特技を生かして働ける!広島・ママ楽サポートの家事代行スタッフの仕事が魅力的♪

この記事をシェアする

この春、「自分が成長できるような職場で働きたい」「心機一転、仕事を変えてみようかな?」と考えているみなさん!広島ママの間で人気の家事代行会社「ママ楽サポート」の、家事代行スタッフのお仕事はご存じですか?
ママ楽サポートスタッフのお仕事は、ライフスタイルに合った働き方を選べるうえ、ステップアップも望めると評判♪そんなママ楽サポートでは今、スタッフを募集中だそう!そこで今回は、ママ楽サポートスタッフのお仕事内容や、実際に働く人の声などをリサーチしてみました。

特技を仕事に!「ママ楽サポート」では家事代行スタッフ募集中♪

家事代行サービスで評判♪「ママ楽サポート」がスタッフを募集

広島市西区にある「ママ楽サポート」は、料理や洗濯、掃除といった家事全般の代行サービスを行う会社。毎月の定期利用はもちろん、頼みたいときだけスポットで利用することもできるので、気になったら試しに一度依頼してみるのもおすすめです♪

詳しくはこちらをチェック▼

そんなママ楽サポートでは、好評につき、広島で家事代行スタッフとして働く人の求人も行っているそう!勤務は週1、2回からOKで、がっつり働きたい人には正社員登用もあり。子育て中のママも働きやすい、魅力的なお仕事なんです。
ちなみに通常の家事代行スタッフに加え、講師アシスタント正社員講師として一緒に働く仲間も募集しているとのこと!

詳しくはこちらをチェック☆

ママ楽サポートの仕事は、こんな人におすすめ!

ママ楽サポートスタッフのお仕事が向いているのが、料理掃除が好きな人、得意な人。そして何より、人に喜んでもらうことが好きな人だそう♪もちろんしっかりした研修があるので、すべてをパーフェクトにできなくても大丈夫!

ちなみにスタッフの中には、「“整理収納アドバイザー”の資格を持ってはいるけど、うまく活かせず悩んでいたところ、ママ楽サポートに出会った」という人も。ママ楽サポートでは“片付けサポート”のサービスもあるので、同じような状況の人は、せっかくの資格を活かす良いチャンスにもなるかもしれませんよ。

ママ楽サポートで働くことの”3つの魅力”をチェック!

ここからは、ママ楽サポートスタッフとして働くことの魅力を3つ、ピックアップして見てみましょう!

週1日・3時間からOK!子育て中でも働きやすい

まず挙げられるのが、“働きやすさ”です。
ママ楽サポートスタッフとしてのお仕事は、週1日・2、3時間からの勤務が可能。そのため、フルタイムで働くことが難しい子育て中のママでも働きやすいんです。
もちろん、9時から17時までガッツリ働くのもアリ。それぞれの希望やライフスタイルに合わせて、自分のペースで働けるのがママ楽サポートの魅力です♪

特技が活かせるだけじゃない♪スキルアップも目指せる環境

上でも触れた通り、ママ楽サポートスタッフのお仕事は、料理や掃除など、これまで家庭で培ってきたスキルを活かせる、またとない機会♪
しかも研修制度もしっかりとしているので、家事が得意な人はもちろん、そうでない人も、家事のさらなるスキルアップが目指せます。仕事で身につけた技術が、仕事だけでなく家庭でも役立てられるって良いですよね。

出典:ママ楽サポート公式インスタグラム

ちなみにママ楽サポートでは、料理サービスが特に評判!ママ楽サポートスタッフとして働けば、ママ楽サポート自慢のレシピや美味しく仕上げるコツなども、もれなく学べます。

さらにママ楽サポートでは、やる気があれば、パートスタッフからパートリーダー、マネージャーを経て、正社員、講師、オーナといった立場に自分らしくステップアップできるのも魅力。ゆくゆくは、独立開業も応援してもらえるそう☆
出産を機に退職してキャリアを諦めてしまったママにとっても、ママ楽サポートスタッフのお仕事は、またとないチャンスと言えるかもしれませんね。

担当は固定制♪フォロー体制も万全で安心して働ける

「家事代行サービスって、毎回知らない人の家に行くから不安…」と思う人もいるはず。その点ママ楽サポートでは、担当が基本的に固定制のため、勝手が分かったおうちで働けるケースがほとんど。
また仕事の内容に関しても、「料理が得意なら料理メインのお客様のところへ」といったように、得意な分野に応じて配属されるそう。そのため何度かお仕事をして慣れてくれば、安心して働けるのが特徴です。

フォロー体制もしっかりしていて、最初のうちは、先輩スタッフと一緒に現場デビュー。その後は習熟度合いに応じて、ひとり立ちのタイミングを考えてもらえるそう。
もちろん各家庭をひとりで訪問するようになった後も、疑問点などは毎月1回の報告会で気軽に相談できる環境♪掃除、料理ともに疑問に思ったことは各リーダに質問することが出来る仕組みになっていて、もやもやを残さず、成長につなげていけます。

ママ楽サポートスタッフとして、実際に働いている人にインタビュー!

広島ママにとって、魅力たっぷりなママ楽サポートのお仕事。実際に現場で働く人の意見も気になるところです。
そこで今回pikabuでは、ママ楽サポートスタッフとして働いている人にもインタビュー。ママ楽サポートで働いていて感じること、変わったことなどを聞いてみました。

家事で重要な「段取り力」が身についた!

サポート時間内に料理を済ませないといけないので、時間内での割り振りを考えながら動くことが得意になりました。私には4人の子どもがいるのですが、仕事内容が子育てにも役立つし、自信にもつながっていると感じています

まず聞かれたのが、家事代行サービスでは時間が限られるため、「時間内に、どの手順で、何をやって何をやらないか」を考える習慣が、仕事を通じて身につくという声。常に優先順位を決めて動くことが、より高い顧客満足度にもつながるといいます。
しかもその力が、子育てやプライベートにも役立っているそう♪

相手の立場に立って考える力が伸びる♪

ママ楽サポートで働くことで、“お客様が何を求めているか”を常に意識するようになり、プライベートでも相手の立場で物事を考えられるようになったと思います
お客様目線に立って、物事を考える努力をするようになりました

ママ楽サポートスタッフの仕事は、「お客様が求めること」を的確に把握し、対応していく必要があるそう。そのため自然と、「相手が何を求めているか?」を意識する習慣が身につくのだとか。
人の立場に立って物事を考えられる力って、家事代行サービスに限らず、子育てでも仕事でもとても重要!仕事で気をつけていることが、自身の成長にもつながるわけですね。

働く環境自体がとにかく魅力的!

ママ楽サポートは、自分の良いところを活かしながら、評価してもらえる会社だと思います
スタッフ一人一人を大切にしてくれるのが、ありがたいです

ママ楽サポートという会社自体とそこで働く仲間に、大きな魅力を感じるという意見も。常に前向きな仲間に囲まれて働けるのも、ママ楽サポートの特徴のようです♪

ママ楽サポートで実際に働く人の声を見てみると、みなさん、イキイキと働いている姿が目に浮かびますね!

ママ楽サポートで、新たな一歩を踏み出してみませんか?

子育て中でも無理なく働けるうえ、自身のいろんな成長にもつながる、ママ楽サポートスタッフのお仕事。漠然とお仕事を探している人も、今の自分を変えたいと思っている人も、これは要チェックです!詳しい話を聞いてみたい人は、ぜひ一度、気軽にお問合せしてみてくださいね。

お申し込み・お問合せはこちら

【ママ楽サポート】

所在地

広島市西区庚午中2丁目18-14-101

営業時間

9:00〜17:00

※時間外のサービス利用は別途料金にて対応可

定休日

年中無休

電話

082-942-0545

公式サイト

https://mamaraku-support.com/

公式Instagram

https://www.instagram.com/mamaraku.2016/

担当ライター

この記事をシェアする