広島の中古リノベブランド「おりいえ」がおしゃれと話題!気になる口コミをチェック

この記事をシェアする

マイホームはよくある建売住宅より、個性あるおしゃれなおうちを!とは思っても、予算の問題もあって現実はなかなか難しい…。そんな広島ママにぜひ見てほしいのが、口コミで評判の広島の中古リノベブランド「おりいえ」です。
おりいえでは、この夏と秋に新しいモデルハウスが公開されたのですが、どちらもすぐに買い手が決まってしまったという人気ぶり!今回は、そんな知る人ぞ知るおりいえの特徴と、気になる口コミをご紹介します。

建売住宅では満足できないあなたへ♪中古リノベブランド「おりいえ」とは?

中古戸建×リノベーションのおしゃれ住宅が話題の「おりいえ」

「おりいえ」は広島の企業「株式会社サンクティ」が手掛けているブランドで、中古戸建を専門にリノベーションを行っています。素材がいい“掘り出し物の中古物件”を見つけ出し、その家の個性を生かしたデザインに仕上げていて、どのおうちもひとつとして同じデザインはありません。

すべてが絵になる!中古リノベだから叶う、味のあるデザイン

おりいえのリノベーションでは、扱う物件にもともとある“いいところ”を残しつつ、現代の生活スタイルにも合った間取りや設備を取り入れているのが特徴。
そのため生活しやすいだけでなく、新築住宅では再現できないような、独特の趣きや美しさも備えているのが、おりいえが手掛ける中古リノベ物件の魅力です。

長く大切に住める!住宅診断士が安全性をしっかりチェック

中古リノベと聞くと安全面が気になる人も多いかもしれませんが、おりいえではその点も心配無用!物件を手掛ける際は経験豊富な住宅診断士がきちんと住宅診断を行い、必要に応じて耐震強化を行ったうえでリノベーションをしているのです。
家族でこの先長く住む家だからこそ、こうした安全面もしっかりチェックしてもらえるのはとても重要!

ママの気持ちに寄り添う♪女性建築家の気遣いが生きる設計

おりいえの物件のもうひとつの特徴が、物件のすべてを専属の女性建築家が手掛けているという点。女性ならではの視点から、家事のしやすさはもちろん、生活のちょっとした場面でママが思わずほっこりするような、女心をくすぐる工夫もたくさん散りばめられているのです。

詳しくはこちらもチェック

おりいえが手掛けた中古リノベ物件のデザインをチェック!

ここからは、おりいえがこれまでに手掛けた中古リノベ物件の例をピックアップしてご紹介していきますね。

吹き抜け天井、広いテラス…家族が自然と集まるLDK

まずは家の中心、LDKから。

こちらのおうちでは2階の一部を取っ払い、LDKを開放感ある吹き抜けにしています。光がよく入り明るいだけでなく、あえて見せている梁(はり)もおしゃれ!奥の壁には、読書や宿題をするのに便利なデスクも設置されています。

続いては、一見普通のLDKですが…。

実はリビングの正面(写真右側)の窓の向こうに、広いテラスが!窓を開け放てばLDKとテラスが一体となり、より広々した空間になります。ちょっとしたガーデンパーティをするのにももってこいですね。
おりいえの住宅のLDKは、デザイン性が高いだけでなく、家族が集い、のびのびと過ごせるよう考え抜かれていることが分かります。

おしゃれなうえに家事もしやすい!ママ想いな水回り

中古リノベ物件となると、水回りも気になるところ!

まずこちらは、洗面所の例。黒塗りの扉がなんともおしゃれな、大人カッコいい空間になっています。

脱衣所の横に、使い勝手のよいランドリーコーナーをつくっている例も。ちなみにこちらのおうちでは、キッチン→洗面所→脱衣所→ランドリーコーナーとぐるっと回れる間取りになっています。
水回りも中古物件とは思えないほどデザイン性が高く、かつ家事をしやすいよう考えられているようですね。

しっとり、おしゃれに♪気配りが光る寝室

寝室も見てみましょう。まずは洋風デザインの寝室の例から。
壁や天井は落ち着いた色合いでまとめられています。枕元のライトはあえて左右に設置。これは、夫婦で休む際もそれぞれ使いたい側だけライトを点けられるように、という配慮からだそう!

続いて、和風テイストの寝室も。こちらは、あえて障子を残すことで、しっとりとした雰囲気に。写真左側はもともと押入れだった場所を、カーテンでサッと隠せる便利な収納スペースにリノベーションしたものです。元からあるものと新しいものの融合で、今までにない素敵な空間に仕上がっています。

おりいえの物件では、寝室もただの“部屋”ではなく、住む人のことを考えた細やかな気配り個性あるデザインが施されていました。

プラスαの工夫がうれしい!いろいろ使えるワークスペース

注目の間取りはほかにも。

たとえばこちらのおうちでは、キッチンとランドリーコーナーの間に便利なパントリー(収納スペース)を設置。収納棚だけでなく作業台もあり、ママのちょっとしたワークスペースとしても使えるようになっています。

寝室横に、しっかりしたワークスペースが設けられているケースも。書斎としてはもちろん、ママパパの在宅ワークにも便利!子供部屋や寝室だけでなく、こうした仕事用に使える部屋まであるおうちって、普通の建売住宅ではあまりないのでは?

おりいえが手掛けた物件では、こうした中古リノベだからこそ叶う充実の間取りも魅力といえるでしょう。

おりいえ物件購入者の気になる口コミもチェック!

さてここで、おりいえの物件を実際に購入した人の口コミもいくつか見てみましょう!

こんな中古物件は初めて!家族みんな大満足しています

佐伯区・女性
いろんな中古物件を見てきたけど、おりいえのお家のように夢の広がる素敵な物件は初めてでした。子供たちもとても喜んでいます

おりいえの家を見て、購入を即決したというこちらの女性。家事をしやすいよう、工夫が凝らされた間取りも決め手のひとつに。お友達を呼べる素敵なおうちに、子供たちも大喜びだそう♪

費用を抑えながら、建売住宅では叶わない“一点物の家”を購入できました!

安佐北区・女性
おりいえのおうちに出会い、費用を抑えながらも本当に気に入った一点物の家を購入することができました。いろいろ諦めてありきたりな家を買っても、きっと後悔していた気がします

「新築だと高い割に魅力的な物件が少ない」と感じて中古リノベを考えていた矢先、おりいえと出会ったそう。実際に物件を見てみると、古さを感じないばかりかデザインも魅力的で一目惚れし、住んでいる今も非常に満足しているといいます。

安全面の不安や住宅ローンの心配にも、細かく対応してもらえて感動!

安佐北区・女性
中古物件に対する安全面の不安やお金の心配についても、プロの視点から細かく説明やアドバイスをもらえ、安心して家を購入できました

中古物件ということで、不安もあったというこちらの女性。けれどその点に関しても、担当者から丁寧な説明があり安心できたといいます。
また、おりいえではこちらの女性同様、住宅ローンや税金面についても詳しく教えてもらえて助かったという口コミも少なくありません。

おりいえの住宅の口コミを見る限り、間取りにもデザインにもみなさん満足している様子!加えて安全面やサービス内容など、それ以外の面でもおりいえのメリットを感じていることが分かります。
このような口コミを見ると、おりいえの新物件が即完売するのも納得です♪

おりいえではモデルハウスを公開中!気になる人はぜひ見学申込みを

おりいえの新しい物件は、現在リノベーションの真っ最中!完成が楽しみなところです。なお、現在は2軒のモデルハウスが公開されています。いずれも見学は11月いっぱいで終了するそうなので、口コミで評判のおりいえのおうちが気になる人は、こちらもぜひ見てみてくださいね!

見学予約はこちらから:https://oriie.jp/contactus

詳しくはこちら

【おりいえ(株式会社サンクティ)】

所在地

〒733-0823広島県広島市西区庚午南2丁目37-1 Presence BLD 205号 

電話番号

0120-938-898

営業時間

9:00~18:00 

定休日

毎週水曜日・第1、第3火曜日 

おりいえHP

https://oriie.jp/

サンクティHP

https://sancty.jp/

関連記事はこちら

担当ライター

この記事をシェアする