ママ楽サポートの家事代行サービス“産前・産後サポート”がプレママさんにおすすめ!

この記事をシェアする

もうすぐ出産を控えているプレママさんの中には、「産後もあまり実家を頼れない」「産後すぐに、家事も育児も回せるか心配」という人も少なくないはず。そこでぜひ知っていただきたいのが、広島の家事代行会社「ママ楽サポート」が提供している“産前・産後応援パック”!
ママ楽サポートの産前・産後応援パックでは、どういったことをしてくれるのか?広島ママに支持される理由とは?実際に利用した人のインタビューも交え、気になる詳細をご紹介します♡

広島のママを応援!「ママ楽サポート」の”産前・産後応援パック”

ママ楽サポートの産前・産後サポートはこんなママにおすすめ!

冒頭でも少し触れましたが、現在妊娠中のママやもうすぐ出産を迎えママ、産後間もないママなどの中には、次のようなお悩みを抱えている人もいるのでは?

◇妊娠初期でつわりがひどい、体調が悪い
◇出産間近だが夫婦共働きのため、家事が負担に…
◇里帰り出産ができない
◇産後も親を頼るのが難しい

パパ以外にも頼れる人がいればいいけど、一体誰に頼めばいいの…?
そんなときに、まるで実家にいるような感覚で家事をいろいろとお願いできるのが、「ママ楽サポート」が行う“産前・産後応援パック”なんです♪

ママ楽サポートの“産前・産後応援パック”とは?

「ママ楽サポート」は、広島市内で家事全般のサポートサービスを行う、家事代行会社。きめ細やかなサービスに定評があり、夫婦共働きで時間がないママなどを中心に支持を集めています。

こちらの記事もチェック

なかでもママ楽サポートの“産前・産後応援パック”は、産前・産後の大変なときに定期的に家事代行に来てもらえるのが特徴。

【産前・産後応援パック】

利用回数

2.5時間サポート×6回

利用料金

80,190円(税込み)※移動費込み

産前・産後応援パックは通常プランよりお得なうえ、6回パックになっていて利用しやすいのが魅力♪ちなみに、妊娠中から産後2ヶ月頃までを目途に利用する人が多いとのこと。

ママ楽サポートの産前・産後応援パックでお願いできることは?

ママ楽サポートの産前・産後応援パックは、以下の中からサービスをお願いでき、組み合わせは自由☆

・掃除

・洗濯

・片付け

・料理

・買い物

 

たとえば3日に1回来てもらって、「今回は洗濯と料理を、次回は洗濯と掃除をお願いします」といった利用の仕方もOK。
家事をお任せできる分、ママは安心して、生まれたばかりの赤ちゃんや上の子にエネルギーを注げるんです♪

ちなみに、「お腹が大きくてお風呂掃除がひと苦労なので、お風呂掃除を念入りにお願いします」といった細かいお願いにも対応してもらえるそう。
マニュアル通りのサービスではなく、こうした依頼に柔軟に対応してくれるのも、ママ楽サポートが評判の理由です♪

ママ楽サポート「産前・産後応援パック」の利用者ママにインタビュー♪

ここからは、ママ楽サポートの産前・産後応援パックを実際に利用したママにインタビュー!利用したきっかけや感想をお聞きしました。

ママ楽サポートの産前・産後応援パックを利用したきっかけは?

今回インタビューに応じてくださったのが、お子さんの出産後にサービスを利用したというOさん。
まずは、ママ楽サポートのサービスを利用したきっかけから教えていただきました。

産後に実家の親を頼ることも難しかったうえ、初めての出産だったこともあり不安で。高齢出産だったので産後の体力回復は疎かにしたくない、でも夫も自分も栄養のある食事をきちんととれるようにしたい…という想いもあり、お願いしてみることにしました

そこで産後間もなく、広島市内で産後ヘルパーをお願いできるところをネット検索してみたところ、ママ楽サポートを発見。家族に寄り添ってサポートしてくれるところに魅力を感じ、利用してみることにしたのだとか☆

きちんと教育されたスタッフが、丁寧に対応してくれる♪

ママ楽サポートさんではきちんと教育されたスタッフが対応してくれるのも、こちらを選んだ理由のひとつです

ママ楽サポートでは、スタッフ教育が徹底されているのも魅力。選りすぐりのスタッフが揃っているうえ、研修制度もしっかりしているので、安心して任せられるんです。

それでも最初は、知らない人を家の中に入れること自体に不安を感じていました。でも試しに一度利用してみたところ、サービスの質の高さを実感して、また次もお願いしようと思えたんです

ちなみに産後サポートの場合は、ママの体の回復に合わせ、2日に1回→3日に1回→週に1回→2週に1回…と徐々に利用間隔を空けていくケースが多いそう。
Oさんの場合も最初は週2回利用から始め、少しずつ利用間隔をひろげていったと言います。

”栄養のある美味しいものが食べられる”という安心感って大事!

続いて、実際に利用してみた感想を伺いました。

1度目の利用の際、料理をお願いしたというOさん。特にメニューのリクエストを伝えていたわけではないのに、自分の理想どおりのものを作ってもらえたことに感激したそう。

ママ楽サポートさんのおかげで、産後のしんどい中でも、栄養バランスがとれていて美味しい食事を毎日食べられたのが、何よりありがたかったです

出典:ママ楽サポート公式インスタグラム

ママ楽サポートの料理は、家庭的で美味しいうえに、健康のことを考えて作られていることで評判!野菜や体に良いとされる食品などを積極的に使っていたり、出汁も一からとるようにしていたりしていて、自分では作れそうで作れない、手間ひま掛けた料理を作ってもらえるんです。

出典:ママ楽サポート公式インスタグラム

私の場合母乳育児だったんですが、授乳しているとどうしても夜中にお腹が空くこともあって。そんなときにちょっとつまめるサツマイモの料理なんかも作ってもらえて、とても助かりました

赤ちゃんの栄養にもなることを考えると、授乳中のおやつも気を遣うところ。スナック菓子ではなく体に優しい手作りおやつが常備されているって、ありがたいですよね
その他に、「乳腺炎気味なので油は控えめで」といったお願いなどにも対応してくれたそう♪

産後の話し相手になってくれて、精神的にも救われた!

ママ楽サポートの存在は、Oさんにとって精神的なサポートにもつながっていたよう。

初めての子育てでちょっとしたことでも不安になりがちだったうえ、コロナ禍の影響もあり育休中ずっとひとりで過ごしていて…。だから、ママ楽サポートのスタッフさんに定期的に来てもらって話をすることで、気持ちがだいぶ軽くなって救われた面もあります

産後はただでさえ不安になりがちだから、誰かに話を聞いてもらえるだけでも全然違いますよね。Oさんいわく、話を聞いてくれるけど、考えをあれこれ押し付けたりはしない“程よい距離感”も心地よかったそう。
職場復帰してからも、継続してママ楽サポートを利用しているというOさん。産後からサポートに来てくれているスタッフさんとは、今でもお子さんが生まれたばかりの頃の話などもすると言います。
Oさんにとってママ楽サポートは、単に家事のサポートをしてくれるだけでなく、一緒に家族の成長を見守ってくれる存在でもあるんですね。

ママ楽サポートスタッフは、ママにとっての頼れるお母さん♪

ママ楽サポートの産前・産後応援パックは、出産前後のママにとって、実家のお母さんのように頼れるとっても心強い存在。今まさに産前産後で大変な思いをしているママは、ぜひ活用してみて♪また、これから出産を控えるママも、試しに一度ママ楽サポートを利用しておくと、いざというときに安心できるはずですよ。

お問い合わせ・お申し込みはこちら

【ママ楽サポート】

所在地

広島市西区庚午中2丁目18-14-101

営業時間

9:00〜17:00

※時間外のサービス利用は別途料金にて対応可

定休日

年中無休

電話

082-942-0545

公式サイト

https://mamaraku-support.com/

公式Instagram

@mamaraku.2016

 

担当ライター

この記事をシェアする