【2/15&26合同説明会開催/終了しました】無料保育園隣接オフィスpeekabooでのお仕事を始めませんか?

この記事をシェアする

隣接する保育園に子どもを預け、ママはオフィスでお仕事をする…そんな場所が、「子育てママの働くオフィスpeekaboo【ピーカブー】」です。
「広島で頑張っているママを応援したい」という想いから誕生したピーカブーでは、2020年4月から一緒に働く仲間を募集中!昨年度は待機児童もあったほど、保育園が人気になっていますので、年度代わりの4月がピーカブーでお仕事を始めるのにぴったりのタイミングです!
今回は、2月15日、26日に開催する合同説明会の前に、ピーカブーが募集しているお仕事をご紹介します。

子育てママの働くオフィスpeekaboo【ピーカブー】とは

2016年6月にスタートしたピーカブーは、現在広島市中区袋町安佐南区八木に2つのオフィスがあります。そして2020年4月には八木オフィスの隣に、3つ目のオフィスもオープン予定♪

袋町・八木、両オフィスには保育園が併設されていて、勤務中は保育園が無料!子どもと一緒に通勤して、仕事終わりにはすぐに子どものお迎えができて一緒に帰れます。いつでも子どもを身近に感じられるのは安心ですよね。

また、ピーカブーで働く社員の9割は子育て中のママ。子どもの急病でお休みしなければならない状況でも、周りの理解や協力を得やすい環境なのも魅力です。

ピーカブーについての詳しい情報はこちらの記事もお読みください☆

ピーカブーが募集している4月スタートのお仕事を紹介!

今回、ピーカブーではWebライターテレフォンアポインター保育士として一緒に働く方を募集します!

Webライター(ウェブライター)

Webサイトに掲載する文章を執筆するお仕事です。ライターが執筆する記事のジャンルはファッション、美容、子育てなどさまざま。執筆形式もコラムや企業PR、商品紹介など多岐に渡ります。ピーカブーではたくさんの子育てママたちがWebライターとして活躍しているんですよ♪ Webライティングに興味はあるけれど知識も経験もない、という人でも安心!しっかりした研修制度で基礎から学べます。

テレフォンアポインター

ピーカブーでは「アポ隊」と呼ばれている、テレフォンアポインター。ヘア・エステなどの美容サロンの予約サイトを運営する企業の営業さんに代わり全国の美容サロンへ電話をしてサイトの良さを伝え、アポイント(直接話をする約束)をとるお仕事です。現在ピーカブーでアポインターとして活躍しているスタッフの多くが未経験からのスタートです。社内で研修も受けられるので安心ですよ。

保育士

袋町・八木両オフィスに隣接している保育園が職場です。保護者の生の声を活かしながら、子ども一人ひとりに寄り添った保育を心がけています。
通っていただいている全ての保護者が同じグループ会社の同僚なので、コミュニケーションがとりやすく、働きやすいと評判!保育士同士、和気あいあいとした雰囲気も魅力です。施設もきれいなので、毎日気持ちよく子どもたちと過ごせます。

2月15日、26日に合同説明会を開催!

「仕事を始めたいけれど不安がいっぱい…」「本当に働けるのかな…」そんな方に向けて、ピーカブーでは合同説明会を開催します。今回は4月生対象の説明会です。少しでも興味があれば、ぜひ話を聞きに来てくださいね。なお、ホームページの求人情報では、上記3職種以外のお仕事(メディア事業部ディレクター、保育園給食調理員など)も募集中!詳しくは採用情報ページをご覧ください。

【第1回】
日時 : 2020年2月15日(土)  午前10:00~11:30
場所 :peekaboo幼稚舎(広島市安佐南区八木1-20-14)
定員 : 20名

※お子様と一緒の参加も可能です。当日、託児は受け付けておりません。

説明会&見学会への参加ご希望の方は、下記フォームよりお申込みをお願いします。

【第2回】
日時 :2020年2月26日(水) 午前10:00~11:30
場所 : 合人社ウェンディひと・まちプラザ
   (広島市まちづくり市民交流プラザ) 北棟5F 研修室C
定員 : 50名

※託児が必要な方はご相談ください。
(一人座りできるお子様のみ、20名程度可能/事前予約制)

説明会への参加は下記フォームよりお申込みをお願いします。

未経験者歓迎!ピーカブーで一緒にお仕事しませんか?

ピーカブーでは、どの職種でも未経験からスタートしたスタッフが活躍中です!学校では新年度が始まる4月。子育てママが活躍中のピーカブーで一緒にお仕事を始めませんか?説明会への皆さまのお越しをお待ちしています!

 

 

担当ライター

この記事をシェアする