとどく「乳酸菌 シロタ株」の培養に成功。
「乳酸菌の力を誰もが手軽に役立てられるように」、と商品化されたのが、乳酸菌飲料「ヤクルト」なのです。
以来、ヤクルトは長年にわたり、日本の予防医学・健腸長寿の発展に貢献してきました。

ヤクルト製品の小さなボトルには、たくさんの乳酸菌だけでなく、「乳酸菌の力で世界の人々に健やかな生活を!」という創業者の熱い想いが詰まっているんですね。

日本国内で約3万人!ヤクルトを支える“ヤクルトレディ”たち

ヤクルトといえば、ヤクルトレディを思い浮かべる方も多いのでは?
ヤクルトレディは、日本はもちろん世界各国でヤクルトの活動を支えるヤクルトにとって必要不可欠な存在。
日本国内では、なんと3万人以上ものヤクルトレディが活躍しているそう!

今回pikabu編集部がお邪魔した「株式会社ヤクルト山陽」にも、もちろん多数のヤクルトレディが在籍しています。
株式会社ヤクルト山陽では、ただ商品を配達するだけでなく、豊富な商品知識を活かし、購入者一人ひとりのニーズに合った商品を提案してくれるそう。ヤクルトレディは、単に「ヤクルトを届けてくれるお姉さん」ではなく、「地域の健康アドバイザー」ともいえる存在なんですね!

株式会社ヤクルト山陽は広島・福山の子育て世帯応援企業♪

女性が働きやすい会社として、広島・福山のママを応援!

実は株式会社ヤクルト山陽は、広島・福山で「ママが働きやすい会社」としても評判!
なぜなら、「ヤクルトレディなくして、ヤクルトの企業活動ならず!」という考えが社内全体に浸透しているからなんだとか。
「乳酸菌を一人でも多くの人の健康に役立てたい」という、創始者の想いを叶えるのに欠かせないヤクルトレディたちも、大切にしているといいます。
ここからは、ヤクルトレディがママに人気のお仕事である理由も見てみましょう!

勤続20年以上も!ヤクルトレディなら自分のペースでイキイキ働ける♪

ヤクルトレディの魅力のひとつが、自分の希望するペースで働けること。
子どもが小さいうちは園・学校の行事や子どもの予定を優先、子どもが大きくなったらバリバリ働く!といった働き方も可能です。
また、子どもの病気による急なお休みも、ヤクルトレディ同士でフォローしあえるのも安心ポイント。

さらにヤクルトは、単に働きやすいだけではありません。
本人のやる気次第で社員やヤクルトレディの指導担当など、キャリアアップを目指せるんです。
ママが長く働きたくなる仕組みが整っているので、勤続20年以上の方も珍しくないそうですよ。

実際に広島・福山でヤクルトレディとして働くママからは、「毎日が充実する」「いろいろなお客さまを訪問することで自分の世界が広がる!」という声が多いのだとか。

株式会社ヤクルト山陽では、お仕事見学も随時行っているので、実際のお仕事内容が気になる広島・福山のママは、ぜひお申し込みを♪

お仕事見学のお申し込みはこちら

ヤクルトレディは事業所内保育園の利用OK♡保活難航中のママ必見!地域枠も

株式会社ヤクルト山陽では、ヤクルトレディとして働くママたちのために事業所内保育園「プティット」を運営しています。
プティットは、施設の広さ職員数防災・衛生管理など、すべて国の基準をクリアしているのでママも安心!
ママがイキイキお仕事に励む間、子どもたちはお友だちや先生とのびのび楽しく過ごせるんです。

ちなみにプティットには「地域枠」もあるため、ヤクルトレディでないママも利用できます。
ヤクルトは、社内だけでなく、地域のすべての子育て世帯にとって心強い存在なんですね。

広島・福山で「Yakult1000」を販売する“ヤクルトレディ”にも注目♪

今注目の「Yakult(ヤクルト)1000」を広島・福山で手に入れるならヤクルトレディからの直接購入がおすすめ!他にも、ヤクルトにはバラエティ豊かな乳酸菌飲料やこだわりのスキンケア化粧品など、商品ラインナップが充実しています。自分のペースで働きたいママや、働きたいけれど保育園が見つからずお悩みのママは、ヤクルトレディのお仕事も要チェックです。ヤクルトレディのお仕事が気になる方は、ぜひ一度お問い合わせを♪

 

お仕事見学のお申し込み・お問い合わせはこちら

電話でのお問い合わせはこちら▽▽
広島エリア  0120-57-8960  山口エリア  0120-40-8960


LINEでのお問い合わせはこちら

【株式会社ヤクルト山陽】

本社所在地

広島市西区福島町1丁目23-13

電話番号

082-293-8960

広島本社フリーダイヤル:0120-57-8960

公式HP

https://yakult-sanyo.jp/

担当ライター

この記事をシェアする